スポンサーサイト


*豆乳パイン*

つい最近「豆乳パイン」ドリンクを知ったわたし

なにやらダイエットによいらしい・・・

わたしはお姉ちゃんに聞き、
お姉ちゃんは母に聞き、
母は飲み屋のママに聞いたそうな。

よって影響されやすいこの3人、仲良く飲んでおります(笑)

でもとりあえずはネットという便利なモノがあるので検索してみた。

結構 前に話題になっていたのですか
ダイエット情報ってじゃんじゃん最新が出てくるので、
全くついてけません

それはさておき・・豆乳パインドリンクにはこんな↓効能があるらしい

     パイナップルのフルーツ酸が、体内で豆乳の大豆タンパクを分解。

                     ↓

         「大豆ペプチド」成分が作られ、腸で吸収される
 
                     ↓

           基礎代謝を活発にし脂肪燃焼効果あり


すばらしい!!!これは続けないと

ついでに豆乳の効能も検索してみたら・・・

     更年期障害     動脈硬化

     血糖値降下     血圧降下

     ダイエット(コレステロール、中性脂肪、体脂肪の減少)

     美肌        脱毛の防止

     ガンの予防     夏バテ予防・防止・解消

これらのことに効果効能が期待できるんだそうです

まぢでっびっくりです
飲むだけでこんなに魅力的な効果が得られるかもだなんて
もっと早く飲むべきやった




「・・・やと思って食べたら  オエー」

が、意外と多いわたし

緑の見慣れぬ牛乳っぽいパッケージに、牛乳?と思って飲んだ「豆乳」
卵焼きにしてはスカスカ・・・やけど卵焼きよね~と思って食べた「湯葉」
茶碗蒸しに居座る白い柔いモノ。じゃがいも?と思って食べた「ゆり根」

全て小学生の頃の「オエー」体験です

豆乳に至っては「豆乳」の文字は読めたものの「豆乳」自体を知らなかったため、
牛乳?と思うしかなかったのです~(笑)

湯葉は生湯葉を食べてから美味しく食べられるようになったのですが、

豆乳はあえて好んで買うことも飲むこともなく今まで過ごしてきたので、

豆乳か~思いながら買ってちびっと飲んでみたら、

おいしかった

やはり歳とともに味の好みも変わるのでしょかね
(でも未だにゆり根はあかん


豆乳パインドリンクは

豆乳と100%のパイナップルジュースを5:5で割り、

1日400シーシー飲むだけです

少しドロっとなり、シェイク感覚でかなり美味しいのです

でも100%のパイナップルジュースって濃縮還元なので、

そっちの糖分がかなり気になりつつ・・・

とりあえずは豆乳効果を期待しつつ続けようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

