スポンサーサイト


*** 牛肉祭り ***

こんな肉祭りが近くでやってるとは

1345858787769.jpg


8/25・26の二日間開催されてた「牛肉サミット 2012」

今年で2度目の開催らしいですが、、、
昨年こんなんあったんかー 
今年の開催も前日知ったくらいやからな・・・(--;)

ラジオでもきっとバンバン宣伝してはったやろぅに、
わたしの車のカーステは どんどんアホになっており・・・
CDだけじゃなくラジオまでも聞けなくなってます
やっぱし車にラジオは必要。。。


前日、たまたま父が会場前の看板を見かけなければ
そんな肉祭りの開催を知らずに終わってたはず。
おとーさんグッジョブ

こりゃ行かないと 子供も喜ぶぞ と、
早速 姪っ子に電話。

夕方から習い事に行かなあかんけど
それまでなら行ける~との事で、
土曜日に姪っ子二人連れて行ってきました


とっても快晴やったので、

もれなく暑い暑い一日で、

当然 笑っちゃうくらいの汗を流していた わたしでしたが、

予想していたような混雑もなく すんなり買えたのがよかった
まだ知名度が低いのかしらね

父や姪っ子達のパパのお昼分、
お姉ちゃんや母へのお土産用に、などなど。

自分達のも持ち帰って一緒に食べるつもりだったので
でっかいカゴとラップ持参で(笑)

1345861622121.jpg

こんなお持ち帰りする気満々で挑んでた人は居なかったオハズカシ
実はジップロックのタッパーまで持っていってたけど
出さなくてよかった(笑)

けどカゴもラップもかなり役に立った!!!
グッジョブわたし
 
パンパンで重かったけども 
姪っ子達が持ってくれたりして助かったよ



気になってたのんも、だいたい買えました


兵庫 舌々 牛タン丼

三重 朝日屋 松坂牛メンチカツ

山形 黄木 米沢牛串焼き

京都 寿 牛すじ煮込み

福井 若狭牛の串焼き


以上、買ったものでございます
牛すじも、串も、
持ち帰り用にも してもらえました



若狭牛串焼きだけ会場で食べましたの。

1345859239162.jpg

美味しかったけどー。。。固かった・・・。
唯一焼きたて食べたものやったのに・・・(笑)
200円やったしこんなもんか


現地ではソフトクリームやカキ氷を食べ、
いっぱい写真撮って、

でも持ち帰りの品達が温かいうちに。。。と
早々と帰りました。


でもやっぱり出来たて食べてこそ。
持ち帰って食べても美味しかったけど
きっと出来立てはもっと柔らかかったであろうお肉達。

そこが反省点・・・



そうそぅ。買った中で1位がありました。
米沢牛の串焼きが1位やったそうです。

個人的には、牛すじ煮込みが美味しかった。
子供らにも大好評
期待してた松坂牛メンチは油っぽくてちょっと残念。。。

1345860524259.jpg

でもお肉がギュゥゥゥゥゥーーーな、贅沢メンチでした

他のは写真に収める前に食べてしまった



地元である近江牛のお店も何軒かあったけど、
並んでたのは他府県のお店が多かったかな・・・

いつでも食べられる近江牛より
いつでも食べれない他県のブランド牛行くよね

でもきっと近江牛のが美味しい思う。。。近江牛

そんなんゆぅてて
わたしも近江牛は買っておりやせん
ランク付けは当てにならん。。。と思った(笑)


子供達も喜んでたし、来年も来よーって約束。

来年は会場で出来たて食べるぞーー
そして近江牛を食べるのだ


この後、姪っ子たちが交互にうちへお泊りに来たり、
なんだか慌しい週末でした
おかげで24時間テレビもほぼ見れず・・・
少し録画してあるので、ボチボチ観ましょかね

でも夏休み終わる前に
お泊り来させてあげれてよかった

うちの家に来るだけーな退屈なことを
いったい何歳まで喜んでくれるんでしょね。

小学生のうちかなー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も行った~\(^-^)/
土曜日の6時半ごろ。

夕方やったし暑さもマシやった。

お腹びっくりするほど肉食べた(笑)
サラダが欲しかったわ~\(^-^)/

*kei様*

おぉーi-189夕方に行かれましたかー≧▽≦
出会えなくて残念i-237
私達は11時過ぎやったので
太陽サンサンでジリジリしましたですi-202

でもお昼時でもたいした混雑もなく
姪っ子共々肉祭りを堪能しておりましたi-278

わー☆keiさんは何食べたんやろーーーi-189
サラダ、めっちゃ分かるぅ!!!笑
サイドディッシュ的な何かも食べたかったーーi-237
