

*** Rond おデートな一日 ***

先週の森の手づくり市。
前日の大雨&当日のお天気もすぐれなかった為
残念ながらキャンセルしたわたくし達”Rond”

でもせっかくイベント出店で空けている日!!!なので
ランチいっちゃうーーいっちゃおぅぜぃと、
朝もはよから集合し、彦根方面へ~

ひるねこさん案内で素敵cafeへ

錆びた鉄板に書かれた看板が萌え~な” 51 CAFE ” さん

1341637375171.jpg

こちらではお野菜たっぷりの限定メニュー頂きました

1341632039591.jpg

おいしいランチをいただきながら
めっちゃ楽しい女子時間

けども今回は
ただただ くっちゃべっていたわけではなく
ちゃんと今後の相談もあれこれしつつ。
ちゃーんと士気を高めあっておりました

お食事も終わったところで
2軒目いっちゃうぅ~!?てことで
案内してもらったのは・・・

1341648584210.jpg

ルワムさんというこれまた素敵cafe

店内もめっちゃ素敵!! おねえさんもめっちゃ素敵!!

1341645120798.jpg

開放された窓から入る自然の風がなんとも心地よく
夏やというのにひんやり肌寒いくらいの涼しさでした(驚)

こちらではスイーツを
ルワムさんで出されるメニューは、
乳製品や卵など動物性の食品を使っておられないんだそうです
こうゆうのを”vegan”というんですってねー

1341640531947.jpg

1341640775129.jpg

お二人はケーキセット
わたしは小腹が減っていたのでトーストセット

パンがまた・・・うますぎた

お菓子といえば。。。
さっくりふんわり、甘くバターの香るものじゃなきゃ!!!
ってずっと思ってました。
今まで食したことある自然素材のヘルシーな おやつって
美味しくなかったりやたら固かったり物足りないものばかりだったので・・・

それが先日、
ひるねこさんが来てくれた時に焼いてきてくれた
全粒粉のサブレがめちゃめちゃ美味しくて

こんな美味しいんやーーと思っていたところに
このルワムさんのスイーツ
ほんまに美味しくてぜんぜん物足りなくない!!!!!

そんで飲み物に添えて出して下さったサブレが
これまた後引く美味しさで
わたしの中で自然素材のおやつイメージが
ガラリと変わった一日でありました

販売しておられたサブレを買って帰り、
残りあと少し。。。絶対誰にもあげへんっ(笑)

これ買いにだけでも行きたいくらいやけど
絶対たどり着ける自信ない

レシピ検索して
何とか自分で作ってみよう。。。


そんなこんなで丸一日
素敵な お二人とご一緒していただき
めっちゃ楽しい時間を過ごし大大大満足
ひるねこさん、yuru*yuruさん、ありがとぉー
素敵CAFEめぐり、
ぜひまたよろしくお願いしますわよ~


コメントの投稿

非公開コメント

