

*** スッキリ ***

昨日仕事帰りにお買い物していたら
急に鼻づまりが楽になった。

そしたら不思議と週明けから続いていた頭痛が消えた

そして口呼吸のしんどさからも開放され
久しぶりに料理に意欲が!!!

野菜をたっぷり摂りたかったので
お好み焼きをすることに。

お好み焼き粉を買うのをけちって薄力粉でするので
いっつも粉っぽくなったり うまくできないお好み焼き。

やのに昨日はめっちゃ美味しくでけた

けども分量など量っているわけもなく。。。
今度はいつミラクルが起きるのやら


そんな気分のよかった昨晩のうちに
ミニリースをせっせこ作ってました。

1334685185673.jpg

tane作品は使うお色が地味なのでドライフラワーに思われがちなのですが、
リースに使っているのはプリザーブドのアジサイです。

なのでドライと違い壊れにくく、お色も長く楽しめます。
ゆっくりと色褪せていくので
褪せた感じもまた味があってよいです◎

時折ドライアジサイでも作りますし
部分的な資材でドライのお花も使いますが、
基本プリザーブドアジサイがベースですの


昨日でこのミニリースを使い切って
このタイプのリース台は復活が未定。。。

けどもちがうタイプのリース台を見っけたのです
でも見て思い出した。。。そういえば前に使ったコトあるやん
しばらく愛用した画像のリース台が好きすぎて忘れてたらしい
ロハス後のイベントも決まりつつあるので
とりあえずは一安心です

けどやっぱり
このざっくり太めツルの子で作る雑貨なミニリースが一番好き・・・
ツルを見せて可愛いのは絶対このタイプ!!!
このまま復活しなければ
ツル採取へ出かけて自分で巻いてやる!!!


頭痛が治り 鼻づまりがマシになったのと
野菜をモリモリ食べたおかげか、
昨晩はウソのようにサクサクと作業もはかどり

でもサクサク調子に乗りすぎて
ハサミで木の実の枝を切ったら一緒に指切るしイタイ・・・
小指の腹とお姉さん指の皮の薄ぅ~いトコに
熱々のグルーがベタッとついてヒィーーーなるしメッチャイタイ・・・
ただいまとっても残念な左手です

そして今日は・・・
その水ぶくれの皮を破りたい衝動を必死で抑えております 笑
早く治れ~~~


++++++++++++++++++++++++++++

来週末はいよいよロハス初出店です
イェポンカというユニットで参加です。

我々はチャレンジブースにて出店 №079 イェポンカ です

ロハス公式HPにて会場図upされてます
各ブース№をクリックすると出店者情報が出ますよ

ぜひぜひご覧あれ~ → ロハスフェスタ会場図ページ


来週には連休前&月末ということもあって
仕事も忙しない。
今週のうちにできるだけ製作を終わらせたい。

新しいステキ色のアジサイも届いたし
アタマと鼻がスッキリするだけで
時間が上手に使える気がします


コメントの投稿

非公開コメント

ワワワ♪リース達可愛いぃ~☆
色も綺麗よ♪地味じゃ~ナイナイ。
新しいリース台あって良かったですね!!!
資材あってのモノヅクリですもんね^^


花粉症からも解放?!おめでとう♪♪
ミラクルなお好み焼き~。
混ぜて焼くだけとシンプルなのに難しいのよ!!
あたしは絶対上手に作れないタイプ。
もう測られた便利なカップ売りのんで結構ウマイから
最近はそれを買っております~。

ロハスもぉ来週だってーーーーーー。
なんかすっごい勢いで迫ってきてる感があり
日々緊張感増してますわ><

*yuru*yuru様*

わーコメントありがとぅi-175
リース達、ちゃくちゃくとできてきてます!!

お色ね、yuru*yuruさんの好きそうなんがあるのよi-190
仕上がったらアップするので見てね♪
それもどっちかというとドライ系の色やけど(笑)
新しいリース台届いたけど。。。
やっぱちがうんよなぁ。。。
でもこれも好みだしね^^
前向きにとらえてせっせこ製作に励みますi-189

お好み焼きi-190
なんで美味しいかわかったの≧▽≦笑
干しイカ!!!これ入れたからやったi-237
ぜひ試してみてーー!!!(って、すでに使ってはるかもやねi-237

ロハスぅi-237
ドキドキやねーーi-233
お互いハッスルしよーーーi-278
