スポンサーサイト


* 何度目の正直? *

少し暖かくお天気のよかった週末

遠出された方もおおかったでしょうね~~

休みの日、わたしはゆっくりぐうたら寝てます

普段夜ふかしクセもあるためなんとなく調整しているつもりです

この土曜日は少し早起きして子宮ガン検診へ。

筋腫持ちなので年に1度、必ず受診するようにしてます

筋腫は女性ホルモンで成長するそうで、

女性ホルモンは皮下脂肪からも出るらしく、、、

行くたびにダイエットしなさいと先生から言われておりました

今回、若干ほかのトラブルがあったこともあり。。。

ついに先生から「私が管理する」と言われてしまいました

というわけで。。。ダイエット決定です。。。

ここで宣言しておけば少しは やる気 の後押しになるでしょうか

ちょうど、なのかどうなのか、

わたしお気に入りの洋服屋さんであるインメルカートさんが、

テナントから撤退されることになり

シンプルで「ふんわり」なお洋服が多かったインメルカート。

デザインやテイストが好みの「ふんわり」なお洋服はなかなか少なく。。。

愛用していたわたしは残念でなりません(泣)

このタイミングでのコトだったので、

「痩せろ」 と、いうコトなのでしょう

何度目かの正直なダイエット

とっくに勘定できてません

以降わたしとお出会いする機会のある皆様方。。。

わたしにエサを与えないで下さいませ~~(泣)


ダイエット決定の翌日、

まさかの

「おやつこうぼう ふわり」さんへ  アカンガナっ!!

だってこれは前から決めてたんですもの~~~~

小屋が完成したってお聞きしてて

他にお願いゴトもあったので、またまたほんの少し早起きして遊びに行ってきました

20110220105721.jpg

可愛かった~~~
立派なお店になってました

merciさんのやわらか~い可愛い看板が
「おやつこうぼうふわり」店主である みきすたさんの雰囲気にピッタリでした

おつかいもあって、いっぱい頂いて帰りました
(自分の分も「少し」だけ。。。

帰り際、angeさんとバッタリ

その後の予定があって ゆっくりお話できませんでしたが、

また今週お出会いできるようなのでその時にゆっくりと


おやつこうぼうふわりさんを後にし、
やぼ用を1件済ませ、

RaBaumさんでお花のレッスンされてる先生からの頼まれモノを持って
Rabaumさんへ

先生、めっちゃ美人さんでめっちゃスリムさんなんです

お肉とってひっつけてあげたい≧▽≦;

この日もレッスン日で、素敵なアレンジをされてました

長らくお待たせしてしまった頼まれモノをようやくお渡しでき、ひと安心

その後またまたお喋りtimeでウキウキです

誕生日でお気遣い下さったkazueさんから、
おいしい贈り物を頂いてしまいました

20110220133627.jpg
20110220133829.jpg

ケーキとコンフィチュール

コンフチュールはお菓子作りにも使えるやろ~~

めっちゃうれしかったです

ケーキは早速その場でいただき (え?何か?)

またまた わたしはシアワセもんやわ~~と、思うヒトトキでした

kazueさん、お気遣い頂いてありがとうございました

そんなうれしい理由もあり (イイワケ?)

決定後わずか24時間でダイエットとは無縁の1日を過ごしましたが

ダイエットもモノ作りも、

のんびり長く続けるのが一番ですね

ゆっくりがんばります

そしてのんびりではありますが

モノ作りも進みはじめました

いろんな方からアドバイスいただき完成したお気に入りが居てます

後日、紹介させてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

taneさんこんにちは^^♪
昨日は私も『おやつこうぼう ふわり』さん行ってきました♪
ホント可愛いみきすたぁらーめんさんにぴったりのお店で、
看板、嬉しかったです>▽<

何事も無理せず長くがきっと1番ですよね^^♪
ダイエット決定直後でも、
おいしい贈り物、やっぱり嬉しいですよね*^^*
シアワセ~☆
お誕生日だったのですね♪
おめでとうございますヽ(´▽`)/

No title

昨日はお越しいただきありがとうございます。
プレゼントもすごくかわいくってうれしかったです。
kazueさんのプレゼントのケーキおいしそう。
コンフィチュールはなんのお菓子になるのかな。

*ei*様*

eiさ~ん♪
コメントありがとです^^i-189

eiさんも『おやつこうぼう ふわり』さん
行ってきはったんですね~~i-189
看板もポストカードもめっちゃ可愛かったです~~i-175

何事も無理せず長く、ですよねi-190^^
前にeiさんが言ってくれたコトバが励みになり、
今もハンドメイドがんばれてますi-189
ダイエットものんびり長く、がんばります^^♪

ありがとうございますi-73
また一つ歳をとりました≧▽≦;
イロイロ体の不調は見つかりますがi-201
精神的に充実してるな~i-189と思うこの頃i-189
ありがたいことですi-189

*みきすたぁらーめん様*

こちらこそ ことづけ、頼まれてくれてありがとね~~♪

みきすたさんのキャラメルチョコチップパウンド、
やっぱし最強やわ~~i-189
あのゆずクッキーもやっぱしクセになるお味でした♪

キモチばかりの贈り物でオハズカシですがi-237
オープンに少しでもお花が添えられればな~と思ってi-189
よければ飾ってやって下さいねi-189

kazueさんにいただいたコンフチュール、
チョコとバナナのコンフチュールと、くるみと。。。何か(ど忘れですi-202)の
コンフチュールやったのi-190
生地に混ぜ込んでクグロフ型で焼いたら可愛いかも~~i-175
思っておりますi-278
みきすたさんとは楽go市でお会いできますねi-185
ゆっくりおしゃべり付き合って下さい^^♪
