スポンサーサイト


*** 洋楽はお好き? ***

今日はちらりとお日様が!
最近どんより天気が続いてるので
ぼちぼちスカーーっと晴れてほしいこの頃です。

昨日は仕事の用事で
湖周道路をぐわーーーっと上り、北へ。

遠かったーー・・・

長時間運転してると
どうにもこうにも眠くなる危険なわたし。

うつらうつら危険状態の中、
ラジオから懐かしの「NEW KIDS」

懐かしのジョーダンのファルセットボイス。
うつらうつらから解放され
テンション上がりました

外人つながりで、、、

先日亡くなったホイットニーヒューストン。

一度は生歌を聴いてみたい方のお一人でした。
もちろん持ってます。
ボディーガードのサントラ。

あの歌声を二度と生で聴けないのは
とても残念です。。。

邦楽よりもどちらかといえば洋楽派。
それも一昔前の正当派な洋楽がいい
ラップやなんやは苦手っす。
抑揚のあるバラードを
美しく歌い上げてくれる人が好き。

あ、、思い出した。

私が小学生?の頃の映画「里見八犬伝」
(薬師丸ひろこ×真田広之のやつ)
エンドロールに流れる曲がめっちゃいい曲で。
(ちなみにエンドロール入る前のシーンも最高です 笑)

20年くらい前の
パーラメント(外国タバコ)のCMで使われてた曲とかも
ええ歌やったなー。
(どうしても思い出せない!!!)

あとオールディーズ。
60年代70年代のオールドアメリカンな曲は
なぜに色あせないんでしょうね。
不滅やと思います
80年代90年代の洋POPSもまた ええ歌多し。

今も昔も歌詞よりメロディー重視なわたし
日本の歌謡曲もいい歌いっぱいあるけれど
ほとんど歌詞は右から左へスルーです。
あ、例外あった。
嵐さんの曲は ちゃんと歌詞を聴こうとしてる

あ、あとNEW KIDSもお忘れなく
NEW KIDSはアイドルでしたが、
ファンやった私にとっては
どれもこれもええ曲です

おっと。。。
つい長々と熱くなってしまいましたが、

ここら辺でぼちぼちと
決まってきているイベントをずらりとご紹介。

□ 2月19日(日)10:00~15:00
 マママルシェ
 場所:栗東+CASA (Rondにて出店)


□ 3月4日(日)11:00~15:00
 SPOONマルシェ
 場所:野洲 SPOON GARDEN RESTAURANT


□ 4月1日(日)
 プチマルシェ
 場所:京都市 城陽パルク


□ 4月28日(土)・29日(日)
 ロハスフェスタ
 場所:大阪 吹田市 万博公園 (イェポンカにて出店)


多分3/31(土)にも
出店が決まると思います。が、まだ未確定・・・

こうして文字に上げると
意外と出店が決まっているのね・・・と
我ながらびっくり。

全然うかうかしてますが
うかうかしてちゃいけないようですひょえー

4/1のプチマルシェは、
待ちに待ってたRA・BAUMさん主催のイベント
わたしにとって初めての「京都」出店
Ra・Baumさんが支援されている福祉施設さんの
年に一度の大バザールと同時開催だそうです
毎年すごい賑わいなのだそうですよ
きっと掘り出しもんがわっさわさなんやろなーーー
バザーもかなり気になるぅ

そしてなんと、
ロハスフェスタへ初出店です
「イェポンカ」というユニットでの出店です。
まさかの憧れのロハス出店に
浮き足だっておりますが
浮かれすぎず、堅実にモノ作りをしたいと思います

それぞれどのイベントも
がっつり告知していかないとね

新作をーと思って資材とにらめっこしてますが、
ぜんぜん思いつきません・・・

こんな時にスランプか
さぼりすぎで ぼーっとしてるのは確か。

ヒラメキの神様ーーー
どうか降りてきてーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとちょっと、そやから言うてるやん~。NKOTBよ!前にそのことをちらっとメールしても、結構冷めてたしぃ~。私だけ熱くなってた気がするねんけどぉ。(爆)
今また復活して、アトランタにも来てたし、時々ライブもTVで見るねん。おっさんになったけど、やっぱり私らの青春やで~♥今、私の周りジョーダンファンばっかり。あ、taneもやん。(爆)はよ、アメリカおいでーや。一緒にコンサート行こう~~~。犬は嫌とか言いよるし。ふん。ホイットニー、めっちゃショックやったわ。こっちの友達らとも悲しいな~って言うてたとこ。世界的に有名やったし名曲も数々やしな。音楽って世界(国境)を超えるやん?そういうものに携わってた人、凄いなぁ。いつまでも心に残るんやろな。歌もその人も。

*たえ様*

あははー(爆)
えー!?冷めてた!!??
熱かったはずやってーーi-175
文句なしの青春やもんなーーi-278

えーー!!!
アトランタにも来はったんや!!!
ええなええなーーーi-189
ほんまほんま!!
絶対行きたいコンサートi-175
約束やでぇi-278

しかしジョーダンのおっさんぶりは想像できるねんけど
ジョーのおっさんぶりが想像できひんねん(≧▽≦;)
画像送ってぇ~~(笑)

ホイットニー、そうよなーi-241
マイケルの時よりショッキングやったかも・・・

彼らのように
心に残る人間になれたら最高やよなi-239i-189

まじ~?私、おっさんになった彼らの写真送ってない~?去年か一昨年やと思うねんけど・・・。
NKOTBとBSB(分かるはず!!爆)のライブの写真は??送ってない???こっちにも私らと同い年でNKを青春にしてた子らがいるねん!!もちろんみんなジョーダンファン♥私1人寂しくジョーファンやねんけどぉ。その子らも『taneちゃんも一緒に!!』って言うてるで!←これ、マジな話。(爆)
つーか、まだ届いてない~?プレゼント送ったんやけどなぁ・・・。サプライズのつもりやったけど、あまりにも遅いし心配になってきたわ。そろそろ届くと良いけど。

*たえ様*

えーー!!!
そんなん送ってくれてたかいなーー!!??
きっとわたしがボケボケなんやわーーi-237
NKOTBとBSB←もちわかるってーー!!!!!
でもBSBの写真なんてなおさら見た記憶もないから
多分送られてきてないっぽい・・・i-201
PCアドがちがうかもしれんし、またメールするわーーi-189
おぉーi-175
そんなんゆうてもらってるん~i-198
行く行くi-175
プレゼント送ってくれたんやーーーi-189
昨日の晩 郵便受けに不在通知が入ってた!!!
そんなに時間かかってたんやーi-183
今晩再配達してくれはるし、届いたらメール入れるねi-185
ありがとーーーi-175
