スポンサーサイト


*ネコ と ケーキバッグ*

今朝はすごい雨でしたね

家を出る時は滝のように降っていたので 張り切って長靴はいてったのに、、、

会社に着く頃にはすっかりあがっていました

うれしいような残念なような・・・


さてさて、ららまるしぇ、いよいよ明日から始まりますよ~~

ららぽーと守山にて、明日から4日間 開催です

tane & ori は、11日(土)・12日(日) の2日間、出店させていただきます

もう今週末に迫ってるので、作れる時間があと3晩だけ
いっぱい時間はあったのにグータラ過ごしてたツケが押し寄せてきてます

うたた寝してしまわない限り、夜はそこそこ強い方なのですが、、、
ここ数日、作業中に丸イスに座ったままこっくりしてしまうくらいのbig睡魔がやってきます
なんでもない日は全然平気なのに、こんな時に限って・・・ってやつです

そんな睡魔と格闘しながらも、
ちょっとはがんばってるんですよ~~

ぞうさんにつづけ~~と出来上がった新入りさん

親子ニャンコです

20100907225551.jpg 20100907225635.jpg

ちなみに、この子達は後ろ姿押しなので、お顔はあえてのっぺらぼうですの
ポプリちゃんと入ってます
後ろ姿がすこぶるキュート(←自分で言うなって)やわ~~

単純行程ながらもしっぽをひっくり返すのにかなり手こずり、1晩で4つしかできませんでした
あとどんだけできるかな~~
ぞうさんの顔もはやく作ってあげないとダメですし~ぞうさんもポップな子仲間入りしてます)

そして、こんなんも初試みしてみましたよ↓↓

20100905214035.jpg  20100905214443.jpg

ケーキバッグ(size21センチ×21センチ)です

私はとあるメーカーのケーキバッグを愛用してますが、
これがとっても使える子で~~(ただめっちゃシンプルなのです)

マチの広い紙袋って必要な時に手元になかったりしませんか~?
そしてお持たせなんかで使ってしまったら紙袋ごと置いて帰りますよね
たんび100均で買うのももったいないですよね
私はお皿のまんまラップかけて・・・って事も多々あるズボラさんなので、ほんと重宝してます
とにもかくにも、ようするに便利です(笑)

型はイメージで作ったオリジナルですが、そのケーキバッグを参考にアレンジしています
いつかお気に入りの布で作りたいな~と思っていたので、出来上がった時は感動でした

18㎝ホールのケーキ函が収まるように裁断したのですが、当初縫わない予定だった所を、
「縫った方が使いやすいかも!?」、と縫った為、函ごと納めるには若干小さいかもですが
15㎝ホールのケーキ函には程よい大きさになっております

底板をいれてあるので使い勝手はいいと思います

あと3晩でどこまで作れるか分かりませんが
張り切ってこーーと、気持ちだけはやる気満々です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ズキューーーーン!!!
ニャンコではないですか!!!!
何故taneサンは私の好みを作ってくれるのだろうか。
睡魔との闘いながらも生まれたこのかわゆさ。
早く手にとって見たいデス♪♪
お互いしばし頑張りましょう><

あぁ楽しみデス!!早く会いたいなぁ。。ニャンコ・・・。
ネコ大好物なの~♪ 

No title

ステキ~素敵♪
ケーキbox、気に入っちゃいました♥♥♥
うん!確かにあると便利かも!
ららまるしぇ、土日に行けないのが残念です><;

No title

ネコちゃんもキュートやけど、やっぱり私が気になるのはケーキバッグやわ!
確かに毎回バッグを買ったり、私の場合は読者さんからのプレゼントのまちの広いバッグを持参する時もあるねんな。頂いたバッグはやっぱり重宝するけど、それはケーキ用ではないために、大きさを考えないとケーキがバッグに入らない!!!(涙)
というわけで、これはいいアイデアやと思うで~☆
さすがtane!!
見た目もしっかり丈夫そうやしええ感じやわぁ♪
ラストスパートの作品作り頑張ってな~!

*yuru*yuru様*

「ズキューーーーン!!!」いただきました~~☆ 笑
ニャンコ大好物なのですね~~!!^^
お気に召していただいてよかった≧▽≦♪

ぜひ親子ニャンコで飾ってもらいたい!って思うのですが、
親子セットにするか、バラにするか、かなり悩み中です・・・--;

手にとって見るとついプクプク押してしまいます^^;
yuru*yuruさんにも存分にプクプク押してもらえるよう、
がんばって仲間を増やしますね~~(笑)(←まだ増えてないんかい!>▽<;)

いよいよ明後日!
yuru*yuruさんも今頃追い込み中かも!?^^私も早く手にとって見せていただきたくて♪
嵐コンチケット代の返金があったので、存分にお買い物楽しませていただきます♪♪

*t-tokotoko様*

ケーキバッグ気にいっていただけたのですね~~♪♪
うれしいです^^♪

やや堅めの底板をセットしたので、
いれたモノが傾かなくっていいんです^^

あと2つ作る予定なんですけど、どうも接着芯がうまく付かず、
どうしても空気が入ってイライラして進みません(汗)
なのでこのトリコロール柄のバッグのみになっちゃうかもです>▽<;

tokotokoさん土日はお仕事なんですよね(T O T)
そしてtokotokoさんは今日ですよね!!ららまるしぇ♪
お会いできないのは残念ですが、またtokotokoさんの出店される市に
ひょっこり遊びに行きます~~♪笑

*たえ様*

ケーキバッグ、気になってくれた~~!?^^笑
tae子みたくしょっちゅうお持たせを持ち運びする人には
とっても便利アイテムや思うわ~~♪
ポトラック?やっけ、あれの時もええんちゃうかな~~
底板入ってるし傾かへんから、お料理がどっちかに寄るとかもなく、
ストレスフリーなバッグです(笑)

堅めの接着芯貼ってるから、かなりしっかりしてるで!
でもな、初挑戦やし縫製が今ひとつ・・・。
下の方だけバイアス処理してるねんけど、バイアス処理がヘタすぎて(汗)
ちょっと間際すぎたし、もう少し練習してから
次のイベントに先送りするかもしれんわ~~
とにかくあと2晩、ほんまにスパートせな間に合わへんわ^^;がんばりま~~す☆

No title

ケーキバックすごくいいですね☆
かわいいし便利そう。
18センチはいるのは作らないのかな?

*みきすたぁらーめん様*

気に入っていただましたか~~^^♪
私的にはとっても便利アイテムですv^^
お菓子作りされてるみきすたぁらーめんさんにも、
きっと共感していただける予感≧▽≦♪

18センチ用ケーキ函がゆとりを持って入るサイズ、
今回はちょっと無理そうですが、作りますよ~~♪
ちゃんと計算して今度は小さくならないように>▽<;笑
次回イベントの際は!と、思っております(^▽^)
その時はぜひ実物を見ていただきたいです♪

No title

こんにちは^0^

頑張っておられますね!

ケーキバッグ好評ですね(*^_^*)
娘は学校で使うのに、こんなん欲しがってました~。
でも、作れないので底広の紙袋集めてはりました(笑)
製菓学校の前でイベントしましょか^^
画像でも、しっかりしてるのがわかります!
先日、お話ししてた方に画像見せてみますね(#^.^#)

いよいよ明日ですね♪
oriさんにも宜しくお伝えくださいませ~(#^。^#)

*kazue様*

毎晩あくせくがんばっております^^;
手が遅い(というより要領が悪い;)うえに持久力もないので、
少しやっては フゥ~~ と休憩 >▽<;
「作り貯め」、一度はやってみたいものです^^;笑

ケーキバッグ、娘さんには特に必要かもですね≧▽≦笑!
学校だと作ったケーキを持ち帰る事も多々ありますものね~!
生ケーキには重宝するはずです(^▽^)♪
ほんと、こればっか作って製菓学校の前でイベントしたら
ちょっといい商売になりそうですね!←シメシメ(笑)

「お話ししてた方に画像見せてみます」←ありがとうございます^^ビニコ生地でも試してみますね!

oriさん、私以上に直前型の人なのでこっちがヒヤヒヤしてましたが、
昨日寄ったら着々と仕上げていってるようで安心しました≧▽≦;
