

*** 9月のイベント ***

暑いです。ジメジメです。
朝晩涼しくなってきたかと思えば
昨晩はムシムシ逆戻り。。。

ムシムシジメジメに誘われて?
昨晩 我が家初の”ムカデ”が出現 ギャー

発見前、
ベットではなく床でグワーーーっとうたた寝すること3時間半。。。
起きてボーっとしてるところ、床で発見。

まだ赤ちゃんムカデやったのですが、
寝てるときに出てきてなくてよかった。。。
いや、出てきてたかもやん ゾワワワ・・・・・

小さい頃、就寝時に耳にムカデが入りかけたコトがあるので
思い出すとゾワワです

最近マンションの外壁や廊下壁に赤ちゃんムカデを何匹か見てたのですが
やっぱ退治しとくべきやったーー。

ムカデはツガイでいるというけど
赤ちゃんもオスメスでいるのかしら・・・ 
ならばうっかり床でうたた寝出来ひんわー。。。

ゴキブリもイヤやけど
ムカデも勘弁


ムカデ話が長くなりましたが

9月出店のイベントお知らせなど。。。


9月22日(土)・23日(日)の2日間、

ピースマムさん主催のママ・マルシェが
近江八幡と彦根の2会場で同時開催だそうです

ピースマムさんイベント紹介参照 → 


わたくしめが出店予定なのは彦根会場。

出店日は、9月22日(土)
時間は、 10:00~16:00
場所は、 KTVひこね住宅庭園

yuru・yuruさんとご一緒して、「Rond」での出店予定です

と、早々と告知したものの。。。
告知してどもなかったやろか。。。
まぁピースマムさんの情報誌最新号にも載ってるし
大丈夫でしょぅ(笑)

その情報誌には 実は も一つチラリと載ってるのです。
10月の予定イベントが

「C&R手芸まつり」というイベント、開催です

只今みなさま 打ち合わせ会議の真っ只中かと
わたくしめは仕事があって参加できませんでしたが
着々と相談してくださってることと思います

こちらも詳細決まり次第に
大々的に告知させてくださいませ

ピースマム最新号 → 

さてと。。。イベントも近づいてきてますが
作品紹介はもぅちょい直前やろな

ムシムシ暑いですが
午後からもうひとがんばりーー


コメントの投稿

非公開コメント

わームカデはかなんな~。
虫系は大丈夫なのがおおいけど
ムカデだけは・・・

もういなくなりますように・・・

*つきもも様*

すっかりお返事遅くなりまして失礼しますi-237i-201
その後ムカデは出没しておりませんが
なぜかキッチンに殿様バッタが入り込んでいたり。。。
その昔山やった土地ですし、
畑と竹やぶに囲まれてるので
うちの周辺は虫天国なのですーi-232i-202ヤダヤダ・・・

せめて害のない虫を~(願)
