スポンサーサイト


* 久しぶりのモノヅクリ *

先日簡単なポーチとアレンジは作りましたが。。。
全く写真に納めておりませんでした

そしてこれは。。。

モノヅクリと言っていいレベルなのかどうか・・・という感じですが

こんなんできましたん↓↓

20110115000953.jpg

布っきれのリースです

以前 銀行の待ち時間に読んだ雑誌に載ってましたの

オレンジ○ージやったっけな。。。

お名前は覚えてませんが、ハンドメイド作家さんが紹介されてたリースで、

材料や作り方も載ってましてね

でも書き留めるモノもなかったので なんとなく記憶に残し、

それは確か12月やったと思うんですけど。。。。

材料、作り方、すっかり頭から飛んでおります

でも簡単やったコトだけは記憶アリ。

紹介されてた作り方や材料通りではないですが、なんとなく出来上がった次第です。

リースの土台は。。。使い古したタオルです

そう これは地球に優しい「エコリース」なのですよ

自慢ではありませんが、わたくし かな~~りの貧乏性ですので、

使い倒してゴワゴワのタオルもなかなか雑巾に出来ない人です

というか、このゴワゴワが好きやったりするもので≧▽≦;

でも今年の目標はスッキリしたシンプル生活を送ること。

なので思い切って!ゴワゴワさんとお別れするコトに

が。。。

行く末は「雑巾」という選択肢しかなかった
使い古しタオルのセカンドライフに

新しい選択肢が生まれました

立派な再生っぷりに うちにあるゴワゴワさん全て投入してしまいそうです

これだから雑誌に載ってる簡単ハンドメイドコーナー大好きなのです

皆さんもぜひお試しあれ


ちなみに。。。

イベント用にも作ろうかと思います

使い古しでは申し訳ないので、新しいタオル、もしくは普通のリース台で

1月の楽go市に間に合えば持って行きますね

とっても簡単なので最近ハンドメイドに興味のある姪っ子達にも

作らせてみようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

