スポンサーサイト


*** 選 挙 ***

みなさま、選挙はいかれましたか?

私は政治のことはよく分かりませんが
とにかく行ってきました。


各党のHPで、唱えてる政策を確認したりしましたが、、、

今ええことばっかりゆううてても

結局 税金は上がる。

結局 国民にしわ寄せが来る。

どこの党を選んでも結局そうなる。


お給料はかわらないのに
毎年確実に上がる厚生年金保険料。

来年1月からは復興増税で所得税もちょっと上がる。

ガソリンも相変わらず高い。

みんなℓ140円台に慣れすぎて何にも言わなくなったけど(--;)

身近に”値上げ”を感じること、結構あるのに。




足の引っ張り合いばかりの政治家さん。

そんなんだから不信感しか抱けなくなる。

まぁ。あくまでも個人的意見です。

そんなこんななので、
どこの政党に投票するか難しかったです。



選挙といえば
毎回、風船目的の姪っ子(下)と一緒に行くのですが(笑)

今回は風船なかったー・・・

もっと残念がると思っていた姪っ子でしたが、
まったくそんなこともなく。

やたらと

「選挙」って何なん??

「投票」ってどうゆうこと??

何で投票しなあかんの??

ここに名前かくの??自分の名前??

などなど、

静かな投票所で質問攻め ハズカシ・・・

今までは風船のことしか眼中になかったのか、
聞かれたこともなかったのに


とにかくシーン・・・とした投票所内。

うまく答えられなく はずかしい・・・

うぅ・・・ おバカな叔母を許せ



その後お姉ちゃんと姪っ子と3人で
新しくできたスーパーへ行き、
その後スシロー行ったら、、、

選挙って何??な ことなど、
すっかり忘れてはった姪っ子です


姪っ子達には
そうゆうこと明確に答えられるような大人になってほしいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

