スポンサーサイト


*** HOTデシュラン ***

名前だけ聞くと
何やら怪しげな
パクリグッズのような「HOTデシュラン」

以前 めざまし かなんかで見かけたもの。

なんやさそれ?って方の為に。。。

1328068108081.jpg

炊飯機能付きのお弁当箱。

・・・のつもりで購入しましたけども? 買ぅたんかぃっっ!!!

これはまんま
”ちっこい炊飯器”と言った方が正しいんとちゃうのん

ちっこい炊飯器に
おかず入れをのせたまま
炊飯できるってだけのことか。。。

0.55合~1.38合まで炊けるとあります。

でも1合以上炊く時は
水溢れ防止の為
おかず入れ乗せたらあかんのやって。

まぁ炊きたてご飯が食べられるのと、
炊飯の熱と蒸気で
おかずも温もります~なトコロは◎です。

いえね、
わたくしの職場にはレンジがございませんで。

特に冬場は
凍えるような冷や弁当が味気なく。。。

で、前からちょびっと気にはなっていたこやつ。
でも検索してまで欲しいと思ってなかったこやつ。

話に出たキッカケで検索してみたら
2980円で売っていた そんな安いのん!?

あったかいごはんが食べたいが為に
500円でお弁当を買うか、
一人外ランチをしているこの頃。
ランチ代6回分で元は取れるっちゅうコトで

まんまと買うてもうた次第です

注文した翌日には届くというスピーディーさ。

早速開けてみると、、、
実にシンプルです。

お釜がね
おもちゃのようです(笑)

我が家の炊飯器も3.5合炊きのチビサイズですが、
この子はさらにチビスケです。

おかず入れが浅いので
おかずはちょっとしか入れられへんなぁ

仮に使い勝手がイマイチでも
話のネタくらいにはなるやろぅ(笑)

でもこれ。

正規価格は6千いくらからしいですが、
その値段出しては・・・
要らんシロモノっす・・・

地味に”マンナンヒカリ”も続けてますんで
お弁当ごはんもマンナン混ぜよう

それよりまずは
がんばって「おかず」作らんと

ちなみに、、、

うちの父も買いました・・・

土曜は仕事の母。
でも土曜は ほぼ休みの父。

最近腰が痛くて出不精気味の父。
だからってスパルタの母は
どっか食べに行け~と、昼ご飯を用意しとくわけもなく。
せいぜいカップ麺を置いとくくらい

わがままな父はカップ麺や冷えたお弁当は嫌らしく
だからこれで用意しといてもらうそうです。

カップ麺しか置いとかへん母が
”おかず”を作ってくれるのかが疑問ですが・・・

ちゃんとおかずも
作ってくれはるといいなぁ~ お父さん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっちゃんも買うたんかいな!!
久しぶりに、おっちゃんとおばちゃんの様子を思い描いた私やで!(笑)
そやけど、あんた~、カメラも買うし、ちょっとショッピング癖ついてるんちゃうか~。羨ましいねんっ!(爆)

これ、便利そうやな。外食は高くつくし、そりゃ地道にお弁当作って、こういう保温できそうなもんの方がランチタイムも盛り上がるっちゅーこっちゃな♪
一見おもちゃっぽいのん、アメリカのんみたい。(笑)
これで、美味しい楽しいランチタイムを!
ほんでおっちゃんの腰痛、お大事に~。

*たえ様*

そやね~ん
おっちゃんも買いはったで(笑)
親子揃ってしょーもないもん好き(≧▽≦)アハハ

そやんかいさ~
ほんまに年始からなんやかんや
ようさん買いもんしてしもてるねん(汗)
ほんまほんま、なんか癖づいてますな・・・

でもこれ~~、
予想を反してかなりの優秀アイテムやったーーー♪
2980円、お値打ちかもi-278イヒ
おもちゃっぽいのんは否めへんけどな(笑)

お父さんにまで気遣いありがとぅ♪
もうな、体ガタガタなったはるねん^^;
歩いてはる後姿、すっかりおじぃになってはる(--;)
そう思うとMちゃんのおっちゃんの若々しさはスゴイな!!
全然変わったはらへんもんi-183i-199
