スポンサーサイト


*** 土曜日のシアワセ ***

書きたいコトがいっぱいで
何から書いてよいのやら

先週の土曜日は
いっぱいのありがとうが詰まった1日でした。

朝一番はつきももさんのお店へ
買ってはいけない!! と 欲しい!!の間で揺れつつも
なんだかんだ狙っていたこの子
あった・・・残ってた!!!!!
目の前にしてこのわたしが置いて帰れるはずもなく
イソイソと頂いてきました~
たまらんドキュゥーーンなレトロ柄で意外とずっしり感もあって
楽しく美味しい煮込みが出来そうです
つきももさんありがとーー

そしてまさかの二等身かぶらチャンが目の前に
なんてラッキーなんや~~
めっさ可愛いトンボ玉も見つけてウホウホ

つきももさんのお店はワクワクがいっぱい
宝探し的楽しさです

雑貨屋つきもも →


つきももさんのお店を後にして
向かった先はcocochi Ra・Baumさん
つきももさんのお店からcocochiRaBaumさんは近いんですよーー

お邪魔するたび
たくさんのレッスンのお客様で賑わってるcocochi Ra・Baumさん
この日は生花レッスンの りかこ先生もおられて
先生ともお久しぶりなので
お喋りのトーンが上がってしまい失礼しました

お忙しくされてる中、そんなお邪魔虫なわたしに
kazueさんからこんな素敵なサプライズが

1330140899304.jpg

感激・・・感激すぎます
kazueさんがアレンジを施して下さった素敵カゴの
感激と素敵さにヒャーヒャーゆうてしまった
レースとお花が絶妙なバランスなんです
お色も ど真ん中でわたし好み
取り外し可能な部分もあって
単独コサージュ使いもできるんです
ほんとにいつも何かとお気遣い下さって・・・
あたたかいお気持ちをいただいてばかりです
大事に大事に使います
ほんとにありがとうございます

マリアさんからも
こんな素敵なネームワイヤーを

1330141357510.jpg

「tane」と作って下さったんです
カードが挟めるようになってるぅ~
マリアさんにまでお気遣いいただいて
わたしはとんだシアワセモンです
近いうちにデコりに行きますねーー
ほんとにありがとうございました

連日のあたたかい「キモチ」
わたしもそんなあったかい「キモチ」を
届けられる人でありたい

cocochi Ra・Baumさん、
これから結婚式を控えておられるカップルさんや
披露宴にお呼ばれするお友達さん、
娘さんをお嫁に出すお母様などなど、
ほんとにオススメの場所です
ブーケからウェルカムボードから花冠から、
ご両親へのお礼の品などなど、、、
レッスンを受けての製作もできるし
オーダーも出来ちゃう。
今はティアラより花冠を着ける花嫁さんが多いそうですね
お式が終わった後にバラして
別のものに生まれ変わらせるコトもできるそうです
生花やプリザーブドには出来ない
枯れないお花の魅力の一つですよね

わたしはいつもコサージュや指輪やネックレストップなど
小さいモノばかり作らせていただいてますが、
いつか大物に挑戦してみたいと夢みております

お邪魔すると男性の方も作業なさってたり
仲良しさん同士でアクセサリー作っておられたり
ご興味おありの方は
ぜひぜひ覗いてみて下さいcocochi Ra・Baumさん


kazueさん達に暖かく見送っていただき、
向かった先は斉藤和義氏のライブ
の前に、ライブへ一緒に連れてくれる
京都八幡のお友達のお家へ

ほんとはご主人と一緒に行く予定だったお友達。
やのにうっかり用事が入ってしまった旦那さん
そのおかげでおこぼれがわたしに回ってきました
誘ってくれてありがとぅ

お友達んちでお茶よばれてまったりした後、
大阪城ホールへ出発
いつもはJRとJR環状線で行く道のり。
今回は初京阪 新鮮でした

1330157227580.jpg

でーーん。
久々の城ホールがうれしくて(笑)
数年前から嵐さんもドーム進出してしまったので
行くのは京セラDばかり。
久々の城ホールは・・・
スタンドが1帯(1ブロック?数え方が分からない・・・)だけやった
そうやっけーー!!??妙に感動。
あー・・・ここでやっててくれた頃が懐かしいです

アレコレ回想しつつも、
パワフルな彼女がどこにいるのか気になる!!!
それはHirunekoさん
ほんまに好きなんやな~斉藤さん

思いの外 席が近くて
出会えてめっちゃうれしかったーーー

わたしが斉藤さんという人を認識したのは
お友達がファンやと聞いた数年前。
誰それ??ってゆうた不届きモノはわたしです
歌は聴いたコトあっても本人を知らなかったんですねー。

CDを聴いても、イマイチ入り込めなかった一昨年あたり。
でも 歌うたいの~・・・ は
ラジオで聴いたときから なんてええ曲なんや!!!と思ってて。
昨年、お友達と一緒に音博に行ったときは、
ぶっちゃけそれさえ聴けたらいいかもくらいに思ってた斉藤さんの歌。
それが今回でちょっと変わったかもーー
なんでしょう。
聴けば聴くほどええ声なんが分かってきた
噛めば噛むほど・・・と同じ原理か
斉藤さんライブも初めてやったし、
やっぱりアーティストさんのライブはええもんです

急きょ誘ってもらったので
もちろんアルバムも聴いてなかったですが、
ちょろちょろ知ってる曲や聴いたコトある曲もあり

あ、ちょいちょい内容も書いてしまいますが
ネタバレほどにもならないと思うので文字を隠しませんので
読みたくなーいな方が読んで下さってたらスルーして下さいね

わたしの知ってる曲は、
ミタさんの曲と歌うたい~とウサギとカメくらいやった気が・・・
なんかオオカミの歌も聴いたコトあるぞ?
途中の虹の歌が可愛いな~って思ったのと、
アンコール入る前に歌いはった曲が
ジョニーBグッド的サウンドでめっちゃよかった
曲名を知らんと、簡単な表現になってゴメンナサイ

アーティストさんの歌は
やっぱし曲と詞をセットで聴かんとあかん思って、
普段メロディー重視な私ですが詞を聴こうとがんばってみました。
が、聞き取れなかったりついてけなかったり
やっぱ雰囲気でいいやー

あと、小薮氏の映画の主題歌。
ええ曲でした
お客さんリクエストの弾き語りも よかったー

ちょいちょい控えめに挾まはる下ネタも、
ぼそっと喋りはる面白いコトも、
どこまでほんまかわからんネタも
楽しかったです

がっつり3時間。ほぼ歌いっぱ。
すごいなー
ギターを弾くお姿が迫力あって
それが何よりかっこよかった
斉藤さんありがとぅ
そして誘ってくれたMちゃん、連れてくれてありがとーー
終わってから時間が経つにつれて
じわじわよかった感が増してるよーーー


あ、余談でございますが。。。
七分丈Tシャツが あないに似合うのは
斉藤さんくらいちゃう??
なんてことをぼーっと考えつつ
斉藤さんの腕を見て萌えーってました(笑)

斉藤さんの腕も
ヒジから指先が長くてしなやかでステキやった
でも№1は翔さん(@嵐)の腕
スイマセン腕フェチです アハ

あちこち動いてハードな1日やったけど、
ほんまにいっぱいのありがとぅが詰まった素敵な1日でした

あ、車のボンネット内で ずっと変な音がしてて
結果ハッキリした原因は分からず
オイル交換する事になって、
余計なお金がかかったのだけがありがとぅじゃなかったなーー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに好きやねーん(*^^*)デヘッ て事で
先日は会えて嬉しかったですーーー!
ホンマtaneさんの姿が見えて抱きしめたい位嬉しかったわ(⌒▽⌒)
楽しかったねー☆youファンになっちゃいなよ♪(ここはジャニーさん風に)
それにしても、多忙な一日やったのですねー(*^^*)
どこへ行っても愛されるtaneさん☆アクティブでステキ!!
今度お会いする時は、いっぱい喋りましょうね(^O^☆♪
あっ、週末のスプーンマルシェに遊びに行く予定やったのに、子供のレッスンの都合で行けなくなりました。。。ショボン。
また次回楽しみにしております(*^^*)

*ひるねこ様*

ひるねこさーーんi-185
先日は ほんまうれしかったーーi-175
まじー!?ハグしてもらえばよかったーーi-278
あぁゆう場で出会えるのって
いつもに増してテンション上がるねーー(笑)
もぅメールもらった時点で、
斉藤さんLOVEをヒシヒシ感じましたi-233
ライブ、かっちょよかったし また行きたーーいi-175
ってか、あの腕を間近で見たいi-233
なんかずれてる斉藤熱i-237
ファンになる日は近いかもーi-198

スプーンマルシェ、今週末やi-282i-201
遊びほうけててたツケがi-201前日大慌てで半泣きしてそうi-202
気に掛けててくれてありがとぅねi-175
張り切ってきまーーすi-236
アレもあるしアレもあるし、
上がりかけてる斉藤熱にさらに熱注いでもらおi-175
