スポンサーサイト


*** 先週末と今週末 ***

わたくしの商売道具の一部である塗料。
こないだから探してるんですが一向に見つからない・・・
しかも一番使うホワイトだけない。。。
ホワイト用の刷毛とヤスリ紙もないので
それごとブラックホールへ持ってかれたらしい・・・ヒィー
うーん。。。どこ仕舞ったんやろ

そんなわけでイベント直近の貴重な土日、
ちょこっと上がったモチベーションが一気にダウン
探し物ってのは
出てきて欲しいときに絶対出てこないので
とっととあきらめて塗料を注文しました
できるだけ早く届いてくれますように・・・

そんな土曜日、
塗料は見当たらんわ頭痛はするわで一日ゴロゴロしてました。。。
梅雨入りのせいかなー。
気圧の加減で頭痛が起こったりする
こう見えてデリケートな体質です(笑)

けども夜はーーー
つきももさんとお外ゴハン 

歩いて行ける地元のちょっと気になってたお店へ

店主のお兄さんも
スタッフのお姉さんも
古物がお好きなんだそうです

レトロ感漂う渋い空間に
つきももさんの元から嫁入りしたボンボン時計が
ずっと以前からそこにあったかのように馴染んでました

カフェなのか飲み屋なのか
よく分からないお店ではありましたが、
お値段お手ごろでボリュームもあって
美味しかったーーー このカフェはまりそう

お店に居てはる白いニャンコが社長だそうですよ(笑)
気持ちよさ気に寝てみたり起きてみたりしてはりました

お食事は撮り忘れたけど
食後に頼んだコーヒーを

1339247372696.jpg

久しぶりにウィンナーコーヒーを頼んだ
ウィンナーコーヒーってちょこっとリッチ感が味わえて好き

お店に入ったのが19時すぎ。
もうこんな時間!!!と気がついたのが23時。
お店に行く前にホームセンターへも付き合ってもらったので
長い時間ご一緒していただきめっちゃ楽しかったーーー

楽しい時を過ごせたおかげ様で頭痛も吹っ飛び
楽しい余韻に浸りながら就寝

そして日曜。
ゆっくりcocochi Ra・Baumさん~のつもりでしたが
予定が入り、お邪魔して1分もおらず帰る。
長らくお世話になってますが、
今までこんなことは初めてで

今週末は仕事&イベントでお邪魔できないので
来週にお邪魔しに行こうと思っております

さて今週末はいよいよHomeyさんイベントです

b0137898_9491929_convert_20120605135106.jpg

古道具ガレージ市 & 木と暮らす~木工展
6月16(土)~ 6月17日(日)
10:00 ~ 16:00 (雨天決行)


≪Homey実店舗1F≫ 手作りの器SALE~!!(特価品除く) 
器に限り20%OFFとさせて頂きます。お目当ての器を是非この機会に♪
季節の手作りジャム、焼き菓子、タンポポコーヒー、多肉植物等も
販売致します。
期間中Homey店内にて1000円以上お買い上げで可愛いプレゼントを
差し上げます。(2Fの古道具も含む)
  

≪Homey実店舗 2F≫  古道具ガレージ市
  椅子や引き出し、かごなど昭和レトロな古道具がいっぱい!
  大特価コーナーも♪
  古いもののある暮らし、はじめませんか?


HOMEYさんより画像とイベント紹介文、拝借しました

詳しくはHOMEYさんブログを覗きに行ってみて下さいませ!!

 * Homey店主様ブログ *


古道具ガレージ市は、16日・17日の両日。

木と暮らす~木工展とワークショップは、17日のみです。
taneも17日のみの参加となります。

塗料が出てこず予定が狂ってしまった関係で
ペイント台の雑貨リースが少なくなるやもしれませんが、
流木を使った雑貨リースも了解いただいたので連れて行きます

お近くの方も遠方の方も
今週末はぜひぜひHomeyさんへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

