スポンサーサイト


*** 久しぶりのお客様 ***

今日から節電の夏が始まりましたね。
こんな日に限ってめっちゃ暑い・・・

計画停電がほんとに実施されても
冷蔵庫の中身と交通の混乱が心配なくらいで
わたし自身は なんとでもなりますが、

生死に関わる方や お仕事や生活に大きく関わってくる方にとっては
ほんまに大問題ですよね。

どうか実施されませんように



さて先週ずっと部屋を片付けてたわたし。

必死こいて片付けてた理由は
人様にでも来ていただかない限り絶対片付かないから~のリベンシ!!!

うちの部屋にお友達を呼ぶのは
多分2年ぶりくらい??
ふた冬 竹カーペットで越してるので、多分合ってる
什器に網張りしたいの~っておっしゃってたyuru*yuruさんを
じゃうちで!と お誘いしたのであります

そしてRondで出店の7日下鴨のコトも決められるね~と
午後から予定あるっておっしゃってたのに、
ひるねこさんも無理からお誘い
そのまま直行で行けるように、お嬢ちゃま達も一緒に来てくれました

二度目の正直、またもや やっぱり片づかんかったーーでは
合わせる顔がございませんもんで
荒れ放題の部屋、何とか見える部分だけは片付けました
けどそれでもモノだらけでお恥ずかしい限り。
仕舞いきれないものは出しっぱやし

それにキッチンまでモノを片すパワーが足りず
換気扇フィルターも真っ黒でしたが
もぅええわーとあきらめ、挫折
ボチボチ片付けていこう。

あまりに散らかってたので
お友達はもちろん、母や姪っ子にまでも
来てくれるなといい続けてましたが
これでやっと来て良いよって言える(笑)
そしてイェポンカメンバー様にも来ていただける(笑)
けどやっぱり数人づつ来てもらわないと
スペース的に無理ってわかった

キレイなうちに来ていただかなければ!!!


昨日は張り切ってランチこさえましたの

1341113605912.jpg

1341115383158.jpg

ロールキャベツ・キッシュ・ポトフ・チキンとブロッコリーのなんか(笑)
張り切りすぎて段取り悪いやんかーーわたし
食べるのお待たせしてゴメンナサイ

yuru*yuruさんも おつまみを2品作ってきてくれ、
ひるねこさんには厚かましくもパンをリクエスト

1341113653439.jpg

やーん
yuru*yuruさんのおつまみ撮り忘れてるぅ

そのyuru*yuruさん作の美味しい おつまみに
ひるねこさんの娘っ子達が おいしい!!! と食いついてました
確かにウマかったーー
そしてやっぱりママのパンが好きなのね~
パン食べたい~とママに甘える次女ちゃん微笑ましかった

そんな感じで結構な量になり
お二人のおかげで食べきれないほどのごちそうランチになりました

ひるねこさんの娘ちゃん達がですね、
ほんまに美味しそうに食べてくれるのです
そしてリアクション上手 褒め上手の長女ちゃん
感激で思わず目尻が下がるtaneおばです
それに二人とも残さず食べてくれて
ひるねこさんの子育ての賜物やな~と、ヒシヒシ感じました

それに甘いもんまでいっぱい持ってきてきてくれたお二人

1341119461536.jpg

ほんとにいっぱいありがとぅ

とにかく食べっぱなしの数時間
あっという間に ひるねこ母娘が行かなきゃいけない時間になり
帰り際に娘ちゃんが一言・・・「何しに来たん?」

すんません確かに食べて終わったもんね
しかも肝心の下鴨のこと何にも決めてないし!!!!!
どうも関係ない話で盛り上がってしまうもんなのです

その後yuru*yuruさんの什器に網貼り
お嬢チャマ達もこれ先に見てたらよかったよね(笑)



ささ、今週末は下鴨神社の「森の手づくり市」です
yuru*yuruさんとひるねこさんの3人で「Rond」での出店。

ここのところ片付けしかしてなかったので
少し作り足してイベントに備えようと思います

何分梅雨時ですのでお天気が心配ですが、
無事出店できるといいな

関係ありませんが
今日でブログ開設 丸2年経ちました
まだ2年?ってくらい、いろんなことがあり
いろんな方とお近づきになれた2年で、ほんま濃ゆいです

しょうもないことでもこうして書き残せて
画像も残せて記憶をたどることができるし
はじめてよかったなーと改めて思います。

これからも がんばって続けていこう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわああああああああ!!!!
行きたい~!
taneさんち行きたいよー(涙)
次は誘ってーぇええええ

*つきもも様*

うんうん!!!!!
来て来てーーーi-278

近いうちにお誘い申し上げまするぅi-185
しばしお待ちを~i-175
