スポンサーサイト


* 外食バンザイ *

GANTZを観に行った日から立て続けに外食続きだった先週

ちょっぴりお財布事情はさみしいコトになっておりますが

それでもおいしいモノ食べてはシアワセを感じる単純者であります

その中から少し。。。

以前通っていたお菓子のお教室メンバーで、
ちょっぴり遅めの新年会がありました

お教室を卒業して、もぅ7、8年?ほどになりますが、

当時同じクラスだった皆さんと、年に1、2回
こぅして集まれるお付き合いが続いてるコトに感謝でございます

この日は韓国料理のお店に行ったのですが、人気店らしく駐車場もすぐ満杯に

そしてさすが人気店おいしかった~~

女子5人。食べる食べる(笑) 喋る喋る(爆)

気づいた時にはこんな残念なコトに・・・



撮るの遅っ・・・(食べ終わってるやん

これなんてゆうたっけ・・・サムギョプサル?サムギョッサル?オイシカッタ~

真ん中のこのお鍋がええ仕事してくれる子でしてね~~

豚バラの厚切りをこれで焼くんですけど、

真ん中に開けられた穴へ余分な油が落ちていくんですね~~

んでもって豚バラやのに めっちゃさっぱりいただけるんですわ~~

で、お分かりいただけるでしょうか?
このお鍋の横っちょにある白い手つきの丸い器。
この中に溜まってるモノがその余分な油だというコトを

こんなに油落ちるってぇぇ恐るべし豚バラこの鍋欲しぃぃ

その後もアレコレ食べ、アレコレ喋り、7時集合~O時の閉店までおりました

皆さんめっちゃ楽しかったですありがとでした~~


そしてその次の日はsopoの打上げ&打合せ会がありました

私の都合で夜になってしまったのですが、

orangeさんとみきすたぁらーめんさん、都合が合わなかったyuru*yuruさんも、

顔出しだけは~~と言って下さってたのだけど、

お風邪で寝込んでしまわれた為来られず残念 (その後おかげんいかがですか

なのでorangeさんとみきすたさん、わたしの3人で、久~しぶりのオリーブキッチンへ

久しぶりに行ったらドルチェに仲間が増えて、アイスクリームバイキングが

このお得感にテンションも上がります

もちろんアイスの付いたドルチェ付けましたとも(3人とも 笑)

今回はちゃんと「食べる前」に、お写真も撮りましたんですよ
(みなさんちゃんと撮られてたから便乗させていただいただけですが 笑)

20110205183634.jpg
前菜盛りすぎ?

20110205184536.jpg
メインはバジルソースのパスタ

20110205194422.jpg
お得なドルチェはケーキ2種+アイスクリームバイキング付で420円

お二方ともあれこれお話に花が咲き、

シアワセな外食timeでございました sopo当日も楽しみにしております

第3回sopoは3月6日(日) 10:00~16:00です

yuru*yuruさんがこ~んなに可愛いフライヤーを作って下さいました

sopo.jpg
このフライヤーはクリックでおっきくなります → sopoフライヤー


今回は子供服や雑貨のフリマも一緒にされるのですって

orangeさんの種類豊富&ポップカラーで可愛いハンドメイド、
yuru*yuruさんの大人可愛い ドキュンと射抜かれる素敵ハンドメイド、
おやつこうぼうふわりさんの、やさしおいしい こだわりのお菓子、
そしてわたくしのプリザーブド&ドライのお花を使ったリースやアレンジ 

などが並びます

少しだけ布モノも置かせてもらっていい??とお願いしたところ、
快くOKして下さったので、少しだけ布モノもお持ちさせていただこうと思っています


そして忘れてならない、sopoの前の週には 第2回 楽go市がございます

2月25日(金)・26日(土)の2日間

場所は前回と同じくモデルハウス「きっき」にて

きっきへの行き方がややこしいと思われる方もいらっしゃるかと思いますので、

1号線からの一番単純な行き方を簡単に説明しますね

まず、

国道1号線 上鈎信号を南へ(山手へ)曲がり、ず~~っとドン突きまで道なりに進む

    ↓

ドン突きの上砥山西信号を左折。

    ↓

またまた道なりまっすぐ行き、なんちゃら橋(覚えてなくてスイマセン)って信号を2つ超え、

3つ目の上砥山信号で右折。(ちっちゃい橋を渡る感じです。)

    ↓

渡ったらすぐ左折(渡った目の前に青木味噌商店さんの看板あり)

    ↓

すぐ次の角を曲がってすぐ右手前方のお家(モデルハウス)が会場です
(角の電柱に「ロハスの家→」とか書かれた案内あり)

前に2台置ける駐車スペースがありますが、そちらが空いてなくても
駐車スペースあるそうですので、お気軽に遊びにお越し下さいね

imgf9abde36zikczj.jpg

楽go市、taneは26日のみ出店させていただきます

楽go市・sopo どちらもまたまた日が迫ってきてて焦ってきました

う~ん・・・何を作るかな・・・

アレンジものってどうしても同じパターンになっちゃいます

もっと右脳を働かせないと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜、ありがとう。
すごく楽しかったしおいしかったですね。
オリーブキッチンで食べたあのパスタにはまりそうです。
また食べたいなぁ。
韓国料理、言ってたトコロやね。
おいしそう。
イベントの方も楽しみです。
ヨロシクおねがいします。

* みきすたぁらーめん様 *

こちらこそありがとでしたi-189
そしてクッキーもありがとでしたi-190
めちゃめちゃおいしかったですi-175
あの後お姉ちゃんちへ寄り、姉もめっちゃ喜んでましたi-189
ゆずいいね~~ゆず大好きi-175

ラグーソースパスタ、
こってり好きにはたまらない一品よね~i-185
オリーブキッチン、また行きましょっi-189

イベントもご一緒できる機会が多そうで、うれしいです♪
こちらこそよろしくお願いしますi-179
そしてパウンド注文しちゃってゴメンネi-237i-201
sopoの日、そちらも楽しみにしてますi-175

No title

美味しかったね。
ホンマにラグーソースめちゃはまりました。
濃い味大好き!!!だから血圧高いんだわ・・・(涙)

ゆっくりおしゃべり楽しかったです、
あっちゅうまにラストオーダー聞かれてびっくり。

デザートも堪能できたし!
私は、鴨かもカモ~~~~~~と
大興奮でした。

*orange様*

ラグーソース、
暖かいうちなら最高なんですよね~~i-189
冷めるとくどくなかったですか!?
とかゆうて、次は私もラグーソースにしてしまいそうです(笑)

濃い味、確かに美味しいですもんねi-185
私は意外と薄味OKな人ですi-234
血圧、気を付けて下さいね~~i-201
関係ないですが、
ど○兵衛の鴨だしそば知ってます??
出汁が美味しかったですよ~~i-190お試しあれ(笑)
(味が濃かったですがi-229
sopo当日、またゆっくりお話の続きを楽しみましょうi-189
楽しみにしてますi-179
