スポンサーサイト


*** 小さな幸せ ***

昨日の晩もまた豪雨。。。

地元のお祭りで花火大会もあったのだけど
うちの家近辺は、
花火もええとこを迎える終わり15分前あたりに
まさかの滝のような雨が!!!!!

うちは3階建ての3階なので
ベランダに出てみると
雨が激しすぎて屋根から滴る雨がほんまに滝になってました。

けど花火の上がる音も聞こえてたので
あと数発やしーーで強行してるのかと思ってたら
どうやら会場は降っていなかったらしい

直線距離で1キロとかしか離れてないやろうに
12、3分ほどの時間差で
同じようにドワーーーっと降りだしたみたい。
ミラクルやーー

でも結局見物客さんやみんなずぶ濡れになったやろうし
しかも花火が終わると同時に雷も激しく鳴りだして
みんな怖かったやろねー。。。

うちの両親もお友達と見に行ってたらしく
もれなく ずぶ濡れで帰ってきたとか
しかも乗るはずやった船が手違いで乗れなかった上に
お高いお弁当をお付き合いで頼んではったので
せっかくのお弁当も味わうような余裕もなく散々やった・・・と。

わたしも誘って頂いてたのですが
船に夕方5時に乗り込まんとあかんかったらしく
そんなん仕事が5時半までやのに無理やんってお断りしとりました。
あー。行かんでよかった(笑)



先日実家に帰ったとき
おもむろに観葉植物を見てたら、
こんなことになってる葉っぱが!!!!!

1344894822968.jpg

葉っぱから葉っぱ生えてます
というか芽が出てるナント!!!

おかーさんおかーさん!!!!!こんななってんで!!!
と、大興奮してると、
「あーこうゆうのあるんやでー」と
気づいてなかったわりに ローテンションで返されました。。。

でも可愛いねー
お母さんに赤ちゃんがくっつてる感じで
こうゆうのんを、小さな幸せゆうんですねー
次ぎ帰ったとき、どんななってるか楽しみやー



もう夏休みもあと2週間程度ですね。
夏休みが終われば9月。
いよいよ製作にも取り掛からねば~と思うのですが、
なかなかアイデアも浮かびません。。。

今のところ、9月の出店予定はないですが
当たれば10月に出店予定があります。
それから10月21日もイベント予定がありますので
また近いうちに告知できるかなーー

世間の夏休み終了と共に
わたしの夏休みも終わらせないと。。。ですな

近頃なーーーんにも作っておりませんので
以前作らせていただいたものを紹介させていただこ

1340413951968_20120818130908.jpg

ハッピーバード レースひらひら乙女ver.

仲良しさんから
もうハッピーバード的なんは作らない??な お言葉を
リクエストと解釈し!!!(笑)
久々ハッピーバードが誕生しました

このごろはミニリースばかりさわってるので
久しぶりのアレンジモノにドキドキでしたが
気に入ってくれてよかった

お友達の子供ちゃんたちへのプレゼントにされるとのことで
それぞれのお名前を空きスペースにスタンプし、
オンリー1な贈り物にしていただけました
ありがとぅございました

こうしてお声かけてもらえるのも
小さな幸せ ・・・いやいや
これは大きな幸せやわーーー


ここで作品紹介させてもらうのん、
次はいつかしら

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^
この葉っぱ、、、もしや、ハカラメちゃんではありませんか?
ハカラメと言う植物があるんです。

すごく増えますよ~!
うちにもあって、30センチくらいの木になったんだけど、
枯らせてしまいました**

*orange様*

お返事遅くなりゴメンナサイです!

これはハラカメってゆうんですか!
母にも聞かなかったもので^^;

木になるほどでかくなるんですね(驚)
でも葉っぱから葉っぱ生やすくらいやから
きっと生命力は強そう(笑)

母は植物好きなので
今でも実家のリビングはちょっとした森状態。。。
これがまたでかくなりすぎたら困るわー(笑)
