スポンサーサイト


*** お盆 ***

ちょこっとごぶさたしておりました

長かったお盆休みも終わり
日常が戻ってきてしまった。。。


今年のお盆休みは、
あっという間のお盆休みでした。


お盆のムフフを、ずらら~っと覚書


12日は、京都市役所近くの
かわゆいcafe"カフェモル"さんの手づくり市へ
ぷてぃふるーるのhiraさん、
neko to kinokoのhiroさん、
merciのeiちゃん、
仲良しのお3人さんが出展しておられたので
yuru*yuruさんとご一緒して遊びに行ってきました

久しぶりの京都の夏は。。。
やっぱし蒸しておりましたな

車で行ったので歩いた距離なんてわずかやのに
一気に噴出す感じが半端なく
カフェモルさんに着くなりお茶させていただきました

これがまたとっても居心地よい空間でして
まったりしすぎてあっという間に数時間経っておりました

せっかく遊びに行ったのに
まったりしすぎてhiraさんたちとあまりお喋りできず。。。
しかも携帯を車に忘れてきてしまい
画像も撮れず。。。

でもちゃっかり
可愛い子達、おいしいもの達を
連れ帰りました
ありがとです

カフェモルさんのドリンクも美味しくて
イベント用のフードサービスも
ありがとうございました


そして13日、
仲良くして頂いてるイェポンカメンバーさんが
わが家へ遊びに来てくれました

お一人都合で来られなくなってとっても残念でしたが
総勢5名、うちの狭いワンルームにて持ち寄りぱーてー
みんなお料理上手さんで~

1344827070414.jpg

夏野菜の生春巻きと和え物、
イロイロ野菜のピクルス、
ビシソワーズ、
タコライス、
チジミ、

もうどれもこれも美味しくて感激

わたしはグラタンとパスタを用意させてもらったのですが、
量の加減が良く分からず、気づけばどっさり仕上がってしまってて
まぁ少ないよりええか!!!と(笑)

冷蔵庫が小さいのでマイドリンク持参で~とお願いしてたら
お茶やコーヒーもどっさり持ってきてくれてまた感激

楽しい時間をたっぷりと過ごさせてもらって
アドレナリンでまくりでしたわーー

そして食後のデザートも作ってきてくれたーー

1344841360358.jpg

かぼちゃのチーズケーキ
めちゃうまでした
みなさんほんとにありがとです

月イチくらいでできたら楽しいのにねー
また近いうちに寄りましょねーー


そして14日、
お坊さんが参りに来て下さる為、早朝から実家へ。
深夜から続く集中豪雨で起きた5時にも雷と大雨で
外に出られないかと思ったけど、
少しマシになった頃を見計らって実家へ。
側溝から大量の雨水が噴出し、道は川のようになってましたが、
雨が弱まるとすぐに引いてました。

お盆にこんなに荒れるなんて初めてや、と父も言ってましたが、
近くの山手の地域には避難勧告がでてました。
そんなメールが突然来てびっくりでした
ほんまに異常気象ですね。。。

午前中にはすっかり雨もやみ、
お姉ちゃんと姪っ子とお墓参りへ。
お墓参りを済ませパン屋さんでランチをし、
午後からは里帰りしてる友達とお茶
晩ご飯も一緒に食べて まったりしておりました


15日は母方の祖父母のお墓参りへ。
その後 母の親元で およばれさせて頂きました。

祖母も亡くなってしまったので
親元は”おっちゃんち”になりますが、
つい、「おばあちゃんち」と言ってしまいます。

おじいちゃんは70代で亡くなったけど
おばあちゃんは93まで健在やったので
おばあちゃんが居てる頃は親戚一同わーっと寄って
それはそれは賑やかで楽しかったのになー・・・
従姉妹も出会えず寂しかった

夜は実家で焼肉をよばれたものの
姪っ子達も居なかったので、気持ち寂しく帰りました


16日は唯一なんにもない日。
朝も案外早く目覚めてしまったのですが
先日イェポンカメンバーさんが来てくれたおかげで
部屋もさほど散らかっておらず。。。
洗濯物もさほどなく。。。
休みも最終日だしゆっくりしようと決めてたのですが
何だか暇で(笑)
暇すぎて動けずお昼も食べず、お腹すいたまま夕方。
なんちゅうグウタラぶり。

お腹すきすぎで作る気力もなく、
どん兵衛たべて、
頂き物のキューちゃん漬けをほおばり(めちゃ美味しかったす
またゴロゴロ。
どこまでもアカン女子ぶりしか発揮しない1日でした


今日からは張り切って?仕事。
連休明けはしんどいけど、
多分今日明日きたらまた休みやからか、気分的にしんどくない。
多分来週の月曜のがしんどいやろな。。。

でも快適温度の職場はなんだかんだで居心地よし(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

