スポンサーサイト


* 涙のタイミング *

昨日はお友達と映画を観てきました

二宮さんの 男女逆転「大奥」です

はて、、、面白かったのだろうか。。。


簡単に感想を述べますと。。。。。

にのちゃん、上半身ハダカのシーンがちらほらあったのですが

思いの外ふっくらさんやったこと

そして佐々木蔵之介さんはやっぱり演技派やわ~ってこと。

柴咲さんのドタドタ歩き(役柄上、わざとです)が わざとらしすぎて違和感あったこと。

もちょっと壮大感があって欲しかったこと。

最後に、、、二宮さんのマゲ姿は似合ってました

ほんまに簡単すぎましたね(笑)



結構お話が軽い感じで特に泣かせるシーンなんてなかったにもかかわらず、、、

ホロッと泣いてしまった

終わってからお友達に「もしかして泣いてた??」とつっこまれ

「どこに泣くとこあった!?」と笑われましたが

とりあえず泣いとけとばかりに涙がでます

なもんで感動作なんぞ観に行ったら大変なコトになります

涙を誘う場面にさらにかぶせて涙を誘う展開になると・・・嗚咽がでます


おそらくわたしの涙のバロメーターは

MAXになるのが他の方よりうんと早いようで

だから周りの涙のタイミングとずれてるので、涙を拭うのがやや恥ずかしく

嗚咽はガマンするのに必死です(苦笑)

一回泣くのをガマンしてみようと、泣きそうになったら他のコトを考える、とか、
チャレンジした時もありましたが・・・

全くもって無駄でした

皆さんの涙のタイミングっていかがなもんなのでしょうね

わたしもめっちゃ早い!!って方は絶対たくさん居てはると思うのですが(笑)

でも感情移入してこその映画鑑賞だと思うので、

これからも一人はやばやと号泣しながら鑑賞しようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も涙もろいです

taneさん、遊びにきました。
tokotoko*さんのところから.....(笑)
taneさん、涙もろいのですね。
確かに、一人泣きに先攻してしまうと涙ぬぐったり、
はたまた泣いてない様にみせかけたりと色々小細工考えますね。
「大奥」...おもしろそうかな~と興味ありました。
(多分、映画見に行かないと思いますが...(汗))

嗚咽....我慢するの大変かも!
無理しないで思いっきり泣いてください!!

*verbinden様*

verbindenさ~~ん♪
コメントありがとうございます♪うれし~~^^♪

ほんとにね、昔から涙腺が弱いのですが、
近頃ますます涙もろいくなっております(^^;)
verbindenさんもいろいろ小細工考えはるのですね~~~^^
ほんと、映画館で泣き出すと涙が止めどなく出るので隠そうにも
隠しようがなく。。。笑 だからもぅ堂々と泣いてやります!!(笑)
でも嗚咽は肩が小刻みに震えてめっちゃはずかしいです>O<;

「大奥」...う~~ん。。。
レンタルで。。。いいかな≧▽≦ って感じでしたよ(笑)
わたしは嵐さんファンなので観に行きましたが^^;
でも甲南の油日神社がロケで使われてるので、シガケンミンとしては
それがなんだか嬉しかったです♪
