スポンサーサイト


*** 早送り生活  ***

昨日はほんまに嵐でしたね
仕事で歩いて出かけて
行きも帰りも雨に降られずホッとしていたら。。。
戻った数分後に いきなりの大雨とヒョウと雷が
ギリセーフでした
このあたりは台風の影響が少ない地域なので余計にですが、
台風の暴風警報が出てるときなんかよりよっぽどすごい暴風雨でした

余談ですが。。。
”嵐”で絵文字を検索すると、
見事に「嵐サン」しか出てこないのですね(笑)


ともあれ2日連チャンイベントも無事終わり
毎晩めっちゃはよ寝てるわたし。

ダラダラする間もなく寝てしまうので
毎日が早送りされてるかのように早いです

鼻づまりのせいか
相変わらず夜中や朝方に目が覚めたりするものの
3日も続けて早く寝ると
心なしかカラダも楽。

昔から夜寝るのがもったいなくて
すっかり夜更かし体質。
そのサイクルが出来上がってて
それでなんともなかったのは30代前半まで(汗)

ここ数年はやっぱし
睡眠不足は体調にヒビきまくり。

先日も何かで見た。
睡眠時間概ね5時間以下の人は
高血圧やなんやの発症率を高くする以外にも
肥満につながるとのデータがでたとかなんとか。。。

・・・いまさら手遅れ

が!!!!

体内時計はやっぱり正常に戻さんとね。
お日様の動きと共に生活するのが一番良いらしいけれど。
これがなかなか難しい

でも早送り生活(私目線笑)で健康になれるなら
そっちのがええかーーー

早寝さんに生まれ変わろう ・・・・りたい(笑)

健康つながりで思い出したコト一つ。。。
3月に切除した大腸ポリープの病理検査結果をようやく聞きに行ったら
良性のようでひと安心
でもやっぱり2年以内には再び大腸の内視鏡をしましょうと。。。
健康第一やからなーー。
気が重いけども、、、忘れず行くか!



さてー
次回イベントのお知らせをさせてください

ive-top1.jpg
クランベリーミルクさんから画像拝借させていただきました

feel natural vol.3
4月14日(土) 10:00~15:00


場所:滋賀県野洲市高木


3度目を迎えられる素敵イベントに
今回うれしいご縁でお誘いいただきました
ありがとうございます

雨天の場合は屋内スペースのみでの開催になるので
限られたスペースの関係上、
数名の作家様、そしてわたくしtaneは、
”晴天時のみ”の 参加になります。

イベントページにて詳細載せてくださってます
詳しくは右の☆印をクリックして ご覧くださいませ ⇒ 
参加される作家様も丁寧に紹介して下さってます

どうか晴れますよぅに。。。


4月は姪っ子のダンス発表会があったり
↑のイベントへお誘い頂いてたり
初めてのロハスを控えていたり。

製作・・・はよ はじめやんと
なんかいっぱい忘れそう

怒涛な予感の4月の始まりです

なおさら

「ちゃんと寝て体力温存」 ← 合言葉にしませんか(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぃゃぃゃ ワタシも常々お医者さんに言われておりますわー
しっかり寝なはれ!と 笑

血圧も高く 空気吸うだけで太れる体質のワタクシ。
やっぱ寝なあかんなー。

今の時期、花粉症の薬を飲んでるので
一日中眠いせいか 夜はさすがに遅いですが
昼寝がハンパない。
そのせいか 調子いいです、かなり 笑

*kei様*

そうよーー!!!
keiさんは寝てーーー!!!i-237
keiさんが寝てるイメージ全くないわたし。
お昼寝でもなんでもいいから
とにかくガッツリ寝れてるなら安心しました!!

寝ない方が痩せれると
うっかり思い込みしてましたが
おかげで「だから今に至りました」との言い訳ができましたわ(笑)

わたしは眠くても起きてた派ですが
これからはちゃんと0時過ぎたら寝ようと思います!
keiさんも夜ぐっすり寝られますように。。。
花粉めーー早くなくなっちまえーーー


