スポンサーサイト


*** いや~な季節到来 ***

今日は暑かったですねー。
お昼にはもう室温30度になってたので
じんわり汗がとまらない1日でした・・・

わたしの職場は4分の2がガラス張りで
しかも開かない窓。
熱気こもりまくり・・・ 

そのくせ冬は階下が駐車場で吹き抜けのため
冷気が上がって足がかじかむくらい寒いです

それでもやっぱり夏よかまし。
冬が待ち遠しい・・・


昨日、洗濯機回す前に
何気に普段使わない液体洗剤入れをあけてみたら
”あっちゃー!!!”なことになっていた。
ついこの前までなんともなかったのに。。。

気温が25度とかになってくると
一気に繁殖するんですねー雑菌達。
だから今の時期って食品も傷みやすいんですよね。
いやな季節がやってきましたよ


そんなこんなで
洗濯機の内側を見てしまったために洗濯もできず
慌てて今日洗濯層クリーナーを買いに走りました。

前に試した洗濯層クリーナーは
めっちゃ漬け置きもしたのにあんまりきれいにならなかったのですが
どれがおススメなんでしょうかねぇ。。。

選びきれずに液体のんとパウダーのんと2種類買いました(笑)

はやくきれいにさっぱりしたい!!!
そしてたまった洗濯しやんと


++++++++++++++++++++++++++++


昨晩もせっせと
雑貨なミニリース 流木verをこさえてました。

1338477126014.jpg

全部は写ってませんが、7つあります。

ロハス出店時 あまりにもお天気が良すぎて
”脱色したん!?”くらい色褪せてしまったプリザアジサイ達。

今度のスプーンさんも屋外なのでちょっとドキドキなのですが、
色褪せもプリザアジサイの魅力の一つと思ってる前向きなわたしは
これからもガンガン懲りずに使います


作業中 流木のうちの1つに
コロコロと木が浮いてる箇所があったので 取ろうとまじまじ見ていたら
なんだか骨に見えてきた・・・

いやいや絶対違うんですよ!絶対木やのに
でもみれば見るほど朽ちた骨にしか見えないギャー

そうなるとなんだか、断面までもが骨に見えてきて
どうにもこうにも気持ち悪くなり
もったいないですが捨ててしまいました・・・ だってぇー・・・

そんなこんなで、ほんとは8つできるはずが7つ・・・
でも雑貨なミニリース 流木ver、なんかおしゃれさんです

細いのがあと2本あるので、
さらに小さいリースを2つ繋げて下げてみようかと構想中


さてさて 今週日曜のスプーンマルシェにて
在庫の一部をセールにしようと思ってます。

少ししかありませんが、アジサイが色褪せや乾燥の為です。
雑貨なミニリースも3つほどあります。

時間に余裕があればミニアレンジを作りたいとこですが
あいにく明日も仕事。。。

けど新作を連れて行けるのでわたしん中でノルマ達成(笑)
なのでホッとしてます

ほんまはハギレの補充もしたいなぁ。
そして中古什器も持っていくやもしれません。
荷物とお天気次第です

o0480033811983707878.jpg

11時~16時までです
スプーンガーデンさんより駐車スペースが広いそうです
そしてgo-enさんは"和食のスプーン”さんだそうですよ

わくわくするぅ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

