スポンサーサイト


* かっちりミニバッグ *

ごぶさたしていた布モノ製作。

このまましなくなってしまうんじゃないかと思っていたこの頃でしたが

ようやくモチベーションが上がったのか、少しやる気になっています

Ra・Baumさんで購入のお気に入りの生地

絶対バッグにしようと思っていた大きなお花柄のシックめ生地です


仮に失敗したら自分用になるので
それなら自分の好きな生地で と、思い切ってを入れ
出来上がったこのバッグ ↓↓

20110116030319.jpg

持ち手は長さ決めをするために、とりあえずのモノが付いてますが、
共布 または 皮 になる予定です

ちょっとそこまでバッグだけではない、
これ1つで本気のおでかけも出来るバッグにしたかったので、
堅めの接着芯を貼り、カッチリ仕上げです

22~24センチのファスナーの長さに合わせてカットし、
マチは9㎝あります

お財布、携帯、お化粧道具(選抜して下さい)、鍵、ティッシュ等。。。
結構入ります
縫い上がって、大きさ、カタチ 共 イメージ通りで大満足
ウっキウキで中にお財布と携帯を入れて持ち上げたら・・・・・

ペコーン・・・

接着芯が厚いコトもあり、に加えて中身の重みで中央がペコンと大きく沈むのです ガックシ・・・

バッグ本体に高さがあれば、そういうカタチのバッグでよさそうなのだけど、
この高さも幅も変えたくない横長LOVEなわたしです

ナスカンの位置変えるとか、ステッチ入れるとか、改良点いっぱい
そんなガックシバッグですが。。。カタチ・生地、とっても気に入ってるので
中身ぱんぱんにして(沈ませない為 笑)持つもんね~~~


そして昨日RA・BAUMさんでkazueさんにも見てもらいました

「これはこれでありなんちゃう??」となんともお優しい救いのお言葉

他にもイロイロ助言やアイデアをいただき、

こんなんでしたら可愛いんちゃう~~とか、
こうしてもいいや~~んとか、

さすがkazueさんなアイデアに 聞き入り
おかげさまで またひとつ賢くなって帰ってきました
ほんと、わたしの先生です いつもありがとうございます!!

楽go市に何個かは持って行きたいのだけど、間に合うかなー

副資材の到着待ちでございます。。。

間に合えばこちらでもご紹介させて頂きますね

そして楽go市のフライヤーです
yuru*yuruさんにokもらったので、yuru*yuruさんブログから拝借しました

imgf9abde36zikczj.jpg

そう 1月だけでなく、2月もあるのですよ~~~~

そして2月も 『tane』、出店させて頂きます

1月の楽go市まであと・・・10日!?しかない

改めて数えると焦ります。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

