

*** うちの洗濯機が・・・ ***

勝手気ままな一人暮らしを始めて6年目突入。

早いのか こんなもんなのか

うちの洗濯機に異常事態発生。。。



脱水の時 安全のためにかかる ロックが・・・

・・・常にかかったまます(- -;)


お客様サービスに電話してみたら

訪問&修理で15000円ほどかかるらしい。


うーーん・・・・・


日ごろから、もうちょっと容量の大きい
洗濯機にすればよかったなーーって思ってたコトもあり

ロックの部品取替えだけで15000円払うくらいなら
買い換える??

んーーーーーー

悩むわー。


異常が起こったのは先週の土曜日。

洗濯が終わってるのに開かない。
何度電源入れたり消したりしてもダメ。
当然強制解除を試してもダメ。
もちろん引っ張って開くものでもなく。

取り扱い説明書には
ロックがかからないコトは書いてあるのに
ロックがはずせないコトは書いていないのだ。


でもこれが

電源入れてロックかかる前に
素早く開けると開くんですってー

じゃぁ使えるやーんと思ったのも束の間。

毎回毎回これは面倒なことに気づいてしまった


洗濯はフタ開けたままでも出来るけど
脱水はフタ閉まってないとできない。

どうしたものかと考え、、、

ロック下ろしてから
その上にフタ乗っけて使っちゃえば??と、
その状態で脱水できるか試したら
ちゃんと脱水した

なのでめでたく
現状維持で騙し騙し使うことに決定


子供ちゃんやペットの居る家庭では危ないですが
我が家には子もペットもおりませんので安心です(笑)


なんとか冬のボーナスまで持ちこたえてくれたまえ
 って・・・ボーナスでますように←こっちの方が心配・・・


ほんまは一番にベットを買い換えんとあかんのにー

どっちも騙し騙し使うかな


どーでもえー更新してもた。。。



コメントの投稿

非公開コメント

