スポンサーサイト


*** ありがとうございました ***

先週土曜のアートフリマ、
そして昨日のプチマルシェ、
2日間終始楽しく名残惜しい中、無事終わりました

まずアートフリマの方から・・・

主催のけいぶん様、会場のびわ湖ホール様
お世話になりました。

当日は朝からがっつり本降りの雨でしたが
たくさんの来場の方で賑わっておりました

メインロビー上の研修室に出店していた私たち。
まったりしているところへ
オープニングセレモニーに出席されていた嘉田知事が来られてびっくり。
ひるねこさんの「ねこはん」や滋賀県内産の布で作られたバッグなど
手にとって見てくださってました

若い方からご年配の方まで
いつもの手作りイベントとはまた違ったお客様層。
そんな来場の方ウォッチングも楽しかったです

出店されている作家様の作品も新鮮で素敵でした
器好きなもんで、
斜め前にいらした陶器を販売されてた方のんがめっちゃ好みで
欲しくてウズウズしたけれど
これ以上増やしても器に申し訳ないだけなので諦めました


Hiruneko & taneブースを見て
「可愛いぃ~~」って聞こえてくるたびに
一人ニンマリしてた怪しいわたし
ブースはこんな雰囲気でございました。

ひるねこさん
1333157848475.jpg

tane 
1333157688140.jpg

各ホールでのコンサートなどのほかに
メインロビーでもたくさんの催しがあったので
聞こえてくる吹奏楽の音、
様々な歌い手さんたちの歌声など、
心地よい"音"にちょっと贅沢な時を過ごさせていただきました

ひるねこさんには終始尽きないおしゃべりにお付き合いいただき
けど会場が静かすぎで はじめめっちゃ小声。それにウケる
小声でしゃべらなくても大丈夫になったころ
仲良しさんが遊びに来てくれてよかった
いただいた日向夏ピールに 二人してすっかりハマリ
義母様にもよろしくお伝え下さいね ありがとです

1333180062265.jpg

18時までの開催時間。
午後には雨も上がり、キレイな青空もでてました。
長いかと思っていたけど
あっという間にもぅ終わり10分前。
話し足りず 晩御飯も”行こ行こーー♪”と、
ひるねこさんとご一緒していただき
またどんだけしゃべんねん、な、めっちゃ楽しい1日でした

ひるねこさんありがとぅ 他にもイロイロありがとぅ


そして次の日のプチマルシェ

みんな仲間教室さん主催の大バザーと同時開催でした

yuru*yuruさんカーに便乗させていただき
おかげさまで迷うコトなく、無事城陽到着!同乗させて頂き感謝です!!!

全体画はしっかり撮り忘れ
自分のとこだけでゴメンナサイ

1333240108815.jpg

バザー会場の屋内には
開始時間前からたくさんの方が列をなして並んでおられましたよ!!!!!
プチマルシェの方にもたくさんのお客様が来て下さいました

職員さん方、ボランティアスタッフの方、みなさん気持ちよく挨拶して下さり
終わってからもほんとに丁寧にお礼に回ってくださってて
またお世話になりたいって思える
気持ちのいい素敵な方たちばかりでした

昼食など、たくさんのご厚意も頂戴し、
大変お世話になりありがとうございました!!
チケット出し忘れてたのに
ちゃっかりしっかりおかわりまでしていた私をお許しください
おいしかったですごちそうさまでした

そしてプチマルシェ主催のRa・Baumさん
ご主人、kazueさんはもちろん
娘さんも息子さんもボランティアスタッフとして参加されてました。
ほんとに素敵なご家族
わたしの憧れです

そちらのお手伝いもあるのに
私たちのテントの設営や搬入、搬出まで手伝っていただき
暖かい差し入れなどのお気遣いいただいたり
気にかけてくださるお心遣いにもいつもながら感激です
何から何までお世話になりありがとうございました

ぜひぜひ来年も開催してくださいね
お気遣いは無用ほったらかしで全然いいので
開催される折にはぜひ、お誘いしてもらえたらうれしいです

この日も仲良くして下さってる方ばかり
皆様お世話になりました!!!
またまためっちゃ楽しい1日でした

お友達が娘ちゃん と おば様と一緒に来てくれて
たくさんお買い物して帰ってくれたり
差し入れまでいただいてほんとありがとう
車酔いの娘チャン、しんどかったのにごめんね!
駄々もこねず賢かったね!ありがとぅ

城陽に住んでる従姉妹のおっちゃんおばちゃんも
覗きにきてくれました。
木の実いっぱい持って(笑)
ありがとぅ!!!助かります!!!
ええお買い物できたかな。。。

おかげさまで「tane」も、
この2日間でたくさん旅立ちました

連れ帰って下さったお客様、
足をとめて手にとって下さったり、
どれがいいか悩んで下さったお客様、
ほんとにありがとうございました

がんばって作らないと!!!です


バザーも堪能したし
カレーもおかわりしたし
おやつもいっぱいいただいたし(りかこセンセありがとーー
帰りにドンキでお買い物もしたし
けど楽しい時間はあっさり終わってしまう。。。

でもまだ空は青いぞ!!!
yuru*yuruさんに乗っけてもらってるのをいいコトに
彼女を晩ご飯に誘う自由人なわたし
快くOK下さり、ファミレスにてまたしゃべる!!!!!

yuru*yuruさん、ありがとぅ

けど私は思い出してしまった。。。
そんなにしゃべってしゃべりたくってるのに
フォトレッスンのお願い日取りの相談忘れてるやん お二人さん



次の出店イベントは・・・

4月14日(土)
HOLDHANDS chikaさんのお家で開催されるイベントです

詳細はまた後日に。。。


そしてその後はいよいよロハス
着々とせまってきております
確実に体力なさすぎの現実を
ガツンと突きつけられるであろうロハス2days
まずあの時間に”起きられるのか!!??”から心配

4月5月、思いの外忙しいコトに今更気づいたわたしです
あ、ツタンカーメン展も行く約束してるんやった。。。

あかん。
体力なさ子は とりあえずダラダラします 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

こんにちは。taneさんの作品、帰宅してそっこーで飾らせてもらいました。海・湖(うみ)を思わせるブルーとレースや花達が、見るたびに癒しを与えてくれてます。
ロハス出店も頑張ってくださいね。今度の日曜、なぎさのテラスで出店します~

プチマルシェお疲れ様でした♪
でも、楽し過ぎな一日でございました。
長らくお付き合い感謝デス!!!
また私のしょうもないお話に付き合って下さいませね^^

で!!!! フォトレッスンどないしましょ~~~!
早くしないと先生いなくなっちゃうもんね><
5月連休明けなら時間ありま~す♪
お二人サンはどないでしょ???

お次のロハスでも宜しくお願いします♪

イベント終了お疲れさん♪
んもぉ、めっちゃ可愛いもんばっかり作ってるやん!買いに行けへんのが悔しすぎるってぇ!!
お友達との時間も相変わらず充実させてまんな。(笑)晩御飯に誘ってファミレスって、まんま想像できるで!
フォトレッスンも受けるん~?!ええなぁ♪
私もフォトレッスン受けてみたいねん。こっちにもあるんかしらんけど、聞いた事無いねんかぁ。

taneさん^0^

「プチマルシェ」ありがとうございました!
2日連続・・・お疲れになっていませんか^^?


城陽のご親戚の方もお越しくださったのですね。ありがたいです。
こんな風に少しづつバザーが、プチマルシェが沢山の方に知って頂けて、毎年の楽しみになったら嬉しいです。

また、ゆっくりお話ししましょう~♪


ありがとうございました!

*うさぎ村様*

コメントありがとうございますi-189
そして先日はありがとうございましたi-239i-189
早速、しかもそっこーでお飾り頂いたなんて
めっちゃうれしいですi-175
レース、ちょこっとですがアンティークレースなので、
なおさら癒し効果があるのかもです♪笑

ロハス、ありがとうございます!
がんばってまいります!!!
今度の日曜出店なさるんですねーーi-189
あいにく姪っ子の習い事の発表会と重なりお邪魔できませんが、
良天に恵まれ楽しいご出店であられますようにi-189

*yuru*yuru様*

おつかれさまでしたーーi-189
そしてほんとにお世話さまでしたi-239i-189
ウンウン!いつもながら楽し過ぎな一日でした(笑)

こちらこそ
またまたお付き合いくださいねi-175

そうよーーi-237
話に出てたのにねーー
すぐ脱線するのは女子のサガです(笑)
後日メール回しますね!!!

ロハスぅ~
しっかり体力温存して挑みましょう!!!笑
こちらこそよろしくお願いしますi-189

*たえ様*

ありがとぉーーi-189
いやんi-237ほんまぁ!?
tae子のツボに入った!!??
そんなんゆうてもらえるとうれしすぎやんi-175

そうなん♪
ありがたいコトや~i-189

やろやろ~
今も昔もやってること変わらんよな(笑)
わたしらもファミレスとかカラオケで
朝まで無駄に過ごしたもんな(笑)
それが楽しかった若かりし日の思い出やわi-189

フォトレッスンな、その予定やねん!
でも先生がお忙しい方やからi-237
せっかくカメラも買ったし
使ってやらんとな!!!
tae子の写真は十分ステキやでぇ~~~i-189i-189

*kazue様*

うん。これは絶対kazueさん!!!笑

こちらこそほんとにお世話になりましたi-189
テントの運搬も担ってくださり、
余計なお手間取らせてすみませんでした!

はいi-189
私も毎年の楽しみになったらうれしいi-175
きっとみなさん同じですよ!!!
ステキなkazueさん一家にも
みんな仲間教室にみなさんにも
感謝感謝ですi-239i-189

おつかれ会、いつにしましょうi-278
ぜひやりましょーーi-179
