

* かっちりシリーズ *

ふぅ~~
よかった~ 出来上がって

中途半端なまま仕上がってなかった部分を昨晩ようやく終え、

完成です

ペタンコバッグはリネン×リバティで作ってみました

ず~~っともったいなくて使えなかったリバティのカットクロス。
使うとやっぱり可愛いんですね~~

前回の試作より幅広の形にしたので、
レースはバランスのよさげな所に配置。 位置、大丈夫でしょうか。。。

幅広のレースはなんとなくうるさくなりそうだったので、
リバティの存在感を尊重して、シンプルに。。。
でも気持ちだけ可愛く、ガーリーめの細いトーションにしました

20110126101828.jpg


フラワー形のシェルボタンでちょこっと飾り
アクセントになるよう、タグにも共布を縫い付けてみました

20110126104605.jpg 20110126104641.jpg

長財布もすっぽり入る大きさになってます



そして、マチありのミニバッグは。。。横タグ・・・付け忘れました

20110126113358.jpg 20110126113505.jpg

表・裏 共に厚め接着芯と、Dカンの位置を変えたおかげで
ペコンとならないしっかり感がでました

そして より横長感がアップし、わたしの理想のカタチに
マチは広めの 9センチです

どちらの布も Ra・Baumさんで購入したお気に入り
ミニバッグのサイズがら、北欧ちっくな大きめの花柄が
より引き立っているように思うのはわたしだけでしょうか 


ナスカンなどは注文のアンティークゴールド色が間に合わずシルバーで作りましたが、
これから気候の良い季節になるので爽やかでちょうどよかった感じです
カーキ色のミニバッグのみ、1組残ってたアンティークゴールドになってます


どなたかのお気に入りになってくれますように


そしていよいよあさってに迫ってきてます「楽go市」

だけはやめて~~~と、切実に願っております

お車、置いて頂けるスペースもあるそうですので、
おしゃべりがてら遊びにいらして下さいね

imgf9abde36zikczj.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-317ワォ♪
いっぱい出来てるぅ~~^^
かっちり美しい形じゃ~ないですか!!
マチありの子たちもへこまなくなったんだ。。。
すごーー!

金曜日はお喋りタイムないですが、
土曜日はたっぷり楽しみたいですね^^*
楽go市でお会いするの楽しみにしてま~~す。
私も頑張ろうっと♪♪

*yuru*yuru様*

いっぱいも出来てないのよ~~~i-237
でもがんばった気になってますi-237

バッグ、へこまないとは思うのだけど、
へこんじゃったらそれはそれ、と思うコトにしました^^;
使用と共に柔らかくなるだろうし・・・i-229

土曜日、うんうんi-185
もぅめっちゃ楽しみにしてますのよ~~i-189
皆さんとのおしゃべり(いつもこれメインi-233)や
皆さんの新作に出会えるのがうれしくてi-194

今晩、値付けが残ってますi-201
作業はもぅできないだろうけど、何か作りたくなりそうです(笑)
明日・明後日、どうぞよろしくお願いしますi-239i-189
