

*** あの子がやってきた ***

イベント直前にしかやってこない あの子。

ここ2日間だけ滞在し
もうどこぞへ消えて行かはりました

ずっと居ってくれない気まま子。
そう。
「やればできる子」ちゃん

イベントぎりぎりにやってきては
モクモクと”やればできる子パワー”を発揮し作ってくれます

けど短い!!!もっと居て!!!!!

今回は月曜の夜にやってきて
晩ゴハンを食べる間もなく朝方まで
モクモクと時間のかかる色塗りをこなし、
乾かしてる間に構想&リース作り。
火曜は仕上げ。
”やればできる子”はプチストイックです

そんな やればできる子 の 置き土産

1332858518946.jpg

新作というほどのものではありませんが
今まで作ってないタイプなので新作ですね
使い道の模索をしてた資材がようやくカタチになりました
チマチマとプリザアジサイなどをくっつけてちっこいリースに

定番になりつつある15センチ×15センチの雑貨なリースと比べると

1332858677117.jpg

こんなに小さい 
仕上げにアンティークレースを板にくっつけるだけで
ぐっと雑貨らしくなるのです


こんな小さい子を作ったかと思えば
どどーんとデカイ子も作ってしまった

1332858844928.jpg

↑この子が一番大きく、ちょっとした什器の域
でっかい分、アジサイリースもボリュームある台でボリューミィに作ってます

もう少し小さい子
1332858890871.jpg

さらにもう少し小さい子
1332858976822.jpg

ご覧のとおりクギを打ってますので
アクセサリーやレースを掛けていただけたりキーフックにもなります。

お気に入りの雑貨やポストカードなんか引っかけても可愛い

△金具を取り付けてますので
壁に留めていただけますが(画鋲で充分留まります!!)、
存在感のあるサイズですので
チェストや下駄箱の上なんかに立て掛けても可愛いです
大きい子達の板に使っているのはアンティークレースではありませんが
とってもステキなレースです

そして雑貨なリースも2種作り足しました
1332858730060.jpg


3月31日のびわ湖アートフェス アートフリマと
4月1日のプチマルシェへ持って行きます

31日でまさかなくなるコトはあり得ませんが、
フック付の大きめな子たちやミニミニな子は
今のトコロ、こちらに載せただけになります。
他にはチョロチョロ置きタイプが並ぶかと思います。

15センチ×15センチの雑貨なリースは万が一なくなっても
作り足し可能です


31日のアートフリマ、どうやらお天気は雨模様
屋外で琵琶湖見ながらまったり飲み食い計画がぁぁ

さて雨天の場合ですが。
雨の場合は、屋外ブースの私たちも屋内へ移動となります。
でもちょっと目に付きにくいエリアでの出店になります。
3階(見た目2階)のガラス張り会議室か
1階(見た目地下)の小ホール前サブロビーです。

どちらもメインホール脇の階段かエレベーターで乗り降りしてすぐです。

屋外の琵琶湖側に居なかったら探して下さい!!(笑)

1日にはプチマルシェもあるしぃ
わたしもですがHirunekoさんもプチマルシェへ出店されるので
アートフリマでは2人でひっそりコショコショしておこう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいなー。
やばいなー。
欲しいよー。
かわいすぎるよー。

やればできる子!ほんとだね☆

*つきもも様*

やたーーi-233
つきももさんに褒めてもろ~た~i-189
やればできる子。
すっかり消えてかはりましたが(汗)
きっとロハス前には
再び戻ってきてくれるでしょぅ!!!
そしてまたストイックに
タイトな時間で作っていくはず(怖)
寝なきゃーーー≧▽≦;
