スポンサーサイト


*** 捨てたもんじゃないです ***

昨日は地元で花火大会

職場にいれば近くで観れるけど
まぁ一緒に観に行くようなステキ男子もおりませんのでね ダ
渋滞前にとっとと退散す。

けど一昨日も昨日も朝晩涼しいじゃないですか!!!
せっかく涼しいしどっかで観ようぜ~と、
姪っ子達を誘おうと思ったら、、、習い事で不在
うちのお姉ちゃんだけがお留守番やったらしく
ほな一緒に観にいこか。と、二人で寂しく出かけました(笑)

この頃は、大型スーパーの屋上を花火見物用に開放されてるので
わたしらも近くのお店の屋上へ。

あまりにもシケシケな客入りやったのでびっくりでしたが
なかなかええロケーションで

1344421494409.jpg

100均でシート買って、下でお弁当と飲み物買って
食べ終わってちょっとしたら花火も上がり出しました。

はじめ数発が あまりにも小さくて、
最初の見せ場が終わったら帰ろか、などと言ってたら
でかいのが上がり出した

遮るものもなくキレイに見えて
結局最後まで観て帰ってきました。
ま、やっぱしちょっと小さいけど

花火上がり出したらどんどん人も増えて
はじめあんなにシケてたのに。。。笑
けど混雑もなくキレイに見えるなかなかの穴場でした。

けどやっぱり花火は近くで観るのが醍醐味ですわねー。



花火観に上がる前にお弁当と飲み物買ったとき、
お姉ちゃんが買ったビールがあまり冷えてなく。。。

ドライアイス入れに行こう!と 行ったはいいものの
使いなれてないのでイマイチ使い方がわからず。。。

へんてこなことしてアレー?ってなってたら
隣でレンジをチンしてた大学生男子が丁寧に教えてくれた。

それでも要領悪くアタフタしてたら
またまた助けてくれた。

なんていい子なんだーーー
しかもちょっと爽やかなイケメンくんでした

イマドキ大学生は挨拶もしない子が多いし
マナーの悪い子もすこぶる多い中、
こんなええ子も居てるんやと、

世の中捨てたもんじゃないな と 思った瞬間でございました。



今週末からいよいよお盆休み。
今年は土日がかむので、お盆初の6連休

毎年お盆休みは3日くらいしかないので
お墓参りやなんやであっという間に終わるけど、
今年はそれ以外にも予定が組め、お楽しみが待っています

お正月並みの連休なので
お仕事はしっかり終わらせておきたいとこですが。

今週ずっと はかどらない日々でしたわ。。。

明日はがっちり”み”入れてがんばろ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tane~!ようやくブログ見に来れた!
夏らしく変わっててびっくり!って、思ったらもう秋の気配やんな~。こちらも今朝は肌寒くてびっくりしたわ☆
花火大会、懐かしい~。夏は日本が恋しくなる。
お祭りはやっぱり日本が断然楽しいし、花火大会も日本の方が大きい気がする。NYとかあるけど、なんか違うねん。風情があるのはやっぱり日本やもんー。

ええ場所あるんやな。人も混んでなくて穴場やん♪
taneの為に、残暑厳しくならんように祈ってるわ。
また改めてメールさせてもらうわ~!

*たえ様*

忙しい中ありがとー♪
ほんま、3ヶ月も更新なかったしドキドキしたでーi-202
日本の花火、夏浴衣着て~露天が並んで~、
そんな雰囲気がまたいいんかもな^^
でもやっぱり近くで観てこそ観たーって気分に浸れるんよなー。
そのくせ今日も地元で花火あるけど
暑いし見に行かんと思うわー^^;

もう肌寒いなんてうらやましすぎやーi-239
あははi-237ほんまほんま!!!
残暑厳しくなりませんよぅにーーーi-239i-201
tae子も無理せんようにね!!!
