

*フラワーアレンジレッスン*

朝イチから張り切って!!
RA・BAUMさんでフラワーアレンジレッスンを受けてまいりました♪

楽しみにしていたRA・BAUMさんの移転1周年記念セール&アレンジ体験レッスン♪

一番乗りーー\(^O^)/♪

お姉ちゃんも次いで到着!
早速レッスンを受けさせて頂きました♪

器もステキなカフェオレボウルやブリキ、フタ付BOXの中から
好みのを選ばせていただけて☆

わたしは上品なグリーン色のカフェオレボウルをチョイス♪
お姉ちゃんはブリキをチョイス☆

初めての生花アレンジ、
先生のやさしいご指導で、あっという間に完成☆

moblog_9f6eea7e.jpg

ええや~~ん♪めっちゃ可愛い(≧▽≦)♪めっちゃステキ♪
フレッシュのお花は映えるぅ~~☆
このボリュームでワンコインとは!!!
斬新なワザも教えて頂いたり、めっちゃ楽しかったです♪
お徳過ぎるアレンジレッスンでした♪♪

ちょうど母の誕生日がもぅすぐで、、、
母へのプレゼント用に、わがまま言ってもぅ一つ作らせて頂きました(≧▽≦)

先生、kazueさん、ありがとうございました☆

その後じ~っくりゆ~っくり雑貨を見て周り、
以前からずーっと、
可愛いなぁ、、、と気になっていたティアラのアジサイモチーフのネックレスや、
カンミさんのネックレスを購入(≧▽≦)♪
お洋服も1枚買ってしまった(汗)

欲しかった布は、もぅほとんど残っておらず・・・
それでもしっかり布もゲット(笑)

kazueさんや先生とのお喋りも楽しすぎ、
夕方近くにアレンジレッスン受講のお友達を待たせて頂いてたりで、
気が付けば1日居座ってしまったわたし(≧▽≦;)

お邪魔するたび、居心地良くてつい長居してしまうのですが、
新記録出してしまいました(≧▽≦;)

もぅぅいっつもすいませ~ん(汗)
そして今日はほんとにお世話になりました(≧▽≦)


でも懲りずに、、、
またまた長居させていただくはずですので(≧▽≦)ゞ

よろしくお願いします♪♪(笑)

*60年モノ*

4日間あったお盆休みもあっという間に明けてしまい、
なんやかんやの不摂生がたたって体ダルダルです・・・

休みを振り返ってもとりあえず汗だくやった日々でしたが(というか今年は焦げるくらい暑い)
一番汗をかかせて頂いたのが「机」をいただきに行った日

従姉妹のおばちゃんと、おばちゃんの妹さんが小さい頃使っていたという「勉強机」が2台
1台はわたしのもとに、もう1台はお姉ちゃんのもとに

60年は経っているそうで、年季も入ってかなりの「味」を出してくれています
昔の机だけあって重いですが、その分造りはしっかりしています

おばちゃんもモノを捨てられない性分らしく(笑)
お嫁入りに持って来はったのもすごいですが、今まで使ってはったのもすごい

それがこのほどお家のリフォームにあたり、ついにこの机もお役ご免になったようで、

以前から「これ要らなくなったら絶対ちょうだい!」と言っていたのを、
おばちゃんはちゃんと覚えててくれはりました

でもさすが60年の月日の塵掃除と部屋への搬入に手こづり、
今年一番の「汗日」でした

つくえ

和室にベストマッチしそうな風合いな為、やや浮いている間は否めません
が、大きさも程よく私の新たなミシン机になりました
大きなお家やったら、ほんとなら雑貨やお気に入りのものを飾ってこの机自体を「飾り」にしたい!
でもせませまな我が家は「実用」です

さっそくあちこちに点在していた副資材を集め、引き出しに収納。

めっちゃ入る

前の机の下に置いていた布の山は、新たなしまい場所を確保できなかった為・・・
使って減らすしかない

ともあれ おばちゃんの思い出の詰まった机、
大切に使わせてもらおうと思います

*oriさんちの飾り棚*

毎日お暑ぅございますね

暑すぎてな~んにもやる気起こらず。

そんなわたくしめの部屋は、冗談抜きで荒れ放題

週末に姪っ子さんがお泊まりに来るらしいので、
それまでに片さないと

お話は変わりますが、

先日買い出しに行ったナチュラルキッチンで、
陶器のウマとリスのミニ~な置物発見

ほ~ぅ、可愛いや~~ん と、

自分のんと、oriこと わたくしの姉の分も買って帰ることに(ワタシったらやさしぃー笑)

自分のはその辺に放置され、探さないとでてこない程の扱いですが、

oriさんはきっちり飾ってくれたようで

「仲間入り」と題した写を送ってきてくれたので、
せっかくなので載せてみましたわ~

oriさんちの飾り棚

なんだかやたら画像がデカイです

一番下の段のウマらしき白いのと、リスらしき白いのがそうですの(ぼやけて見えづらい・・・)


ダーラナホースがモドキも含めて好きなお姉ちゃん。

飾った = 気に入った ってことで よっかたです

でもこの棚・・・ウマ率高いよね

さてと、、、私も飾りたいけど~~先に部屋なんとかせんと~~

*妹の特権*

二人姉妹の妹の私

今でこそ姉妹の仲も良さげなのですが、

以前はお互いの事に全く無関心な、
決して仲の良い姉妹ではなく

一緒に買い物に行った事もなければ、お互いのバイト情報も知らないほど

そんな姉妹でしたが・・・、

姉が結婚を機に一転

怖いくらい(笑)やさしくならはりました

子供が産まれてからはしょっちゅう、

ゴハンをよばれに行ったり、

お泊まりに行かせてもらったり、

一緒にお買い物に出かけたり。

そして今に至ります

そんな姉も、

「ori」の名前でアクセサリーや粘土クラフトを製作してはります

妹の私が言うのもなんですが

パーツの合わせ方なんかもなかなかステキなのです

センスのない私は真似できないので、

たびたび

欲しい

や、

作って

の一言で

姉の手をわずらわしてます

でもやさしいお姉ちゃんは「えぇー」とか言いながらも

作ってくれはります

ザ・妹の特権 です(笑)

けちんぼな私は何にもお返ししてませんが

このリングもその一つ

スワロフスキーと淡水パールのユラユラ揺れる夏リング

リング

可愛いいなぁゆうてたら、

アンティークシルバー色はもうこれだけしかないから、
自分用にするつもりやったけど・・・

あげるわっ

って

太っ腹です

アンティークゴールド台の同タイプのスワロリングや、
ちょっと変わり種なお花モチーフを使った新作なリングも作ってました

新作なリングはチェーンを通して、ネックレスとしても使える2way仕様にしとかはります

近いうちにRa・Baumさんに納品予定なんだとか

なんだかんだで
かなりお世話になってるお姉ちゃん一家、

いつもありがとです

そして私も、

少しですが、久しぶりに納品させていただいてきました

キーリングとストラップ

moblog_96dcd325.jpg

キーリングはとてもシンプルなのですが、
ありがたい事にご好評いただいてるようです

これからも「定番」が増えるよう、
姉妹共々、
右脳をフル回転させてがんばります
