

*** いっぱい笑った一日 ***

先週土曜日、

ひるねこさんとご一緒して
都メッセで開催されていた「手づくりめっせ」へ

朝イチから張り切って出かけ、
10時そこそこに京都到着

ひるねこさんのおかげさまで
もろもろ感謝です

街路樹は紅葉に染まり
気候も最高で

そして駐車場所から都メッセへ向かって歩く道中、
誘惑いっぱいすぎで

寄り道した中の一つの
めっちゃこじゃれたステキなお店

Awesome_1352548119144.jpg

茶房チェカさん。

1Fは「菓子 チェカ」で 
2Fが「茶房 チェカ」になってたようです

あちらこちらに
アンティーク雑貨や家具が置いてあって
それはそれは萌え空間でした

ちょっとどんなんか覗いただけやったつもりが
あまりにもケーキが美味しそうなので・・・
2FのCAFEでお茶することに


Awesome_1352513679022.jpg

写真撮影OK頂いたので撮らせていただきました
このお釜にかかった鉄瓶で沸いたお湯で
コーヒーや紅茶を淹れてくれはるんです

ひるねこさんがティラミスとコーヒー。

わたしは季節のショートケーキとカフェオレ。

1352692126374.jpg
Awesome_1352514155476_convert_20121112125542_20121112125741.jpg

おいしかったのはいうまでもなく。。。
出てくる器もこれまた萌え~な
素敵なものでした

ほっこりお茶をして
次こそまっすぐ都メッセへ!!!

と、歩き出したら
今度は行列のうどん屋さん。

一瞬並んだという、
流されやすい二人です

あかんあかん!帰りにしよう。と、
また都メッセへ向かって歩く。

着いたーと思ったら!!!

目の前で手づくりイベント開催中
・・・・・寄らないわけがなく(笑)

試食したおしょうゆの搾りかすで漬けた昆布がうますぎて
二人して思わず搾りかす買うてもた(笑)

そやん!
なんと偶然にfilのa.coちゃんにも出会い!!!
姪っ子ちゃんの七五三で平安神宮に来ていたとか
この日もシアワセオーラで包まれてはりました

りーなママさんも出店されていて
搾りかすを預かってもらったりして
ありがとうございました

ちょうどお昼も回ってたので
こんなものを買い、街路樹の下で食べる。

Awesome_1352518323694.jpg

シシカバブ
めっさスパイシーで美味しかった

そんなこんなで
やっと本来の目的の都メッセ

入ってみると想像以上のすごいイベントで
熱気がムンムンしてて暑く、
人も多かったので酸素が薄い感じ。

目的のおじちゃんのところに着いてみたら
おじちゃんもバテてはったのかしんどそうでした
おつかれさまでした

無事、目的のものも買え、
わたしはワークショップまで楽しませてもらい、
手づくりめっせ、ええイベントでした


とにもかくにも
どんだけーーなくらい寄り道し、買い食いし、
なかなか目的の都メッセにたどり着かないのが可笑しくて
二人して大ウケしながら
それはそれは楽しい時間でございました

ほんとはyuru*yuruさんもご一緒予定やったのに
のっぴきならない用事がはいってしまい残念。。。

次回こそは3人で行こーー

こちらに戻ってから
少しだけyuruyuruさんとも会えて
よかったーー

その後ひるねこさんと二人、
ちゃんぽんやのカウンターでちゃんぽんすする。

Awesome_1352548236017.jpg

ここのちゃんぽんは
いつ食べてもお野菜たっぷり
ボリューム満点で まいうーです


楽しすぎた一日、ありがとぅでした



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとでした♡

taneさん♡ホンマに楽し過ぎた一日でした!
ブログ読んでニヤニヤしちゃった♪
行き当たりばったり最高やったね♡
ありがとうございました!!
運転もありがとうデス!お疲れ様でした(*^^*)

くぅぅ~
やっぱり楽しそうだし、美味しそうだし
絶対次は行くーーー☆
もぅ罰ゲームはイヤ。笑


お疲れのトコロわざわざ寄ってくれてありがとう♪

*ひるねこ様*


こちらこそだよーi-189
めーーっちゃ楽しかったよi-278i-178
うんうん♪読み返すとニヤけるi-278

無計画さいこぅやねーi-199(笑)

その後、喉の具合はいかが??
声が復活してますように。。。i-239

*ゆるゆる様*


罰ゲームおつかれでしたi-237

ほんまにぃi-237
楽しすぎたので
いっそう残念すぎたよぅi-282
次回こそは!!!!!
無計画な散策、皆で行こ行こーi-175

歩くっていいもんだねーーi-175
