

*** カゼ と メガネ ***

カゼとメガネ。

なんか新人作家の小説のタイトルのよう

でもこのカゼは「風邪」のことやん・・・
ロマンのカケラもございません

この冬 風邪知らずやった わたし、
ついにキャッチした風邪菌を取り込んでしまったようです

昨日から
なんかおかしいとは思ってたーー

昨日は朝イチから仕事の用事で
やや長距離運転したのですが、
事務所に戻るとやたら頭が重くてしんどい・・・

たまたまメガネを替えたとこやったので
完全にそのせいにしてましたが
今日になって咳が頻繁に
この冬は乗り切れるかと思ってたのにくやしい!!!

今までインフルエンザにかかったことがないので
インフルではないとは思いますが。

どうやらうちの母も姉も
インフルにかかったことないらしいので
うちの家系はインフル菌に耐性があるんかも(笑)

にしても何かだるいー・・・



さて「メガネ」のほうはというと・・・

今かけてるメガネの度数が合わなくなってきてたので
お正月明け 安くて人気のとあるメガネ屋さんにて
作ってもらっておいたメガネがございまして。

しばらく使わず置いてたんですが、
雨やしちょっと距離運転するし~と
それ掛けて運転したんですねぇ・・・

あたりまえに視界良好やと思ってたらば

これの方が見えにくいってどうよ

今までよりクリアに見えるように
作ってもらったはずやのにどやさ

そしてこの横を見たときの
レンズの歪みがひどすぎる

歪んだ横目の視線から前に視線を戻した時も
何だか一瞬ピントが合わない不快感もあり。

今までもレンズフレーム込みで5000円とかの
安いメガネもいくつか使ってきたけど、
こんなコトは一切なかったけどーー!!??

安モンは安モンなり
というか、
安モンなりの中でも
際立って品質悪し。

だいたいお仕立て40分で出来るとこからして
品質に疑問を抱かなかったわたしがアホやった・・・

メガネ自体は軽くてデザインもシンプルで◎やのに
すこぶる残念。

もったいないし使うけど 
ここのメガネなんちゃ
二度と作るもんかーー

そういえば・・・
1年に1回か2回しか装着しないコンタクト。
ズボラなので1回使い捨てタイプ。
1箱が何年もあったけど
ついになくなってもたーーー

嵐コンのためだけに
少しでも裸眼気分で見たいがためだけのコンタクト。

嵐さんのために買いに走らんとーー

でもコンタクトも
頭痛なるぅーー

あーー目が良くなりたい。

やっぱしレーシック??
でもこわーーーい

コメントの投稿

非公開コメント

