スポンサーサイト


*** 忘年会 ***

先週の とある夜、
いつもお世話様な大好きな方達と 持ち寄り~で、忘年会

予定の全員は集まれなかったけど、
大人女子4人+子供女子1人で
なぜか静か~に始まった(笑)

みんな食いに走ってしまってたもんね(笑)

みんなお料理上手さんなのでね、
それはそれは
どれもこれも美味しかったんですわよ

持ち寄りだったので、

ポテサラにスパサラ、
オクラツナサラにエビロッコリーサラ
サラダだけでも4種類集合。うれし

スープもして下さっててほっこりでした

そしてローストビーフにロールキャベツ

わたしはというと、、、
天津飯にできるよう、かに玉あんかけを
お台所お借りして作らせてもらいました
あ、カニはもちろん カニかま。でっせニヒ
ちょっち味が濃くなっちゃってゴメンナサイ≧▽≦でした

和洋折衷入り乱れですが どれもめちゃうま~でシアワセな時間

Awesome_1355535674579.jpg

Awesome_1355480224746.jpg

ワイワイ楽しいヒトトキでございました

他愛もないお喋りがすぎて
今後のお話はちょっとしかできんかったけどね≧▽≦笑
女子ですから 仕方ないよねー

長い時間、お邪魔様でした
また楽しみにしてるぅ~



今週にも来週にもお楽しみの忘年会

こうして共に、その年を振り返れたり
ワイのワイの出来る方々が居てくださることが
ほんとにありがたいことやなぁ~と、しみじみ思うこの頃。

古いお付き合いのお友達。
ハンドメイドきっかけのお友達。

これからも大切にしていきたいです



そうそう 昨晩のこと。

高校卒業以来、
会うことも連絡取ることもなかった高校時代の友人と
何十年かぶりに電話越しに喋った

声もそのまま、高校時代とかわらず。
話し方はちょっと柔らかくなってたな

めっちゃ辛口の子で、
確か一度ケンカしたこともあったけど(笑)

結婚して離婚して男の子二人育ててるって。

母ってやっぱ たくましい。

電話くれたもう一人の友人とも何年かぶりに喋ったので、
ダブルで懐かしさでいっぱいでした

切った後に何年ぶりか数えたら19年ぶり!?
あまり年月の経過に 19年てっ!!!と、一人つっ込みやん

辛口な二人のことなので
どんな話題で盛り上がり電話しよーってなったのか、
ちょっと怖いけど

どうしてるかなー?って電話くれた気持ちと、
何十年ぶりに声が聞けたことが うれしかったです

けど会うとまた何言われるかわからないので
絶対会わへん(爆)と、宣言して切りました(笑)

19年経ってても そんなことが言えるのだから
高校時代の3年間のイロイロは、濃かったんやなーって思う。

女子高やったので なおさらかも。

イヤなこともあったけど、思い出すのは楽しい思い出ばかり。

あの高校へ行ってよかったな。


今受験シーズン真っ只中の子供達も
この高校入ってよかったって思える、
そんな高校生ライフが送れますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

