

* Happy Valentine's Day *

バレンタインデーでございますね

近頃のティーン(ティーンて)は「友チョコ」に夢中。

あげる量もはんぱなかったりするから

製菓メーカーさんにはウハウハの風習が生まれたもんです

ティーン(だからティーンって)男子はいい迷惑かもですね~~

この頃は日本も「バレンタインには女性にお花を贈ろう」なる推奨ゴトもあるそうな。

今朝のワイドショーでは韓国のバレンタイン事情を紹介してやりましたが、

映画館などを貸し切っての告白が人気だか話題だかってやってました

演出のコーディネーターさん的な人もいるとかいないとか??

部屋の飾り付けなど、びっくりするくらいストレートな演出。

わたしが男子なら・・・ドン引きしそうな演出でしたが(笑)

韓国の方は女性も男性もロマンチストさんなのでしょうね~~


さてさて、昨日の13日は姪っ子さん(下)の7歳のお誕生日でした

おめでと~~

まだこの子が産まれる前、姪っ子(上)がまだ一人っこさんの時、

可愛くて可愛くて、叔母バカやったわたしは誕生日はもちろん

クリスマス、ひな祭りまで、せっせとケーキを作っては姪っ子の喜ぶ顔に

癒されていたもんです

そのうち下の姪っ子さんが産まれましたが、

その頃にはすっかり「叔母」慣れ してたんでしょうね~

忙しさもありだんだんと作る回数が減り、

姪っ子(下)にはほとんど作ってあげていなかったのです

今年はプレゼントもまだ用意してなかったコトもあり、

ケーキ作ったげるわな~~と約束していました

めっちゃ久しぶりのデコレーションケーキ

盛るのが好きなわたしですが、ケーキのデコはシンプルなんしか出来ません



ホワイトチョコで作ったプレートが・・・でかすぎた

15㎝のデコ台で作ったんですが、イチゴも大粒やったので、
もっとミニケーキに見えますね

姪っ子さん(下)はイチゴとキウイが好物

上に少ししか乗らなさそうなので、めんどくささを拭い3段にして

たっぷり間にも挟みました

20110213194232.jpg

お姉ちゃんち、ケーキナイフがなくって

包丁で切ったら残念なコトになりましたが

それでも姪っ子さんは喜んでくれてたようです ヨカッタ


そしてわたくしゴトでございますが、

本日わたくしもお誕生日を迎えました

おハズカシながらバレンタインガールなのでございますの

姪っ子とは1日違いなので、毎年わたしの誕生日などそっちのけでございます いいけどね

でも姪っ子達からうれしいプレゼントもらいました

20110212140138.jpg

お手紙とデコチョコ

二人とも可愛くデコってくれてました

もったいなくて食べれへんな~~なんて言いながら

その日のうちにちゅうちょなく食べちゃったコトはまだゆうてません

毎年毎年差し上げるチョコ作りで忙しいバレンタインデー前。

2月13日に姪っ子(下)が産まれてからはさらに忙しないバレンタインデー前。

なので自分の誕生日をゆっくり迎えたコト、ない気がします

バレンタインという日にち柄、良くも悪くも思い出が残り易い日ではありますがね

とにもかくにも、もぅアラフォーなのでね

ド真剣に健康第一でございます


昼休み、職場の方に注文していたアレンジ用の資材が届きました

マンションは荷物と思ってうっかり出てしまうと勧誘であるコトが多く、

この頃は職場へ配送してもらうコトが多くなりました。

トータルコーディネイト的に注文した資材のうち一つが注文完了後に品切れと連絡があり・・・

4月下旬にしか入らないとのコト。

それあってこそのモノだっただけに、困ってしまいます

この届いた子達、どうしよう状態です

ない脳みそひねってまた考えなくては・・・

ではではみなさま、

よいバレンタインデーを~~

コメントの投稿

非公開コメント

★おめでとうございます★

☆☆ Happy Birthday to taneサン ☆☆

先日はど~もデス♪
もぉお茶飲み過ぎて家でトイレ何回行ったことか。。。(失礼シマシタ)
相変わらずお喋りにお付き合いありがとう^^

雪国ってくらい降ってまいりましたが
taneサンにも素敵な出来事が舞い降りてきますように♪
素敵な誕生日をお過ごしくださいませね^^

届いた資材でいよいよ盛るのかな?
upされるの楽しみにしてま~す^^*

No title

お誕生日おめでとーございますi-175
バレンタインに誕生日ってラブリーな感じですねi-237
私もアラホーです・・・でもこれから楽しいことがいっぱいあるかなって思ってます。
ケーキもおいしそう!!私も食べたい!!!
息子がもらったチョコ、お裾わけしてもらいますi-235
この1年がtaneさんにとってhappyな1年にまりますよーにi-176

No title

お誕生日おめでとうございます^^
バレンタインガールなんですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

そして、ケーキも頑張られたんですね~
姪っ子ちゃんは、そりゃ嬉しいでしょうね。。。

アレンジ、また楽しみにしてますよ!
友達も、リースとか見たい~って言ってたし!。

No title

お誕生日おめでとうございます♪

昨日、デコメしたけどやっぱりこちらにも(あはっ♪)


そうか~
こう聞いてると・・・誰かのためにケーキを作っておられることが多いのね!

「よーし!任せてください(*^。^*)」


来年は、娘にお誕生日ケーキ 作らせます!

ちゃんと、プレートつけてね(#^.^#)

来年まで待ってくださいね~修行させます☆




*yuru*yuru様*

うれしいバースデーコメントありがとですi-189
まさかの雪に車を置いて帰る羽目になりましたがi-229
でもほんと、
素敵ゴト、雪のように舞い降りてくるといいな~~i-237i-185
ついでにアイデアの神様も降りてきて~~i-237

そしてこちらこそ先日はお世話様でしたi-190
明日渡せるのでi-190ウヒョヒョi-185喜んでくれる思いますi-234i-189
1日分の水分を摂取したわたしも家に着いてから快調でした(笑)
話、尽きないよね~~まだまだ足りてないよ~~≧▽≦笑
ツキイチでお茶会しよ~よ~~i-236(笑)

資材、昨日は持って帰れず。。。
イメージはあるんだけどね、これっi-190ってハッキリしない。。。
だからまだ頭の中で模索中です~~i-237
シンプルかつ素敵なモノ。。。難しいi-237

*pocofaaa様*

バースデーコメントありがとです~~i-189ウレシ・・・i-185
そうなの~~i-237
殻に似合わずバレンタイン生まれなのですi-228
pocofaaaさんもアラフォーなのですね~~i-189
ウンウンi-185そうなんです!
これから楽しいコトいっぱいありそうな気がするんですよねi-189

や~んi-185ケーキ美味しそうゆうてもろた~~i-185
見た目はアレですが、味はヨシなのですよ(笑)
息子クン、チョコもらいはったのですね~~i-175ヒューヒューi-278
女子同士の友チョコ交換が主流の中、さすがじゃないですかi-190
わたしも友チョコ頂きました~~i-185

*orange様*

バースデーコメントありがとですi-189
イヤイヤ ガールってi-203っていろんな人に
突っ込まれそうでこわいですがi-237i-201
バレンタインガールでございますi-237

ケーキね、久々にデコレーションをしたので
ちょっと生クリームが緩かったりの反省はありますが、
喜んでくれてたので、ま、よかったなと思ってますi-185

アレンジ、どんなのにしようかぼんやりな感じでi-202
リースもね、イメージしてたコトがあったのですが
使いたかった資材が品切れで手に入らずで~~。。。
なので振り出しに戻ってます・・・i-202
もぅあと半月ほどですねi-201
焦るわ~~i-201

*kazue様*

昨日はめっちゃ可愛いデコメ、めっちゃうれしかったですi-189
そしてこちらにまでバースデーコメントありがとですi-189
kazueさんにず~~っと「29歳」ゆうてもらえるよぅがんばります(笑)

えぇ~~~i-199読み進んでびっくりi-190
ひゃっほ~~いi-189まぢですかi-198
うわ~~なんと!!!
娘サマのケーキi-269(プレート付i-176)を頂戴できるのですかi-198
いいんですか~~~i-237とか言いながらめっちゃうれしいですi-194
来年、また一つ歳を食っちゃう代わりに
極上の楽しみができましたi-239i-189

そなんですi-229
自分の為のバースデーケーキなんて作ったコトなかったですi-202
一度お友達がお菓子の家(プレート付i-178)を作ってくれたコトがあって、
めちゃめちゃうれしかったのを思い出しましたi-190
大興奮のお返事になっちゃいましたがi-237(笑)
kazueさんのお心遣いがうれしいですi-189
そのお心遣いだけで十分ですi-189ありがとですi-179

No title

お誕生日おめでとう。
ケーキもすごくおいしそう♪
姪っ子ちゃんうれしかっただろうな。
ケーキって確かに自分のためより
ヒトのために作る方が多いです。
自分のバースデーケーキ作るとむなしくなっちゃうの。

今年もtaneさんにとってはっぴーな一年になりますように☆

*みきすたぁらーめん様*

ありがとで~~すi-189
歳を取るにつれ傷の治りが遅かったり、
チョコチョコ悪いモノが見つかったりと
イヤなコトもちょいちょいあったりしますが、
アラサーやった頃より、アラフォーの今の方が
充実した毎日を送れている気がしますi-185

ケーキ、やった~~i-237i-185
みきすたぁさんにもおいしそうゆうてもろた~~i-185
デコレーション、難し~~i-201
一発勝負なクリームの上へのデコ、
なかなか冒険できませんi-229

ほんとほんと~~
みきすたさんはわたしなんぞより特にそぅだよね~i-201
でも誰かの為に作るのも好きなんですよね~~i-185
自分のバースデーケーキ、作ろうと考えたコトもなかったよ~~≧▽≦;
そっか、虚しくなるのかi-202
絶対作らんとこうi-237
みきすたさんのとこは、子供チャン二人がもぅ少し
大きくなったら作ってくれそ~~i-185イイナ~~i-239i-189
