スポンサーサイト


*** ツタンカーメン ***

大阪で開催中の「ツタンカーメン展」

今後エジプトへ行くこともないであろうというコトで
せっかく日本に来たなら行っとかな!!と、
行きたくてウズウズ

そして幸運なコトにチケット入手

姪っ子達を連れて行きたかったので この前から
「ツタンカーメン展」行こうな~~と誘っておりましたんです。

姪っ子(上)は、大阪ってゆうだけでうれしいらしい。
姪っ子(下)も「やったーーー」と喜んでおりました
よかったよかった

そして昨日お姉ちゃんちに寄ったので、
「いつ行くぅ~??」と喋ってたら、

あのさぁ、「ツタンカーメン展」ってなんなん??
と、姪っ子(上)さん。

今テレビでCMやってるや~ん
なんちゃらなんちゃら・・・とツタンカーメンについて簡単に説明。

「ふ~ん」と
何となくイメージできた様子の姪っ子(上)の次に
姪っ子(下)が言ったまさかコトバは・・・・・

「え?ツタンカーメンテンって食べるとこちゃうの!!??」

まさかすぎる  

どうやら彼女の中のイメージは

「ツタンカー麺店」

やったらしい

何かわからんけど、きっと食べるとこやー
と、思ってたんですって

この食いしん坊め

そやし「やったーーー」ゆうたんやろ。とツッコむと、
デヘヘと笑っておりました

どおりで反応良すぎる思ったわーーー


この春から小3の姪っ子(下)さん。
ツタンカーメン・・・そっか知らんのか。
そりゃ今度小5のお姉ちゃんも知らんねもんな

これからツタンカーメンと見聞きするたびに
思い出すやん

大爆笑の思い出をありがとぅ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいすぎる・・・

*つきもも様*

アハハ~(笑)
ウンウン!かわいいです(笑)
(叔母バカですから≧∇≦)笑
ツタンカーメン展へ行ったら
ツタンカー麺てどんな味かなーー☆と盛り上がってきます(笑)
