スポンサーサイト


* 丼 *

丼モノLOVEなわたし

おかずをご飯に乗っければそれだけで「丼」になるのがいい

しかし・・・こんな丼モドキをよく食しているから痩せないのです

でもお手軽だし お腹いっぱいになるし 洗い物も少なく済むし、

ズボラな わたしにはやめられない

一時ワンプレートごはんに凝ったときもあったのだけれど、

ワンプレートだとおかずを最低2品は作らないとプレートが埋まらない・・・

なので結局は、どんぶりに帰ってきてしまった

そんな丼好きのわたし・・・

以前からorangeさんの作られてる
アボガドとスモークサーモンと水菜の丼が食べたくて食べたくて

簡単だし試してみて~~と教えてもらい、試してみた

先日の青山の日にいそいそとスモークサーモンを購入し、

その日の晩にアボガド切って~、サーモン切って~、あとはわさび醤油マヨソースだけって時に、

・・・うち、わさびないやん ・・・と気が付いた

わさびを使う事もないので買ってなかったんです

くつろぎモードだったため買いに行く気にもなれず、、、

でもアボガド切ってしまったし、醤油マヨも混ぜてしまったし、、、

だからって醤油マヨだけでは絶対おいしくない

何か代わりになるものはないかと思い冷蔵庫ごそごそ。。。

ゆずこしょうあった 色も似てるやーん

同じ辛み仲間ってことで迷わず投入

お味は・・・悪くない

そしてやっぱり、本元のお味も試してみないと!!っと、

忘れずわさびを買い、試してみましたよー

20100927195537.jpg

orangeさんには
「ビニールに入れて穴開けて絞ったらキレイにソースかけられるから~」と
言われていたのに、それすらめんどいダメダメなわたし
スプーンで垂らしたズボラ丼になりました

うんうんおいしーーー
アボガドにはやっぱりわさび醤油マヨが合うよね~~

でもね、やっぱりゆずこしょうも悪くなかった~(^▽^)/
なんでしょう、ゆずこしょう醤油マヨはさっぱりめな感じかも

ともあれおいしい丼教えてもらって、ありがとでしたっ

簡単オススメのええ丼あんでー!!って方がいらっしゃったら、
ぜひわたくしにも教えてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ!おいしそうに出来ましたね~
柚子こしょうもイケルとおもう!
でもって、柚子わさびって知ってはります?
それもかなり美味しいですよん。

サーモンの塩分がいい感じだったでしょ?

良かった!気にってもらえて!

次回また、アボカドの丼オススメを言いますね^^

No title

美味しそう~♪
お店で出て来るうような・・・おしゃれな丼ですな!
一度、試してみようかな♪

私・・・あまりお料理は得意な方ではないので・・・
お教え出来ません><;
でも「丼」って簡単に出来て私も大好きです♥
洗い物少ないの最高~~~^皿^

*orange様*

合格ですか~~~!?^^笑
うんうん!柚子こしょう、おいしかったんですよ!
でも柚子わさびは存じませ~~ん≧▽≦
でも響きはおいしそう♪ゆず好きなもので♪

お!オススメアボカド丼が他にもございましたか!!
教えてもらうのん、楽しみにしてます♪

Re: No title

でしょ~~♪そなんです^^
orangeさんblogに何度か登場してて、食べたくって教えてもらったんです~☆
確かお店屋さんで美味しかったのを再現されたんやったとおもいます~~(違ったらすいませ~ん≧▽≦)

うちの食卓には、ひんぱんに丼モノが登場するんです(オハズカシ・・・)
一人暮らしだと、どうしても何品もおかず作る気にならなくって~~
野菜切るのすらめんどくさいんですものー(汗)
それに矛盾してキッチン用品大好きなので、食器や道具ばっかり揃ってます(大汗)

いつか遊びにいらした折には、この道具ばっかりのキッチン、笑ってやって下さい(笑)
