スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*** むずかしっ(>O<;) ***

とつぜんですが。。。

DSC_0124-1_convert_20110916140057.jpg

こやつ・・・何に見えますか(≧▽≦)


無心にチクチクプスプスと
木の実を作ってたところ。。。

脱線してこんなモンが・・・

がんばって丸にしようとプスプスしてたのに
どうも楕円になりたがる・・・



いよいよ作る時きたーーー
羊ーーー!!!  

そうです。

「 羊 」 ・・・・・のつもりです

もともと「雑貨な羊」が作りたくて買ってあった羊毛フェルト。

なので運良く木の実色(笑)

本来の目的で使われる日がついに来たねーー(笑)


でも初めての丸っころ以外のチクチクは・・・

・・・難しいやん

頭くっつけるん

・・・・・・もっと難しいやん

足も羊毛でつくったけど、、、うまくくっつかず
断念して針金の足をつけられた子

むずかしい。。。コツがわかりません

きっともぅ作られへんな・・・(--;)


わずか3.5センチほどのこの "羊もどき"

どっかのアレンジの片隅に たたずんでるかと思いますが
どうぞ暖かい目で

木の実もいっぱい作り溜めし始めてます。

yuru*yuruさんに教えてもらった方法の方が
やっぱし良い感じの丸っころになります

がしかし

私の力の入れ加減が強すぎるのか
上手く丸まらないので
で、ついついめっちゃ力任せに丸めるので、
2コ作ったらフラフラです
今度こっちのコツも教えてもらおう・・・

そんなこんなで気長にニードルでプスプスしてます。
新しい針も買ったことやし

同じ色ばっかなので、
秋色な羊毛、"からし色"を買いました

バックにうっすら写ってる丸い黄色い子。
実際はもう少しカラシ色で良い感じです
焦げ茶やベージュをミックスさせて作ってます♪

さてと どんなアレンジ作るかなーー

*** ノルマ達成( ´▽`) ***

標題のとおり。。。
決めてたノルマ、何とかギリで達成です

キーホルダー12個だけですが、
完成しました

写真の渋い色合いのおかげで
めっちゃええ感じに見えるキーホルダー達(笑)



わたし個人的にとっても使いやすいカタチ。
輪に指を引っかけて
ジャラジャラ持つのでございます ジャラジャラ持つの大好きーー
キーケースを都度開くのが手間に感じる方にはもってこい

大きめの4連タイプは
そのまま生地の輪に指を引っかけて楽ちん

小さめの3連タイプは今回初作製。
チビホルダーにしたかったので生地を小さくしたら。。。
持ちにくそう
なので二重カンを通してあります
や~んこの方がええかも~~

POPなボタンを縫い付けてるので、よりカジュアルな仕上がりです

そんな感じで、どうぞ見てやって下さい!
そしてもしお好みの子がおりましたら!!
ぜひ連れ帰ってやって下さい!(笑)

そして雑貨なアレンジもお仲間が増えました

DSC_0099_convert_20110907115441.jpg

焦げ茶の木台で、よりオータム仕様です

大きさのイメージも兼ねて、
かぶらキノコちゃんと一緒に記念撮影
FxCam_1315317921821_convert_20110907115527.jpg

可愛い (どこまでも自画自賛なシアワセ者です)笑

この3つの雑貨なアレンジにて
yuru*yuruさんのアミカゴちゃんを使い切ってしまった
またアミアミして下さるのを楽しみに待っとります(アハ)


そして昨日・一昨日と大盛況の中 終了された
RA・BAUMさんでの「お洒落フリマ」
昼休みのスキマ、わずか15分しか居られなかったけれど
強行してきました

お喋りもせずひたすらお買い物カゴに入れる。。。
当たり前に分かってたことですが、
”ぜんぜん時間足りひんやーーん
後ろ髪ひかれまくりでお店を後にしました。。。
kazueさーーん、イロイロお気遣いありがとうございました

でもこの15分の間に購入した戦利品の資材をつかって
さっそく出来た雑貨な子

FxCam_1315325473412_convert_20110907115551.jpg

生花アレンジのRIKAKO先生に教えてもらって以来
アホの一つ覚えのごとく曲げ曲げしてる”四ツ葉 ”(笑)
もともとピックやった子のワイヤーを四ツ葉に曲げ曲げ
それをグネッっと起こして
そこに木の実やアジサイを
これまたお洒落フリマの戦利品であるミニ糸巻きに
糸をマキマキしてくっつけてます


それから、出来上がるのか不安だったoriさんのアクセ。

tane+oriとしてお名前載せてもらってる以上、
がんばって作りや!!と言っておったのですが
数は少ないですが、何とかお持ちできそうです(ホッ・・・)

2体だけですが、
クレイクラフトの羊ちゃんもおります

oriさん作品の写真がなくて申し訳ないのですが、
当日ぜひ、手にとって見て頂きたいと思います

いよいよ明日にせまりました楽go市祭

ワークショップも充実してます!!

楽goメンバーさんが担当して下さるフェイクフラワーアレンジは
RA・BAUMさん監修です
めっさ素敵な指輪やぱっちんピンなどができます

試作会へ行って下さったメンバーさんのブログです!→   
画像をupして下さってます。
そのページに飛ぶようになってませんが、過去ログでチェックしちゃって下さいませ

Hirunekoさんのブログ→ では
tanosimoさんのワークショップの詳細をUPして下さってますよ!!

他にもイロイロ盛りだくさん!!!
詳しくはこちら → 楽go市

a0152407_2023628-1.jpg

そしてお知らせです!

10日のみ出店の予定のtane+oriでしたが、
前日搬入が可能になったとの事で
今晩あつかましく搬入させて頂くことになりました

明日は楽goメンバー様にお任せさせて頂くことになりますが、
メンバー様方、、、
ご面倒かけますが、よろしくお願い致します

ではでは
搬入へ行ってまいります

*** 爽やか色の夏ポーチ ***

おひさしぶりのミシン。
やったわりに、サクサク縫えました

わたしはマチ針嫌い。
指にプスプス刺さるんですもの

なのでまち針、、、使いません。。。
だからって躾なんてしてるはずもなく

でましたズボラ!!!

バッグなど大物の表裏を縫い合わせる時は
やむなく最小限にうちますが、、、
小物の時は だいたいがフリーハンド。

ズレが気になるものは、とにかく先にミシンで仮留め。
もちろんフリーハンドで(笑)
さすがズボラのなせる業です(笑)

でもズレを気にしつつ縫うので、
時間は よけまいにかかってるかと思われますが
※マチ針が嫌いなだけで、
本人はいたって丁寧に縫っているつもりです



ズボラ縫いではありますが、
今まで縫ったファスナーポーチの中で一番
キレイに縫えたのではないかと、自己満のポーチ達



  『爽やか色の夏ポーチ』 と、命名。

爽やかカラーと花柄が可愛いです
薄いキルト芯を挟んでるので、程よくふっくらしてます
ふっくら感を損ないたくなかったので、
押さえミシンはしませんでした

画像ではわからないけど、台形のようなカタチ
4柄あります
ポイントにモチーフ付けたり♪サテンリボンつけたり♪



明日から2日間!!!
楽go市 in PARCOです

img4922f284zik0zj.jpg

    7/9(土)  10:00~20:30

    7/10(日) 10:00~18:00

   大津PARCO2階 駐車場側エレベーター横にて
    ↓下の画像を参考になさって下さい!


20110701165407b01s.jpg


昨日の涼しさがうそのよぅですね
今晩の搬入。。。また大汗の予感です

昨日お昼にで見た夏の便利グッズ売上ランキング。
心を鷲づかみにされた第3位のお品
汗で悩むわたしの救世主かも~~~・・・即買いです!!!!

明日明後日のイベントには間に合わないけど、
24日の嵐コンには間に合う
早く届かんかなぁ

*** 資材 と お財布 ***

ヤル気がモコモコしてるうちにと、早速頼んだ資材。
お馴染みのプリザーブドアジサイです



欲しい色がことごとく売り切れててショック
ほんとは柔らか~いパステル色が欲しかったんですが、
残念ながらなかったので、とにかく涼しげなお色を頼みました。

パステルって結構使われてる方が多くて、
私は極力避けていたのですが。。。
ちょっと気分を一新、使ってみたくなったのです

が、

欲しい時にはないもんですね~

手元に届いたこの3色。
イエローとピンク、普段なら買わない系の色合いです。。。
でも作りたいモノのイメージには合うかも
ブルーは私好みの渋系ブルー◎
大好きな色やけど、、
花の種類が今回作りたいモノのイメージとちがうんですわ
とにかく試してみよう。。。

このアジサイ達はリースにする予定です。
いつものようにモコモコじゃないタイプのんに
チャレンジしてみよう思てます

イメージがカタチになるかどうか・・・ですが



先日の楽go市には
初挑戦のモノを置いてました

DSC_0019_convert_20110629151450.jpg

二つ折りのお財布です

うちのミシンは家庭用なので、
生地の重なりの多い角など、
うまく針が通らなかったりミシン目が揃わないので、
その辺ふまえた簡単仕上げなお財布です

勝手に自分で型を作ってやったので、
仕上がってみるとやはり改良点はイロイロ見えてきます
ほんとはもっとザックリシンプルなんを目指しているのですが、
なかなかいいのが、というより、
いい縫い方が浮かばない。。。

でも初めてのお財布、
大満足です
やっぱり自分用にします

そして改良点をイロイロ考えていたら、
少しよさげなのんを思いついた

その思いつきをお姉ちゃんに「どう?」と聞いてみたら
「ええんちゃう?」ってゆうてくれた
せっせとイメージを紙に書いて膨らませてます

ええ調子や

あとはがんばってカタチにしないと

* ラフさに憧れます *

ラフな感じ。イレギュラーな感じ。ランダムな感じ。

そんな作品の作れる作家さん方にとても憧れます

めっちゃ素敵ぃぃ~~思うんですけど、

わたしにはそのラフさが出せない。。。

なぜなら・・・A型さんだから? いや、ただの性分のせいですね

タグを縫う時試してみたんです。わざとイレギュラーな感じで縫うことを。

・・・・・・・できなかった カッコイイ歪みにならなかった

なんでしょう、つい真っ直ぐ縫いたい気持ちが勝つんでしょうね。

今年はそんなラフさも取り入れたく、
日々カッチリ仕上げたい衝動と戦ってまいります(おおげさな・・・)
(ゆうてもわたしには無理やろな~~~

アレンジもね、ついついあれこれ盛りたくなるのです。

でもシンプルにしたいっ!!!

わたしはシンプルにしたいのにっ!!!

でもなんだかさみしい気がして、つい わさっと盛ってしまう

でもきっとこれがわたしの個性なのでしょうな~。

その個性も大事にしつつ、

シンプルなのに素敵と、思っていただけるような

アレンジ作りにも挑戦していきたいです


さてさて、昨晩せっせと色塗りした木片たち。

色塗りって好き~~~何も考えずともモクモクとできるから

そのモクモクと塗られた子たちは

今日わたくしの貴重なお昼休みにせっせとヤスリを施され、

ラフさ、ちょびっと出ましたかしら?



この台に乗せたいモノがありましてね

イメージ的にラフな擦れた感じがはまったのです

乗せたいモノはまだ手元にないのですが・・・

イメージどおり、ハマるといいな

アイボリーの台とホワイトの台。

シンプルに仕上げたい!!と、今は思ってます

どうなるでしょうな~~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。