スポンサーサイト


*** 何ヶ月ぶり?の縫い物 ***

ハンドメイドのカテゴリ、
何ヶ月ぶりでしょか(笑)

風邪っぴきやのに
昨晩、むくむくと湧き出したモチベーション。

製作のモチではあったものの、、、

え?そっちの!?・・・な、「縫い」モチの方


お友達からの頼まれ物の
ミニブランケットを縫いました
出産祝いの一部としてプレゼントするそうです

Awesome_1353073165065.jpg

撮り忘れてるけども裏はフリースです。
水色の羊柄フリースやったので
表は無地の水色ハーフリネンで


シンプルなのでレースに迷ったけど、

ちょうど紺色のリボンテープがあったので
リボンが通せるコットンレースにしました

これずっと持ってたのに
使うん初めて
こんなに可愛いならもっと早く使えばよかった

リボンは解けるのんがストレスやと思ったので
解けないように縫い留めました。




ほんまはスタイも お願いしてもらってたのに

わたくし只今。

布モノ、フェイドアウト中、、、。


そんな中、

他イベントで子供服を販売されてた作家様のスタイが
あまりにも可愛くヒトメボレ おまけに激安

わたしが作るよか
よっぽど可愛いしお安いので・・・購入(笑)

色味にヒトメボレやったので、
お友達に言ってみて却下されたら
自分の汗拭きにしたろ~思てたけど

それでいいよ~とのお言葉頂戴したので、
スタイは2枚共、他人様作 やっぱカワエエ~

Awesome_1353079836329.jpg

一番後ろにあるグレープ色の小花柄のんは巾着。

オムツ入れに、
何だかかんだ巾着が一番使い勝手いいと、
うちのお姉ちゃんが言ってたので

これはちゃんと自分で作りましたから!!!笑

自分で作ったものがミニブランケットだけでは
なんだか申し訳ないしね


大事に大事に暖めてた
グレープ色の小花柄のニットキルトでしたが
いつか巾着にしようと思っていた布だったので
お祝いゴトで作ることが出来てよかった


ところでこの巾着製作中、
途中で作る行程が分からなくなり

あれ。。。どうしてたっけ?と、
間違えて縫っては解いたりと、えらい時間かかってました

布モノ触ってないブランクって
やっぱあるのですわ

あ!返し口作るのも忘れてたし

けど久~しぶりの布モノ、
ちょっと楽しかった

この調子で
お花雑貨製作モチも上がれーーーーー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

