スポンサーサイト


* ラフさに憧れます *

ラフな感じ。イレギュラーな感じ。ランダムな感じ。

そんな作品の作れる作家さん方にとても憧れます

めっちゃ素敵ぃぃ~~思うんですけど、

わたしにはそのラフさが出せない。。。

なぜなら・・・A型さんだから? いや、ただの性分のせいですね

タグを縫う時試してみたんです。わざとイレギュラーな感じで縫うことを。

・・・・・・・できなかった カッコイイ歪みにならなかった

なんでしょう、つい真っ直ぐ縫いたい気持ちが勝つんでしょうね。

今年はそんなラフさも取り入れたく、
日々カッチリ仕上げたい衝動と戦ってまいります(おおげさな・・・)
(ゆうてもわたしには無理やろな~~~

アレンジもね、ついついあれこれ盛りたくなるのです。

でもシンプルにしたいっ!!!

わたしはシンプルにしたいのにっ!!!

でもなんだかさみしい気がして、つい わさっと盛ってしまう

でもきっとこれがわたしの個性なのでしょうな~。

その個性も大事にしつつ、

シンプルなのに素敵と、思っていただけるような

アレンジ作りにも挑戦していきたいです


さてさて、昨晩せっせと色塗りした木片たち。

色塗りって好き~~~何も考えずともモクモクとできるから

そのモクモクと塗られた子たちは

今日わたくしの貴重なお昼休みにせっせとヤスリを施され、

ラフさ、ちょびっと出ましたかしら?



この台に乗せたいモノがありましてね

イメージ的にラフな擦れた感じがはまったのです

乗せたいモノはまだ手元にないのですが・・・

イメージどおり、ハマるといいな

アイボリーの台とホワイトの台。

シンプルに仕上げたい!!と、今は思ってます

どうなるでしょうな~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかる~~~~!!!!
私もラフさに憧れる一人でございます。

ペイントのかすれぐわいいいじゃないですか♪
ここにどんなアレンジが盛られてくるのか
楽しみぃ^^

素敵にゆる~く、でも絶妙なバランスをかもしだす
素敵な作品を数々拝見してまいりました。
私に出来ないからついつい買ってしまう><
そして今日もまたそんな素敵なお品を買ってしまった私デス。

でもでもtaneサンのカッチリキッチリした感じも私には出来ないので
大好き♪ bag愛用しまくりよ~~~^^

No title

こんにちは^0^

いい感じにペイントできてますね~♪
これから、どんなアレンジしてまた素敵な作品になるのか、楽しみです!


結構、たくさんペイントされました^^?
ペイントはやるときには一気にしないとね~(*^。^*)

No title

まさに私も同じです~^^;
ラフな感じ、ランダムな感じ大好きなのに、自分ではできないんです。
ついつい無意識にまっすぐ縫おうとしてしまうんですよね。
そして、しっかり押さえミシンまでしてしまう…。
だから、結局出来上がりはかっちりしたものに。
でもそれで、ちょっと安心してしまう自分もいるんです~。
ラフな感じに作れるセンスが欲しいです(>_<)

ペイントされた木片たち。
いい感じのかすれ具合じゃないですか♪♪
何が乗るんでしょう。
楽しみにしていますね^^

No title

一体何が出来るのでしょぉ~~~。楽しみ・楽しみ♪
taneって、いつもキレイ、キレイに作ったり、きっちりしてんと気が済まへんとこあるもんなぁ。ベッドメイクも角がきちん!ピン!!と立ってないと嫌やし~。もちろんラフな感じも良いけど、taneはtaneのクリーンな感じが良いんやと思うで♪
なにより、taneの作品を手にとって、お持ち帰りしてくれる人たちが居はるってことは、taneらしいキレイな作品が好きな人もたくさんいるってことやで☆
ラフな感じも試しながら、やっぱりtaneはtaneの性分をどんどん盛り込んだ作品もずっと続けて欲しいわ~♪
応援してるしなっっ☆

*yuru*yuru様*

コメントありがと~~i-189
そして先日もありがとでしたっi-185
ラフさもさておきi-190
yuru*yuruさんの大人可愛い布合わせや、
ガーリーなタグやレース使いもかなり憧れでございますのよ~i-178
ウンウンi-237自分に出来ないコトが施されてるモノ達、
惹かれるしやっぱし欲しくなりますよねi-185
いくつも欲しくなるのが玉に瑕です・・・i-229
お買い物のお品、拝見してきましたよ~~i-189
yuru*yuruさんド真ん中なのが分かりましたi-189

今年のわたくしの作品も
おそらくカッチリキッチリさんになりそうですが、嬉しいお言葉をありがとです♪
またyuru*yuruさんアドバイス、もらお♪
bag、使ってくれてうれしいです~~i-189i-189

*kazue様*

コメントありがとうございますi-189
そして昨日もまたまたありがとうございましたi-185

無心でできるペイント、大好きです(笑)
こんな内職ないかな、思うくらい(笑)
この台を12コと、他の台も少しペイントしました。
ほんと、一気に塗らないと手が塗料まみれになって
めんどくさいですものねi-237
kazueさんのような素敵センスがあれば難しい資材だって
難なく使いこなせるのにな~~と、作品拝見して改めて思いました~~i-189
ブランコ、ドキューーンでしたから~~~i-221
お洒落フリマ、楽しみにしてますっi-185

*ange様*

コメントありがとうございますi-189
そうだ~~angeさんもキッチリカッチリさんだった~~~i-189
でもね、キッチリカッチリと言っておきながら
ガサツで面倒くさがりの私と違って、
angeさんのキッチリカッチリは作品の縫製と布合わせに出てますもの~~i-189
頂いて帰ったグラニーバッグを何度眺めても既製品のような美しさi-221
(既製品より丁寧だと思うわ~~~i-189
布合わせのセンスもほんと素敵ですっi-178

押さえミシン、めっちゃわかります(笑)
ついかけちゃうんですよねi-237
「オシャレに崩す」的なワークショップ、あればいいのにね~~i-237

この台を使ったアレンジ、
楽go市に持って行きたいと思ってます♪
イメージがまだ少しぼんやりで^^;
膨らませないと~~ですねi-237

*たえ様*

コメントありがと~~i-189
これな~~ほんま、どんなん出来るやろ~i-237
イメージはあるけどぼんやりやねんi-229

そやねんなぁ^^;
いらんとこできっちりさんやねん≧▽≦;
ベッドメイク!!めっちゃ懐かしい(笑)
そやん!あの角作るんめっちゃ見せ所やったもんなぁ(爆)
シーツのシワとか折り込みとかも気になってたん思い出したわ(笑)
今でも出来るやろか、あのベットメイクi-237

ラフな感じええや~~ん??
憧れるね~んi-239i-189
でもやろうと思っても結局自分イロになってしまうから、
自分イロを大事にしようと思いますi-189

ありがとやで~~i-178
