スポンサーサイト


*** いつか使う=使う日はこない ***

いやはや。

みなさま昨日の金星の日食、見れました??

まーーーたっく確認できなかったのはわたしだけ(--;)??

日食グラス片手に一生懸命目を見開いてじーーーーっとみたけれど
まったく見えんかったーー(悲)

前回の金環日食よりも天文的には貴重なんだとか。
確認できなかったのが残念っす。


さて昨晩のエーケービーさんの総選挙。
うっかり点けてたら うっかりもらい泣き

公にランク付けされるという競争社会。過酷やわー。
自分をどう売り込むか一生懸命努力してるから
本気の涙が出るんでしょうね
でも票っつうのは一人一票じゃないと意味ないよねー・・・

その後の後の番組で
溜め込む病気の女性のお話をやっていた。

壊れた物からどう見てもゴミなものまで
いつか使うから~と、なんでもかんでもとっておくそうな。

捨てられないの度を越えると怖ぇ~と、
なんだか危機感をあおられ

「いつか使う=使わねぇ」と思え!!と自分に言い聞かせ、
ゴミ袋片手に捨てきれなかったもの達を思い切って放る!!!

お気に入りやったバッグ(ほつれや裂けあり)、
お菓子作りをしていた頃のケーキ函、
自分で作った小物類、
資材として使おうととっておいた空き瓶、
それからあっため続け年数が経ってしまった
プリザーブドの資材も。

気づけば夜中2時半になってしまっていたので
中断して就寝。

おーーーなんか今ならガッツリ捨てれる気がするぅぅ
でも一番整理せなあかんのは服。服やってーー
このテンションのまま、帰って捨てまくれーーー

そして最後の最後に
布モノや副資材類と、大切すぎる食器やお鍋達の整理かな。

特に食器。何気に増え続けております・・・
大好きすぎる食器達。どの子もこの子もイチオシです
けど我が家でもやろう。総選挙(笑)

そんなん言いつつ、
前々から欲しかったものがネットでSALEになってんの見てしもたーー
当然これもキッチンウェア

どんだけ好きやねーーーん

その子は一個4200円。欲しいのは4つ・・・
でも今月はタイヤ交換してしもたから
買う余裕はなくってよ!!!

けどもきっと買ってまうのが私なのです
あかん・・ぅぅガマンやでーー


++++++++++++++++++++++++++++


HOMEYさんイベントでの作品用に
板を仕入れてまいりました。

HOMEYさんへは、クギのフックが付いた大きめサイズを中心に
お持ちする予定です

また色塗りが億劫やけどぉーー
がんばりまっす

でも板が大きくなると・・・ディスプレイどうしよか
課題がいっぱいや

b0137898_9491929_convert_20120605135106.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!断舎利~。
すごーい。
私もさっき義理母に頂いたペアのマグ、
一個、欠けたので捨てさせていただきました。
1年くらい悩んだけど、欠けてるけど使ってたけど・・・
えいっ!

*つきもも様*

つきももさーんi-179
先日はありがとうでしたi-175
ドア枠も次の日ゴシゴシ水洗いでさっぱりです♪

断舎利ねーー したーーい≧▽≦
これができたら贅肉の断舎利もできそう(笑)
とにかく地道に捨て続けることからはじめますi-229
きれいになったら呼ぶから来てねーーi-278

