スポンサーサイト


* Happy bird *

楽go市まであと3日

イベントの1週間前あたりからようやく重いお尻があがるわたし

やっぱり直前型の性格はなかなか直らないモンです・・・

健康診断前も 前日のみ 食事制限してみたり。(悪あがきです)

こんなんだからどんどん ぐうたらになっちゃうんですね~~

でもぐうたらながら、やる時はやるんですよ~~

前にヤスリをかけておいた段々の台に、モクモクと乗せました

20110220232401.jpg

のっかてるコ。。。ちゃんと鳥サンに見えますでしょか

ペッパーベリーを使ったシンプルなアレンジにしたかったのですが、

どうもぼんやりなイメージしかなくて

他に何を乗せようかイロイロ考えて、思いついたのは布製の鳥サン

ぷっくりしてないと可愛くないし・・・と試作で作ってみたものの

ちっこくて縫うのも返すのも大変という手間がかかる上に
イマイチ ピンとこなく

やっぱし粘土が可愛いのでは~~と、

粘土クラフトもやってるお姉ちゃんに「作って~~~」とお願い

なのでこの鳥サンは粘土製です。

羽はフィードサックやリネン、雰囲気的にあえて羽をつけてないコもいます

早く欲しいのでカタチ作りを手伝ったら・・・「あんた~~あんたの方が上手やん・・・」

と、お姉ちゃんのやる気が

そんなコト言わずにがんばって!と、いっぱい作ってもらいました

私の鳥サンは「正当派」(A型ですから)、お姉ちゃんのは鳥サンは「雑貨系」です(笑)

いっぱいいます

台にはアンティークレースをあしらい、リボンやボタンで可愛さUPを

ガーリーなアレンジになりました

最初1コ仕上がった時、

。。。何か足りひんなぁ。。。 で、お姉ちゃんに写メ。

「う~ん、でも可愛いけど~?」
(お姉ちゃんは優しいのです

そう? 。。。でもやっぱりなんか足りひんねん。。。

わたしの「先生」kazueさんに見てもらお!と、Rabaumさんへ

いっぱいアドバイスもらいました

たまたまいらしてたアップルさんにも見てもらい、またまたアドバイスいただき
おまけにアップルさん、長い時間お喋りさせていただきありがとうございました

そしてお花の先生にワイヤーの四ツ葉ピックの作り方を教えていただき

足りない「何か」を、

いろんな方の感性で見つけていただいた素敵なアレンジとなりました

ありがとうございました

自分自身めっちゃお気に入りです

この鳥サンが シアワセ 運んできてくれますように Happy bird と名付けました

ほんとにHappybirdになるといいな

楽go市、sopoへ連れて行きますね

楽go市 2月25日(金)・26日(土) 10:00~15:00

場所は前回と同じくモデルハウス「きっき」にて


  出店作家さん(何となく あいうえお順で♪)

    ★ ukiサン
    ★ おやつこうぼうふわりサン
    ★ 93サン
    ★ *19*サン
    ★ tane(26日のみ)
    ★ つきももサン(委託)
    ★ yuru*yuruサン
    ★ laco-sheサン

きっきへの行き方がややこしいと思われる方もいらっしゃるかと思いますので、

1号線からの一番単純な行き方を簡単に説明しますね

まず、

国道1号線 上鈎信号を南へ(山手へ)曲がり、ず~~っとドン突きまで道なりに進む

    ↓

ドン突きの上砥山西信号を左折。

    ↓

またまた道なりまっすぐ行き、なんちゃら橋(覚えてなくてスイマセン)って信号を2つ超え、

3つ目の上砥山信号で右折。(ちっちゃい橋を渡る感じです。)

    ↓

渡ったらすぐ左折(渡った目の前に青木味噌商店さんの看板あり)

    ↓

すぐ次の角を曲がってすぐ右手前方のお家(モデルハウス)が会場です
(角の電柱に「ロハスの家→」とか書かれた案内あり)

前に2台置ける駐車スペースがありますが、そちらが空いてなくても
駐車スペースあるそうですので、お気軽に遊びにお越し下さいね

imgf9abde36zikczj.jpg

sopoは3月6日(日) orangeさん宅にて

詳しくはorangeさんブログへ → ★ orangeさんブログ ★

sopoは今回 子供服&雑貨のフリマもありますよ^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっちゃ可愛いーーー!!!
買いたい~☆

今回は楽go市へ行く気だったのに、25・26日とG-NETだったんです(涙)
ひるねこのh も♪ 私の名前のy も♪ 
キャーッ(*^^*) どっちもステキっ☆

No title

見える~見える~♪
まさしく鳥サンです!
むっちゃ可愛い~*^0^*
素敵♥

楽go市、残念ながら行けませんが・・・
いつかは行ってみたいな*^^*

頑張ってください!!!

No title

めちゃ可愛いやん♪
上手に出来てるえ。Kちゃんの鳥さんもすぐに分かった!相変わらずKちゃんも手先が器用やなぁ。姉妹して羨ましいわ。その器用さ、分けてくれ。

つーか、↓よ!!Drがダイエット管理してくれることになったとは!!ってことは絶対痩せれるんちゃうのんっっ!
あんたー!どういうことやねんなっっ!万年ダイエッターの私もtaneのDrに管理してもらいたいっっ!!←必死
ええな~。でも・・・まぁな。taneの場合は健康に関わる事やから、ちゃんと診てもらっていつまでも元気でいてもらわんと。←って同い年に向かって言う言葉か??(爆)

んで、もうひとつ。
インメルカート、撤退しはったんーーー。私的にも超ショックなんですけどー。
日本に戻ったら、大人買いしまくっていたあのお店がとうとう・・・とうとう・・・。めっちゃお買い得で可愛かったのになぁ♥
がっかりー。私が帰国するまでに可愛いお洋服屋さん、チェックしといてや~。また一緒に買いモノ行かんとな~♪うふふ♪(爆)

No title

あれ?コメントしたのに残ってません。。。

とっても素敵!めちゃ可愛いです。
happyになれるよ~

また欲しくなっちゃいます。
getできるかなぁ・・・

No title

わぁ~また新しい感じにアレンジされてるんですね^^
oriサン作鳥サンとのコラボ素敵デス!!!
ええなぁ~~~姉妹って。。。
でも。。。見れないじゃん!あたし。。。><
ショックですわ!
楽go市でお喋り出来ないのも寂しい><

先日みきすたサンとこも午前中いらっしゃったと聞き
私はお昼過ぎにのんびりお邪魔しました^^

happy birdをsopoにも是非お連れしてね^^


*ひるねこ様*

わー♪ひるねこさんだよ~~i-189
コメントどうもありがとですi-189

むっちゃ可愛いーーー!!!
買いたい~☆     ← 感激すぎるお言葉をありがとうi-175

kazueさんはじめいろんな方にアドバイスもらったおかげで
自分でも納得のんが出来ました♪
hとy、ほんまや~~i-189ひるねこさんだi-190
お好きなイニシャルスタンプします♪でもよかったんですねi-190(次そうしよかな♪)
これは押してみて可愛いのを選んで押してあるのです!
ひるねこさんにもぜひ実物を見ていただきたかった~~≧▽≦
ご都合が合えばぜひ sopo へ遊びにいらして下さいi-236i-189

*t-tokotoko様*

tokotokoさ~ん^^♪
またまたうれしいお言葉いただき感激ですi-189

おー≧▽≦よかった♪
ちゃんと鳥サンに見えてましたかi-274
中には ・・・トド? みたいなコも居てますが(爆)

楽go市i-185
いつかぜひ遊びにいらして下さい^^i-189
私もtokoさんと長らくお出合いしてないので、
出店されてるイベントへ遊びに行きたいのですが
なかなか都合が合わず。。。
sopoと同日、tokoさんもイベントですものね~~i-237
tokoさんもがんばって下さいねっi-189

*たえ様*

忙しいのにコメントありがとやで~i-189
や~ん♪ありがとi-189
自分でも自画自賛の出来ばえやで(笑)
イロイロアドバイスもらって出来上がったから、余計可愛いですi-185

ダイエットな、管理ゆうても結局は自分のがんばり次第やん?i-201
先生のとこには多分1ヶ月に1回、朝晩の体重のグラフを提出すんねん。
だから食事の管理も運動の管理も自分のやる気次第。
ただ、監督がいはる的な。
でもその監督が居てくれるだけで心構えが違ってくるし、
わたしには必要なコトなんかも。
ウヒャヒャヒャ~ほんまに痩せちゃうかもやで~~≧▽≦(笑)

そうやーんインメルカート、
めっちゃショックやろ~~i-201
でも3月からネット販売はじめはるらしいわ~♪
それが救いやけど、試着できひんのが痛いわ。。。

*orange様*

ありがとです~~i-189
ほんまにこの鳥さんが
幸せ運んできてくれるとゆうことないのですがi-189i-189

orangeさんめっちゃ作られてますねi-190
さすがですわ~~i-189
アミグルミもたくさん作られたんですねi-100
きっとまた人気でしょうね^^♪

楽go市で全部巣立つことはありえないので^^♪
sopoにも連れて行きますねi-274

*yuru*yuru様*

ありがと~~^^i-189
前に言ってたアレンジ、こうなりましたの♪
ほんとi-190お姉ちゃんとのコラボですねi-190

足りない何か、自分では見つけられなかったと思うから、
いっぱいアドバイスもらったおかげです~i-189

楽go市、ほんとに~i-241
お喋り出来ないのめっちゃ寂しいですi-201
でもsopoもあるしねi-190
そうなの~!みきすたサンとこね、その後の予定がなければ
待ってたんだけど≧▽≦笑
happy bird、sopoにも連れて行きますi-189
