スポンサーサイト


*** スマートに暮らす ***

急に春めいていた昨日とちがい・・・
今日はまた寒空ですね

けど春らしい春がやってくるのも近い

と、同時に。

花粉と黄砂もやってきますね

そしてこの子達が似合う季節も
あっという間にやってくる

Awesome_1361548657576_convert_20130301133618.jpg

先日うちにお迎えしたアンバー色の かわいこチャンたち。

じわじわと、
このキレイなあめ色の器たちも増えております


そうそう。

最近、探していた子を見つけました。


グラタンやドリア用に、あと一つほしかった柄の子。

スープやヨーグルト用に、あと一つほしかった無地の子。

のほかに、ズキューンと、ヒトメボレやった子。笑


ちょこっとお高いですが、
ちょっとづつ集めているミルクガラスの古い器達・・・

Rondのコドモタチ展へ向けて、
製作がんばった自分へのご褒美です

送料の調整に、ヴィンテージのレシピブックを一緒に購入。
何気にそれが一番楽しみやったりしてます(笑)

届くのに だいぶ時間は かかりそうですが、
楽しみに待ってよう

この子達が届く前に、
うちの食器棚の整理をしようと思っています。

たいした料理もしないのに、しかも一人暮らしなのに
4人家族並みの数があります

器好きなので いたしかたありません(- -;)

これからまだまだ増えるであろう大好きな器の類。

すでにずっと前から
入りきらない子達の居場所がなく可哀想で

けど増えすぎた子達を、、、
選抜するなんてーー

あかんあかん。
心を鬼にして、プチ断シャリするっす。

と、昨晩の楽しいお外ゴハンで宣言してきました

昨日ご一緒させていただいた大好きな方々は
とても おっとこまえーーー な 潔い方達で

モノは決して溜め込まない。

えーー!!!ってものでも、今使わないなら捨てる。

それだけ捨てていても、
捨てて後悔したものは一個もないんだそうですナント!!!

間違いなく!!!
断シャリ番長でございます

捨てて後悔したものはない・・・
それを聞いて、
よし!!!捨ててみるか!!!な衝動にかられております(笑)

うちの家のもの・・・
そこいらに捨てられないものがはびこってますので。。。
断シャリ番長の手にかかればきっとスッキリするのでしょうな≧▽≦;

まずはできるところから。
収納に切羽詰ってる食器棚から!!
次の燃えないゴミの日は9日。
できる。できるさ あたし!!!

この衝動が冷めぬうちにーーー

目指せ!! スマートな食器棚!!!!!

その次は。。。スマートな暮らし!!!!!笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

