スポンサーサイト


* 年明けのコト *

お正月が過ぎ、仕事が始まってもぅ3日目になりますが。。。
思うように更新できずヤキモキしてます

やっと少し時間に余裕が出来たのでお正月のコトを少しだけ。。。


うちの姉の旦那さんのお家は、京都で茶懐石料理のお商売をされてます
おせちもされてるので、毎年大晦日は姉もお手伝いに行きます(ちゃんと間に合っているのでしょうか
なので毎年姪っ子さん2人を預かるのがわたしのお役目になっております

お店ではお料理相手の為暖房ができず、
皆さん底冷えのする中での仕込みや詰め込みをされてるそうです

そして大晦日は、お仕事を終えて帰ってきはるのは早くて年の明けた0時半頃
ちょうどジャニーズのカウコンの終盤あたりですね

でも大晦日の31日は先記事にも書きましたとおりの雪で、
夜になってもまだ降る&ぜんぜん溶けなかった為、
凍るし危ないから帰ってきたらあかん!と、何度もメールでアピっておいたのですが
元旦に持って行かないといけないお仕えモノもあるしと、23時すぎ頃に京都を出たそう。

姪っ子達は紅白の嵐さんの出番までも起きてられず、あっさり就寝(私もコタツで寝てて見逃しました

そして2時頃にお布団へ入ろうとしたら、姪っ子(下)が押しても押しても動かない
一緒のお布団で寝る予定だったので仕方なく、
ちょびっと布団からハミ出る背中とお尻に、さぶっとなりながら
うつらうつら寝たり起きたりしていたのですが、、、

気づけば朝8時でした

そしてお姉ちゃん達は??と思ってドアを開けたら。。。
お姉ちゃんはコタツに潜って寝てはりました

聞けば帰ってくるのに6時間かかったそう

京都市内は雪の心配はなかったけど渋滞がひどく
渋滞の中ようやく逢坂山~と思ったら一気に雪深くなり
道は完全にアイスバーンやったそう

睡魔と戦っていた京都市内とはうってかわり、
眠気も吹っ飛ぶアイスバーンと戦うコトになったノーマルタイヤの姉夫婦

はじめの3時間を旦那さんが、
途中交代して残りの3時間をお姉ちゃんが運転して帰ってきたそうです

そして朝5時過ぎに無事到着したんだそう
帰ってきはった物音に一切気づかなかったのが申し訳なかったです

ほんとは毎年元旦は 京都のお家に親戚の方も集まられるので、新年の挨拶に行かはるのですが、
今年はさすがに疲労困憊の為、元旦はおうちでゆっくりしてはりました

そしてホヤホヤのおせちを私もあつかましくよばれ
さんざんみんな取った後に写真撮り忘れたコトに気づきました
来年こそは忘れず撮ろうと思います

そして2日はうちの実家へ

毎年母方の親元へ母のキョウダイ一家が集まっていたのですが。。。

昨年3月に祖母が他界した為、今年は こじんまり、
母の兄夫婦と、そこの娘一家と、そしてうちの姉一家を招き
ワイワイ楽しい1日を過ごしました

従姉妹の子供がまだ1歳8ヶ月ほどの男の子で
言葉になってるのかなってないのか分からない言語をしゃべる
め~~っちゃ可愛いときです
みんなの視線を釘付けにしてた彼。
わたしにもこんな時があったのだろうか~とうらやましく思うヒトトキ(笑)

そしてまだ1歳8ヶ月なのに。。。食べる食べる
旦那さんも従姉妹も大柄で食い介なので(笑)
彼も間違いなく食い介になるでしょう

そんな食い介クンに気に入られてた姪っ子(下)
うれしそうでした

そしてこの日も、実家用に届けて下さったおせち他、
お母さんのこしらえてくれた たくさんのご馳走があったにもかかわらず。。。

。。。写真撮ってないやん

撮りマメではないので食べるのに必死ですみません

今携帯を見てみたら、大晦日に雪の中遊ぶ姪っ子達の写真ばかり。。。

年明け唯一撮ったのは・・・・

20110102223430.jpg

車に乗り込みたまたま目に入った 1 並びのキロカウンター

おぉぅ、これはなんだかいいことありそうだ。。。と、
納めてみたまでです

今年はいっぱい良いことあるといいな~~~~

ちなみに初詣でひいたおみくじは。。。小吉やっけ?? もぅ忘れてます

中身はというと。。。

待ち人→来ず 縁談→いまだはやし 病気→治り難し 

てな感じで、アレコレつっこみたくなるちっともうれしくないおみくじでしたが(笑)

そんな小さなコトは気にしないゆとりのある暮らしと、
モノをため込まないスッキリした暮らしと、
健康のため仕方ないのでダイエットも時折盛り込みつつ。。。
ハンドメイドをより楽しめる2011年になるといいなぁ

とりあえずは目の前の仕事、片付けてきます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、すごいな! 1111て!!!良いこといっぱいあると良いなぁ♪
大晦日、かなりの雪やったみたいやな。
私も紅白見てる時にニュースで関西も結構雪みたいやったし、心配しててん。
今日はうちとこがあかんえ。学校も会社もお休みで、みんな『外出しないように!!』とのお達しが出とりました。
今日明日は運転が怖いわー。(涙)

Kちゃんご夫妻、年末年始お疲れ様やったね。
今はちょっとお仕事が落ち着いてはると良いけど・・・。

No title

こちらこそ、遅ればせながらおめでとうございます~~^^
オーダーもの、もうちょっとお待ちくださいね^^;;;

京都から6時間ですか~☆ミ
それは大変・・・元旦からお疲れ様でした。
料亭なんてステキ~と思うのですが、
仕込みや配達やら、、やはり大変なのですね。
姪っ子ちゃんたちとの雪遊びも楽しかったようで~~(*^_^*)
子供は元気が一番♪

また今年もよろしくお願いします~^^

*たえ様*

やろやろ~~i-189
1並び、何となく気分ええや~ん??
2011年、今のトコロ良い感じの滑りだしやし~♪
あ、年末ジャンボは当たらんかったけどなっ≧▽≦;

こっちの冬は例年より寒く、雪も多いわ(汗)
南やし道にこそ積もらなくても屋根や木、車に積もってる日もちらほら。
雪~いらんわ~~~≧▽≦;

えぇ~~会社までもお休みになるくらいの積雪量なん!?
それとも凍結がすごいん??
どちらにせよ運転要注意してな~~~≧O≦;
お姉ちゃん達、ほんま無事帰ってきはったからよかったものの、
来年からは無茶はしはらへん思うわ^^;

*るっち様*

わ☆コメントありがとうございますi-189
オーダーの件、お手間取らせてごめんなさいね~~≧▽≦;
ほんとに急がないし、気長~~に待ってますので
あせらないで下さいねi-234i-189

そうなんです~~≧O≦;
雪の日は。。。無茶はしないにこしたことないですね^^;
姪っ子達は雪に大喜びでしたが、
大人、特に車を使う大人にはうれしくない雪ですi-203
でも普段ゲーム三昧の子供にはいい刺激になるので
たま~~には悪くないですね(笑)ほんと、子供は元気が一番ですi-189
こちらこそ、今年もマキマキ体験、させて下さいませ~~(笑)
