

*** フォトレッスン ***

先週土曜日、
仲良くしてもらってる
yuru*yuruさん、ひるねこさんとご一緒に
petit-ticketさんのフォトレッスンに参加してきました

ひるねこさんのお譲チャマ達も一緒


念願のフォトレッスン。
某がら空きのフードコートにて(笑)
自然光たっぷりの絶好のレッスン場でした


カメラの使い方もぜんぜん把握してなかったのに
丁寧にご指導くださったおかげで
わたしにでもできるような操作アドバイスをたくさん頂戴しました

なるほどーーなポイントを意識しつつ早速撮影してみるものの、
やっぱ難しい・・・
必死になりすぎて力も入り、おまけに窓際やったので
ここでもひとり 汗だくになりながら撮る

同じようなアングルになりがちではあったけれど、
いつも撮れないような素敵写真がちょこっと撮れました

P1000020_convert_20120521125952.jpgP1000017_convert_20120521130245.jpg

P1000016_convert_20120521130826.jpgP1000024_convert_20120521131130.jpg

小道具の流木がええ感じに見せてくれてます(笑)
釘打って立ててディスプレイに使おうと思ってたけど、
置いて使うのも可愛いかった・・・



そして本日の一番の子は・・・

P1000010_convert_20120521131439.jpg

この一枚です

迷うほど撮れなかったけど
それでも迷って選んだ一枚。

撮ったことない写真が撮れる楽しさ。
も~たまらんです

レッスンくださったpetit-ticketさん、
ありがとうございましためっちゃ楽しかったです
まずはいっぱい撮りまくるとこからはじめます
スキルアップしてもよいくらいになった折には
ぜひまたレッスンお願い致します

そしてご一緒してくださったお二人様、
そして娘っこチャン達、
ありがとぅでした~~
これからの写真が楽しみですな・・・



レッスン後初めて撮る機会であった金環日食でしたが
習ったことを生かして素敵に撮る余裕など全くなく・・・

でも気に入ってるこの1枚。

P1000027_convert_20120521133119.jpg

木漏れ日がキラキラして
ちっこいけどカケてる太陽がハッキリわかる1枚。

ええ記念や~(笑)

ついつい手軽な携帯カメラで済ませがちな作品写真。
でも携帯カメラでもちゃんとキレイ撮れるらしいっす!!!

けどスマホもうまく使いこなせないので
せっかく買ったカメラをちゃんと使うぞ!!と思った一日でした



コメントの投稿

非公開コメント

