スポンサーサイト


* 自慢のボディです *

先日ハンドメイドカフェへ遊びに行ったとき湖畔で拾ったマツカサ

砂やクモの糸などのゴミを洗い落とし、、、
(時折毛虫出没にビビリましたが

洗った後はドライヤーまであててあげたりして(笑)

マツカサちゃん達も日光浴して立派に開いた自慢のボディをアピールしたい様子だったので、

せっかくなのでご自慢のボディごり押しのアレンジにしてあげました

20101117221733.jpg  20101118001146.jpg

木片台には先日のロハスでお姉ちゃんに買ってきてもらった糸と、
スタンプとモザイクタイルで飾ってあげあましたの。

左は存在感のあるリーフ型のモザイクタイルを。
右は小さいモザイクタイルがくっついてます。全くわかりづらいですが
でもそれだけでは寂しかったので、小花を添えてあげました

イメージしたのはツリーです
拾ってた時、大きい松かさが多かったので
これにしようと決めてました

ツリーイメージですが、ナチュラルカラー&ナチュラル素材なので
オールシーズン雑貨コーナーに居ても可愛いのです

シンプルながら、マツカサちゃん自慢のボディのおかげで、
存在感はバッチシです

昨晩は9つ出来ましたが、
可愛くってつい、一つ自宅用となりました

他はどなたの元へ行くのでしょう。。。

小さいマツカサちゃんも台に乗せてみたら可愛かったので、
これに決まりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ♪
可愛く出来上がりましたね♥
すごくいい感じ~~~*^0^*

私は・・・まだ虫がこわくて触れません(汗;)
そろそろ様子を伺わなくっちゃ~~~><;

No title

可愛いですね。
ホント、虫が恐いです。
どんぐりでさえ恐いのに・・・

でも、こういう自然素材っていいですよね。

実物が楽しみだわ^^

No title

かわいい~

こんなお宝をたくさんゲットされてたとは(笑)

ワタシはよくばりさんなので
きっと 三つぐらいむりやり松かさを乗せてしまいそうだわ~(笑)

たとえ クリスマスな雰囲気100%でも
我が家では年中かざってると思われます・・(汗)

実物見るのが楽しみ★

*t-tokotoko様*

ほんとにですか~~i-198 i-237i-178
ひゃっほ~いi-189
褒めてもらうと図に乗りますi-237

毛虫、大きいマツカサに1ぴき居ただけでしたよ!!
細か~い小さい虫はひょこひょこ居たみたいだけど、
ドライヤーの熱で全て出て行ってくれたみたいです(笑)
ゴム手などして洗うかハケで掃除すれば怖くないかもです≧▽≦
コードのばしてお外でドライヤーもオススメかも(笑)♪

*orange様*

ありがとです~~i-189
自分でもお気に入りです☆

虫、居ると思ってないトコから出てこられると
ビビリますよね^^;
今回がそうでした(笑)
どんぐりも放っておくと わいてたりしますよね(汗)
たま~に栗も中から出てきたりすると、もぅ気持ち悪くてダメです。。。
自然素材に虫はつきものなんでしょうね~~^^;

実物、sopoにも持って行けると思います^^

*kei様*

ありがとうございます~~i-189
あの日拾ったマツカサ、こんな感じになりましたi-278

こうして使ってあげると、立派な資材になるもんですね☆
まさに「お宝」ですわ~☆笑

そうなんです^^♪
クリスマスな雰囲気だけど、
年中飾っててもおかしくない思いま~~すi-234i-189
実物、早く見て頂きたいですi-189
