

*** ぼちぼちとイベントが・・・ ***

あー。。。仕事に追われてるまに、、、明日はもう9月っす

して、イベント予定も決まってきてるぅーー


この何ヶ月、いっさいの製作をしてないわたし。。。
もぅ何からどうしたらよいのやら・・・( ̄▽ ̄;)


まず9月に2つ・・・

そして10月は下鴨神社の森の手づくり市が当たりました

12月にはなんと
名古屋のクリエーターズマーケットへの出展決まりました

下鴨は、7月のリベンジ!!!
今度こそ お天気が味方してくれますよぅに・・・

初挑戦のクリマ。
ロハスに次いで憧れのイベント

下鴨 と クリマ は、「Rond」での出店

頼りになる大好きなお二人様と一緒だから心強い
そしてもれなく楽しいはずである(笑)


それぞれのイベント、
日が近づいてきたらガンガン宣伝しよーーー



よりも先に・・・作ることを はじめんと




*** 目の保養 ***

あっちぃ ですな(--;)
でもまだ今日は雲があるだけマシかな?

とにもかくにも
起きて家出るまでに ひと汗。
職場Pから職場まで歩いて またひと汗。
朝からどっぷり汗まみれの毎日です

昼間は職場でエアコンが入っているので楽させてもらってますが、
家に居たら恐ろしく暑いんやろなー・・・。


うちはワンルームなので
南側に窓があるだけで北側に窓がなく
風が通らないので熱気こもり放題です
なので帰ってちょっと動くと汗がダーーー

昨晩も32度から室温が下がらず。。。
でも外が涼しかった昨晩は
ほんまの窓際だけ、なかなか涼しかった。

今晩も涼しいといいなぁ。。。


           


最近 職場の取引銀行さんの担当替えで
ここ数年お目にかかったことないようなイケメンくんが
うちの担当に

担当替えバンザイ ヤッホーイ

きっとまだ20代半ばくらい??
笑顔がまたステキすぎるンざんす キャー
そんじょそこいらの芸能人よか男前さんす
そのキレイなお顔立ちに+して これまた名前もええのですわ
おばちゃんの目ぇも自ずとギラギラしてまうってもんです 笑

今までも現在進行形でも
さんざんモテまくっているであろうと推測されますが
同じ人間でもお顔ひとつで だいぶんと人生変わる。
神様はなぜにこんな不公平に人間を創るんでしょうかねー。

わたしも1度くらい
めっちゃスレンダー美女か
目で追われるほどのイケメンに生まれ変わってみたい


とまぁ どーでもええ話になってしまいました
ともあれ移動の多い銀行の営業さんなのでね、
居てはるうちにしっかり目の保養させてもらわにゃ 




ではでは出店予定です

月25日(水)10:30 ~ 15:30

フォレオ大津一里山2F 新幹線展望テラス前
にて

ピースマムさん主催 ママ・マルシェ


です。

Rond にて出店となります。

わたくしめは、Rondのお二人に委託させてもらっての参加です

フォレオでのママ・マルシェも久しぶりだったので
作品だけでなく身体も参加したかったけども

季節柄、フォレオも節電営業をされてるので
めっちゃ涼しい~ってことはないにしても
エアコンを点けてない家よりは はるかに涼しいはず!!!!
涼みがてら ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね



今週は土曜日も仕事。
家に居るより涼しいのでよしとするか

昔はここまで暑くなかった夏。
エアコンのない家庭だったのでよく覚えています。

このまま温暖化が進むと。。。と考えると怖いです。


*** 暑いですやんか・・・(--;) ***

もー。
やっぱりいきなり暑いやんかーー

でもまだまだ夏はこれから・・・
恐怖の夏めー
一刻も早く過ぎちまえーーー


昨晩、久しぶりにDVDを観ていたら
そのまま寝てしまった。
ふと目覚めたのが朝7時半。
え”ーーー 
何もかぶらず、そして眠りに落ちる前の体勢と変わらず。
カラダが冷えてました

けど ここんとこ寝不足気味やったので
久しぶりに深く眠れた感じでスッキリ。
けどまたしても目覚ましが聞こえんかったのが恐ろしい


そして今朝もまたおかしな夢を

またもや嵐さんがらみの夢
多分それは、昨晩ライブDVDを整理してたから(笑)
けど今度は本人登場はなくガックシ・・・

なにやら午前の部、午後の部とあるイベントがあって
とりあえずわたしとお友達は午前の部に行ってきた様子。

イベント後、おいしいと噂のお菓子屋さんで
立体のベンチの形をしたクッキーと
同じくイスの形のクッキーを買ってた わたし。

そしたらその時 携帯に着信があって
見ると ずっと音信不通の嵐友ちゃんからビックリ

リアルに音信不通の子なのですが
夢では名前が2文字違ったな(笑)

電話に出ると、
午後の部のチケットを譲ってもらい1枚余ってるから
一緒にどうですか?なお誘い

しかもその譲ってもらった方ってのが
なんでわたしの夢に!!??な お知り合いの方で(笑)
なんで嵐友ちゃん知り合いなんっ!!??って
夢の中でも思ってました(笑)

せっかくのお誘いなので
お友達と午後から お茶する約束をごめんして
一緒に行くことに。

そして 腹ごしらえ~♪と、
買っておいたベンチクッキーをかじったら・・・「木」でした!!!

なんでぇ”ーーーーーーー



で、目が覚めた。
どんなオチよ(笑)

クッキーが生木やったことに
いったい何の意味があるのか非常に気になります


そんなこんなで
今朝は起きたのが遅く
せっかくの快晴やというのに洗濯の時間がなく
タオルケットやマット類、ガッツリ洗うつもりやったのにぃ
残念すぎるぅー。

*** ほんまに梅雨かしらーー ***

今日はなんて涼しいんだーー
お昼に外に出てびっくりした。

もう7月にもなろうかというのにね

ここんとこずっと
朝晩はもちろん、昼間も涼しい。
湿気もさほど感じないし・・・

涼しいのは めっちゃうれしいですが
いきなり暑くなるってゆう反動が怖い。
それにまた カラダがついてかへんのんです・・・

一気に暑くなるのだけはやめてほしー。


この涼しさ効果もあって おかたづけは順調

今朝はパンパンに詰めたゴミ3袋を
張り切って朝6時すぎに捨てに行った

パッツンパツンのゴミ袋3つも抱えてるのを見られるのも恥ずかしいので
誰にも会わないであろうと踏んでの早朝ゴミ出しやったのに
住人女子と出くわしました
もう捨てた後でよかったよ(笑)

服や靴を少し思い切って捨てたので
気持ちがちょこっとさっぱり
少ぉーし、断舎離の気持ちが分かってきました
けどもまだまだ モノだらけの我が家です。。。



昨晩また 布が出てきました
いったいわたしはどこにどんだけ隠してんのやー
自分で覚えてないんやから
どんだけ始末が悪いかを思い知らされます

片付け最中って
いったん出してしまうと
なぜか同じトコに仕舞えなくなるわたし・・・

もれなくこの布も先日出てきた布も
帰る場所がなくなりました

とにかく何かカタチにしよう。
カバー類が手っ取り早く消費できるかしら。
何センチ×何センチが需要のあるサイズなんやろー

あとは自分服か。。。
そんなん縫えへんしー

でも縫うなら涼しいうちにーー

***  ***

今朝は変な夢で目が覚めた

我が夢に久々登場のさん。
といっても翔さんと松本さんと相葉さんしか出てきてないけども


体育館らしき やたら狭い会場で
ライブが始まったーーと思ったら、

私たちの後方でなぜか
翔さんと翔さんの知人らしき男性とが口論をはじめる

さすが翔さん。な政治的話も絡みつつ
解散がどうとかこうとか聞こえてくる

それを聞いてファンのみんなもザワザワしだして
ステージ上に居た松本さんが見かねてなんかゆうてたな(忘れた)

その後スタッフさんにまぁまぁとされながら
外へと出て行く翔さん達。

えー!?解散ってなにーー!!??と不安なファン達。

みんなゾロゾロと追いかけるように外へ。

そしたらそこはなんかの建物内。
わたしは なぜか階段に。
遠目に見える翔さんとその男性はまだバトル中。

どうも その男性が口にした”解散”って言葉に
翔さんが激怒してる模様。

なんかわからんけど 何のことなん!?と
心配げに見ていたところ 相葉さんに遭遇

が・・・どうやら相葉さんとわたしは知り合いらしい(笑)

嵐解散とかやったらどーしようと、めちゃめちゃ不安げな様子の相葉さん。

それを

「大丈夫さー
 だって相葉ちゃんは みんなを照らす太陽やもん!!!」

と、おっさんのように彼の肩に手を回し励ましてるわたし。

「うん!そっか!
 ○○さんに聞いてもらってよかったーー!」と満面の笑みの相葉さん。


そこで目が覚めました

なんじゃこの夢(笑)

励ましのコトバも全く的を得てないってのに
納得してる相葉さんが可愛いかった(笑)

だいたい相葉さんと知り合いなとこが夢丸出しです

そんでもって言い合いの末が気になるっ!!!

でもまぁ相葉さんの笑顔で目が覚めたので
悪くなかったな(笑)



とまぁへんてこな夢で目覚めた今朝。

冷えたせいか低気圧のせいか またもや頭痛。。。

この月・火・水とすっきりしないわたしのアタマ。

ホルモン系も関係もあるな


なんやしょうもない更新してしもたわー

今晩は未だ観てない嵐さんDVDでも観て
夢の続きが見れることを願おう(笑)

