スポンサーサイト


* ハンドメイドカフェへ遊びに行ってきました♪ *

ず~っと行きたかったイベントの一つ。。。

「handmade cafe」

昨日・今日2日間の開催でした
出店の作家さん方、おつかれさまでした

今回は私のお休みである日曜が初日ということで
やっと行くことができましたーーー

またまた姪っ子(下)をお共に、会場は琵琶湖畔だし~と、
お外で食べようと張り切ってお弁当まで詰めちゃったりして、

おじさんの看板を目指していざ出発~

おぉー、おじさん見えてきたで~ ここここ~~

。。。。入るトコ間違えました

一回出てUターンし、入ろうとするも。。。分からない!!入り口が分からない!!!

。。。。通り過ぎました

最近、新しい場所に迷うコトなくたどり着くコトの方が少ないわたし。。。

なんだか危機感を感じずにはいられません


めげずにUターンして、ようやく駐車しホッとしたのも束の間。。。

今度は会場が分からない

姪っ子さんと どこだ~?ってウロウロしてたら
ハンドメイドカフェでお買い物されてきたらしき女子を発見

よかった~~~

会場着いて一番に出会ったtokotokoさんの笑顔に、めちゃめちゃホッとしました~~

入ってみるととてもたくさんのお客様
駐車場周辺のひっそりがウソのようでした

Keiさんや eiさんともお話でき、姪っ子にも優しく話しかけていただいたというのに、
モジモジっ子な姪っ子で すいませんでした

そんな人見知り気味な姪っ子さんと何周もグルグル グルグル グルグル 。。。

どれもこれも可愛いハンドメイド作品に目移りしまくりです

とってもかわいい Keiさんのファーマフラーを試着させて頂いた姪っ子が
あったか~~いと気に入ってたので、
姪っ子(上)とお揃いでクリスマス 用に頂いてきました

他にもイロイロお買い物してきました

tokotokoさんのストラップ、姪っ子が手にとって可愛い~~
こちらも姪っ子(上)にも、お揃いで頂いてきました

merciのeiさんの教会、ツリー、スノーマンの置物やノルディック柄のシュシュ、
どれも激カワで即カゴへ☆
ヒトメボレで「欲しい~~」とご無理聞いていただいたレンガもありがとうございました
メッセージカードや、ステキなお心遣いまで。。。とっても嬉しかったです

Fineさんのカード&コインケース発見と同時にヒトメボレ
こちらも即カゴへ
「taneさん?」と、お声もかけていただきうれしかったです

こっぱ工房さんの一輪挿しや引き出し型BOXもしっかり購入~

姪っ子さんも自分のおこづかい(260円)で お買い物楽しんでました
260円しかないのに、「買うのは1こじゃイヤ」と欲張りな姪っ子(下)

そんなチビッコのおこづかい事情にも嬉しいプチプライスなステキ作品がいくつもありました

おかげさまで姪っ子さんも260円で大満足なお買い物ができてご満悦でした

そしてお買い物を堪能した後は琵琶湖畔でお弁当を食べて、
ひさ~しぶりのお外弁当でキモチ良かったです

波打ち際が好きなのか、お弁当後 姪っ子さんはずっと
波打ってくる小さな波とたわむれてはりました

20101114123629.jpg


そして松かさがいっぱい落ちてたので、2人して「これキレイ」「これあかん」
などと言いながら、キレイなのをよってたくさん拾ってきました

20101114123428.jpg


お買い物も琵琶湖畔もまったり満喫したわたし達でしたが、
お姉ちゃんのお誕生日に何か~と思っていたのを思い出し、
さきほど、じゃ~ってごあいさつしたにもかかわらず、またまた会場へ

そしたら姪っ子さんも
自分もママにプレゼント買う~~と言うので、予算を聞くと。。。

300円

小1のわりに結構出すのね、あなた

じゃあいいのん探そうと、これは?これは?と提案しても首を縦に振らない姪っ子。
ここでもやっぱり「1コじゃイヤ」なんだそうです

結局自分でも納得の、ママの喜びそうなのを上手に選んでました
無事予算内でプレゼントGETでき、満足げな様子

帰って早速ママに渡すとさらに満足げでした(笑)

お姉ちゃん(ママ)は、うれしい反面
「自分のモノ買うために子どもにお金使わせたのが申し訳ない」と、恐縮してました

そんなお姉ちゃんを目の前に、姪っ子さんからしっかり300円返却してもらうシビアなわたし。

おばちゃんはそんなに甘くないのです

ハンドメイドカフェ会場ではお久しぶりにお目にかかる方ともお出会いでき、楽しいひとときでした

帰りにRa・Baumさんへ遊びに寄らせていただき、kazueさんとあれやこれやおしゃべりし、
楽しかった1日の〆となりました~~


帰ってから拾ってきた松かさを水洗いしたら。。。
しばらくすると開いていたカサが閉じてました

開いたら開きっぱだと思っていたわたし。田舎モンのくせに知りませんでした

頭に浮かんでるイメージがあるので、カラカラに乾くのを待って使います

可愛いのん、できるといいな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tane*さん
昨日は遠いところを・・・
迷いながら来て下さりありがとうございました*^0^*
ちょっとわかりにくい場所だったようで
tane*さんのようにUターンされた方、沢山いらっしゃったようです(汗;)

で・・・沢山のお買い上げ、ありがとうございました♪
姪っ子ちゃん、ママにプレゼントだなんて~
なんて可愛い♪♪♪

松ぼっくりも沢山集まったみたいですね。
私もクリスマスに何か作ろうと持って帰りましたよぉ~!!!

次はどこでお会い出来るのかな?
今から楽しみにしていますね*^0^*

ありがとうございました

tane*さん

昨日は ありがとうございました

ちょっと駐車場の入り口が分かり難くかったですね
すみません

今日は 看板を立てましたm(__)m

ララ・マルシェで ご一緒させていただいたご縁で お声かけさせていただきました

遠い所を 本当にありがとうございました
また お会いできることを 楽しみにしています

No title

tane*さん
handmade cafeに来てくださってありがとうございましたi-189
お会い出来て嬉しかったです^^i-185
姪っ子ちゃん可愛かったですi-176
ママにおみやげi-189さらに可愛い~i-178
松ぼっくりを拾ったり、
お弁当食べたり、
ゆったり楽しんでいただけたご様子で、
とっても嬉しいです~^^i-176
ありがとうございましたi-260

No title

こんにちは。
先日はHandmade cafeにお越しいただきありがとうございました。
そしてたくさんお買い上げしていただいてありがとうございます。
(めっちゃうらやましかった!・・笑)

帰っちゃったと思ってたtaneさんに再会できたとき
うれしかったわーー(笑)

あそこの湖岸にはやっぱりおこちゃま連れのかたは
みなさん寄ってあそんではったみたいです。
おこちゃまには魅力のものがいっぱいおちてたんでしょうね~
水がそこにあるだけでうれしいもんね!

姪っこちゃんもありがとう!
よろしくお伝えくださいね☆


sopo楽しみにしてまーす♪


No title

わたしも行きましたよ~日曜日に。
日曜はロハスに行っておられるのかな?と思ってました。

お買い物たくさんされたんですね~
わたしも、こまごまと・・・
シフォンケーキもベーグルも買っちゃいました。
美味しかったわ~

姪っ子ちゃんと仲良くお弁当いいですね^^

*t-tokotoko様*

ハンドメイドカフェ、おつかれさまでしたi-189
おじさんの看板は一目でわかったのに、駐車場の入り口に
いじわるされました≧▽≦;
でもUターンされた方が他にもおられたのですねー≧▽≦;

ついてすぐにtokotokoさんの笑顔だったので、
めちゃめちゃ安心しましたの^^♪
会場もほんとにステキ作品ばかりでディスプレイも見やすくって
見応えアリで☆ 姪っ子と二人してとても楽しんで帰ってきました^^♪

拾った松かさ、洗って干してあるのですが、
昨晩ひょろっと毛虫さんが出てきはりましたi-201
それから松かさ さわるの、ちょびっと怖いですi-237i-201
tokotokoさんの松かさは大丈夫でしたか!?(笑)

次はどこかな~~^^
ゆ~っくりお話したいです~~i-228

*mieちゃん様*

こちらこそありがとうございましたi-197
そしてハンドメイドカフェ、おつかれさまでしたi-189

駐車場の入り口に苦戦したのが私だけではなかったのですね~~i-237
でもすんなり分かる方もいらっしゃったということは、苦戦した私は
やっぱりどんくさいのですわ~~^^;

ほんとに、なかなか日が合わず今までお邪魔できませんでしたが、
今回はやっと遊びに行けて~~♪とても楽しかったですi-189
ステキな作家さんのステキ作品に購買意欲が抑え切れませんでした(笑)
mieちゃんさんのコイン&カードケース、早速土曜日におろしますi-185

またまたぜひお出会いした時はゆっくりお喋りさせて下さい^^
楽しみにしておりますi-179

* ei様 *

ハンドメイドカフェ、おつかれさまでしたi-189
そしてこちらこそ、レンガもありがとうございましたi-178
お気遣いもうれしかったですi-239i-189
おうちショップの地図も、欲しかったのでうれしいです^^♪
帰ってそっこうで玄関にレンガ飾りましたi-189

ほんとにmerciさんワールド可愛いすぎて、
ず~~っと見てたかったです≧▽≦i-237

姪っ子さん、お買い物に文句言わずついてきてくれるので、
わたしのいい相棒となってます(笑)
お買い物も松かさ拾いも2人してかなり満喫して帰りましたよ^^
でももっと欲しかったですぅ~~≧▽≦

* kei様 *

ハンドメイドカフェ、おつかれさまでしたi-189
すごく見やすいディスプレイで~~i-189
おかげでほんとに目移りしまくってました≧▽≦笑

結構頂いてきましたが。。。ほんとはまだまだ欲しかった~~~≧▽≦
お財布事情により泣く泣く断念です(T T)

ほんと、Keiさんとお出会いした時、
「まだ居たんか このコンビ!!」思われたコトでしょう(笑)
長居するのが好きなのですi-237
イベント事(お買い物)、またコンビで出没しますi-278
モジモジ姪っ子ですが、懲りずにまた話しかけてやって下さい≧▽≦♪

Keiさんのファーマフラー、姪っ子(上)も かわい~♪と喜んでくれました^^
買えてよかった~~^^♪
そしてsopo、来て下さる予定なのですねi-190
私もお休みもらってお手伝いに伺うつもりなので、お出会いできるの楽しみにしてまーす♪

*orange様*

そうなんですね~~~!!
私は10時半頃から2時頃まで居たのです!
もしかしたら時間かぶってたのでは~~~i-190
お昼前後はず~~っと湖岸でまったりしてました(笑)

今回のロハスは断念しました≧▽≦;
半端ない数の出店数に半端ないお買い物してしまいそうで(笑)

お買い物、ほんとに堪能しましたi-189
ステキ作品&ツボなアイテムばかりで、ほんとはもっと欲しかった≧▽≦
お財布事情を気にせずお買い物をしてみたいものです^^;
orangeさんはどんなの買われたのかしら~~^^
sopoももうすぐだし、スパートしなくっちゃ≧▽≦
