スポンサーサイト


* 1月末は・・・♪ *

そう 今月末は。。。

lacoさん、yuru*yuruさん主催のイベントがあります

このほど、イベント名決定されたのでお知らせです

lacoさん、yuru*yuruさん主催のイベントは、、、

      楽go市 ~rakugoiti~ 

        1月28日(金)・29日(土) 10:00~15:00  
        みんなのコミュニティカフェ「きっき」モデルハウス内にて
        住所 : 栗東市上砥山字南ヶ平3092 ※「上砥山交差点」青木味噌商店が目印です。
      

yuru*yuruさんのブログに可愛いフライヤーが載ってます → yuru*yuruさんブログ☆

わたくし「tane」も、出店させて頂きます ありがたやー 

28日(金)は仕事があるため、委託させて頂いての出店ですが、

29日(土)は、がっつり!参加させて頂きます めっ~~っちゃ楽しみです


仲良くして頂いてる作家さん方、

新しいコト、楽しいコト、新しい一歩、どんどん!進み、始められてます

みなさん、いったいどのあたりに そんな素晴らしいパワーを秘めておいでなのだろう

わたしはみなさんのそのパワーに、

厚かましくも あやからせて頂き、ほんとに感謝感謝なのです

かといって何もお返し出来ない無力な自分がおります。。。すみません

目の前の事柄に取り組むので精一杯なわたし

だから今は無理せずコツコツと。。。がんばっていこう

いつかわたしも・・・何か楽しいコト、思いつくといいな~~と、

とってもいい刺激になっております


さてさて、

この頃めっちゃ寒いので。。。

煮込み料理的なモノを毎晩せっせと作っております

そしてフル稼働してくれてる わたしの鋳物ホーロー鍋達。

今までカレーやシチュー、トマト煮込みといった洋モノばかりに使っていましたが、

匂いがつくのイヤだな~と思って避けていたブリ大根を恐る恐る炊いてみた。

おぉーーー 味が染むのんの早いコト早いコト

そして今更ながら気づいたこと・・・

とろ火調理効果で、魚も全く煮くずれしない

煮くずれしないコトは、先日カボチャを炊いた時に判明したのでした(笑)

洗った後に匂いも残らず、ほんとに助かる優れモノ、いや、優れ鍋です

ガス代の上がる冬。。。

お鍋効果、出るかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!またまたイベントに参加やなぁ~!!
すごいなぁ!お友達からもたくさんイベントに声かけてもらって、ほんとに有り難いことやなぁ♪
今年も早速忙しくなりそうやけど、楽しんで来てな☆

冬って煮込み料理をする機会が増えるよなー。
火加減を落とすからお財布にも優しいと思うで~。
お野菜もいっぱい摂れるし、それだけで立派なご馳走になるし、大好きやわ♪
寒いけど、風邪ひかんようにね~。


*たえ様*

コメントありがとーi-194
そうなんよ~i-178ほんまにありがたいコトですi-189
皆さんのお力に乗っかってばかりで申し訳ないくらいi-237i-201
でもこうして声をかけて下さるだけで、嬉しさMAXですi-189

もぅ若くないから(笑)、今年は極力早寝を心がけ、
今まで直前一気型製作やったのを改め、ローペースでいいから
とりあえず2日か3日に1コは完成するくらいでやりたいな思てるねんi-179
ありがとう!がんばりまーーすi-179i-179

煮込み料理、わたしは簡単なんしかできんけど、
tae子んちの煮込みメニューはきっと無限大にあるんやろな~~i-239i-189
うちはこの頃もっぱらポトフ系ばっかりやわ^^;

来月の電気代、エアコンも毎日稼働してるしドキドキやわ≧▽≦;
tae子も風邪に気をつけて~~i-260
