スポンサーサイト


*** イベント、いろいろ出ます ***

こんにちわ≧▽≦

大変ごぶさたな感じです

そない忙しかったわけでもありません。
ただのおさぼりです。。。


7月・8月、暑すぎましたね。
打って変わって9月、涼しいです。

9月って、、、もっと残暑きつくなかったっけ。
涼しいのはうれしいですが
ほんまに近年の異常気象が恐怖です。


先日の台風18号で 私の住む滋賀県は特別警報が発令されました。

いっつも台風がくるって言っても大きな被害のない滋賀県。
ほとんどの滋賀県民が「たいしたことないやろ」って思ってたはず。

わたしもそう思ってましたし、
特別警報って言われてもどうしたらいいの?な感じで。

ほんまにすごい大雨と強風で
連休やったので外出せずに済んでよかったのですが
電車・高速など、交通インフラのほとんどが止まってしまってたようです。

国道も、土砂崩れで通行止め。
うちの実家の近くの低い土手ですら、
土砂崩れが起きてました。

私の住む地域は幸い浸水や冠水被害もなかったですが
職場近くの大津駅周辺は大変やったと、大家さんから聞きました。
大家さんの駅前のお店も土砂が入ってきたり下水から水があふれてきたり
今後処理が大変だそうです。

行き場がなくなった水が鉄砲水のように押し寄せてきてほんまに怖かったと
新聞屋さんがおっしゃってたとか、
大家さんの知り合いの一人暮らしの高齢者さんは
水が寝床まで上がってきて初めて気がついたとか、
聞いて鳥肌が立ちました。

怖いですね。。。
ご無事やったのが何よりです。

被害に遭われた地域の方が早く元通りの日常に戻れますよう願うばかりです。


ちなみに。
市の対応がほんとに悪かったらしいです。

こんな一大事に頼りにならない行政。情けないですね。。。


*********************************************


さて。

今後の出展イベント予定をお知らせさせてください。

今月末~12月まで、Rondでアチコチ出没します


9月27(金)28日(土)
手芸まつりVol.2 in 守山宿 町屋 うの家
10:30~16:00


10月6日(日)
森の手作り市 in 下鴨神社 糺の森  
10:00~16:00


11月2日(土)3日(日)
ロハスフェスタ in 万博記念公園 東の広場
9:30~16:30


12月8日(日)
クリエーターズマーケット in ポートメッセなごや3+2号館
11:00~18:00



たちまち9月末に迫ってる 手芸まつり 
資材や作品はもちろん、雑貨つきももさんの古道具、
フードやハンドメイドのゲストさんもおられます 
詳しくは、手芸まつりブログ とか、手芸まつりfacebook 覗いてみてください


ロハスは、Rondでは初出展。
たーーーっぷり、Rond糸を持って参戦します
下鴨もRond糸中心でお待ちしておりますよん


クリマは昨年もRondにて出展、以来2度目です。
前回はミニブース2ブース借りての出展でしたが
今回はレギュラーブースでがんばります


という感じで、いい感じに出展が入っているのですが
お手てがついていってない。。。

スパートせな(--;)

できる子ちゃん、はよ来てーーー
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

