

*** クリスマスな子達 ***

Awesome_1353975361186_convert_20121127092655.jpg

クリスマスな子達 ポンポンリースver.

こうしてズラリと飾るとめっちゃ可愛い
うぅ・・・このまま飾っておきたくなる・・・


ザ・クリスマスカラーの子もいれば
濃ゆいシックなパープルの子や
柔らかいブルーの子もいてます。

他にも、

柔らかいグリーンの子だったり、
冒険したブラックの子もいたりするのです
ここに入れてあげるの忘れてた

朝に撮ったのに
お日様の光が足らず・・・
加工したらなんだか にじんだ画像になってる(--;)

まぁ雰囲気伝わればいいかな・・・笑


ポンポンリース達はちっこいです。

ちょっとした隙間や子供部屋など。。。
クリスマスを感じてもらえる子になってると思います




クリスマスな子達 アレンジver.

Awesome_1353931336919_convert_20121127095054.jpg

こちらもプチな子です。

台の陶器が4つしかなかった



クリスマスな子達 ボトルver.

Awesome_1353930711675_convert_20121127095149.jpg

今年のボトルはケモノちゃん(ラビットファー)入り

ちょっと分かりづらいのが玉に瑕

ドライアジサイver.も、ちょこっと混じってます。




以上。連休中の成果でした

あれ.....
クリスマスものばっか作ってる・・・・・



まだもう少しがんばらんとあかんのに、

連休中ムリから できる子ちゃんを引っ張り出したので

燃え尽きたのか できる子ちゃん、

ガラガラと戸を閉めてしまいました

何とかもうひと燃えしてぇーーー


燃えなきゃいけないイベントまで あと5日


 12月2日(日) 11:00~18:00

  クリエーターズマーケット
     in ポートメッセなごや3号館

   ブース Mー43.44


ミニブース2ブースに、
Rondの作品、わさーーーーっと並びます(の、はず!!!笑)


名古屋なのでなかなか
遊びに来てーーーと言えないのですが。。。

アーティー色の濃ゆい大規模なステキイベントですので

ぜひ名古屋観光にクリマも織り交ぜていただき(笑)
遊びに来ていただきたいです

お友達作家さまのユニット、
「プティメルエコネコ」の姫方も

同じくミニブースにて出店されます

クリマのこと、イロイロ教えていただいた先輩方です

IMG_convert_20121127132851.jpg

分かりづらいですが、
付箋で位置を書いて貼ってみました。

Rondの場所、
プティメルエコネコの場所、
近いのだ

クリマのサイト会場図はこちら → 会場図

出展者一覧はこちら → クリマ出展者一覧


わくわく・・・してきたぞ




*** ムラサキの雑貨リース流木ver ***


...wesome_1350106530127.jpg

只今グツグツと。。。
豚汁の仕込み中なり♪

眠くてうっかり寝てしまいそうなので
ブログ更新だーーーー☆


雑貨リース流木ver。

秋らしい深みのあるパープルです☆

ちょうどいいサイズの流木が
なくなってしまい。。。
手に入れるまで
流木verは しばらく作れない(ToT)

この流木verは
画像のムラサキ以外に
赤アジサイ×アイボリーペッパーベリーなど
計4つ新しい子が出来ました♪

どなたかのお気に入りに
なってくれますよぅに。。。


ではボチボチ火を止めて
寝るーーーー(笑)


森の手づくり市。
本日10時より下鴨神社 にて
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ♪



*** ajisai wreath ***

...wesome_1350098188165.jpg

出来立てほやほやアジサイリース(*^^*)

一目惚れやったこのグラデーション☆

思いの外花びらが大きく
量も少なかったので
この一台しかできんかったーー
したがって完全一点モノです。。。

このプリザアジサイ、
扱いにくい種類の子でしたので、
お高めやったこともあり、
多分もう買わないかも。。。
色みが大好物なんですけどねー

わたしと同じく
この色みにヒトメボレされた方がいらっしゃったら
ぜひお早めに。。。


明日の下鴨神社 森の手づくり市へ連れてきます(*^^*)

ブース69番ですよ!!!
お待ち申しております♪

さーペッパーベリーの子作ろ(*^^*)


*** ajisai wreath ***

Awesome_1348127862466.jpg



ホワイトアジサイのリース。

ブルーなペッパーベリーがよく映えます

レースのお花 効果で、
ややガーリーな仕上がりに
お色バランスやアジサイの盛り具合モロモロ、
大好物な感じすぅ

前記事のリースもそうですが
結構こんもりと、アジサイ盛ってます。
大きめなので、ナカナカの存在感あるんですわよ
お部屋にも映えてくれると思います


このリースのツルは made in japan
信州・那須高原のツルです。
昨年採取し自分で巻き巻きしたもの

一年経って ええ感じに馴染んだ。
乾燥度が増し ええあんばいに色味もくすんだよぅな・・・

販売されてるリース台は 中国製がほとんどなので
街中ではなかなかええツル採取できないわたしにとっては
大事なリース台。

しかもこれ最後ーーー



どなたかのお気に入りになってくれますように。。。




さて明後日は ママ・マルシェ。

初の彦根出店


きっと見てくださる方は
初めましての方ばかりでしょう。。。

ドキドキしまっす(≧▽≦)



yuru*yuruさんも新しい子チャン連れてこられますよー

新作な子達、楽しみ




ママ・マルシェ in KTVひこね住宅庭園

9月22日(土) 10:00 ~ 16:00 



0912.jpg


yuru・yuruさんとご一緒して、「Rond」での出店です

ママ・マルシェは
22日・23日の二日間、
近江八幡と彦根の2会場で同時開催です。

「Rond」は、22日(土)彦根会場 での出店です


ピースマムさんイベント紹介参照 → 


お待ちしております

*** リースいろいろ ***

Awesome_1347851502800.jpg


イベントがせまってるのに
なかなかでてこない「できる子」ちゃん。

できる子ちゃんは どこかいな~ と
隠れている子をひっぱり出して(笑)


気分が乗らない「できる子」でしたが、
ステキ写真アプリをインストールしたらご機嫌に

撮りたいが為に、、、、、
サクサク作る

やっぱ人間、目新しいもの好きです(笑)
おかげさまでリースがイロイロと仕上がりました

トップの画像は久しぶりの大きめリース
細いツルのリースが、また可愛いのです

大きさ違い、お色ちがいで 他に2種仕上がりました。



他には ミニリース流木ver. newタイプも。


Awesome_1347841324156.jpg


newタイプは、ワイヤー吊タイプに

今回はペッパーベリー中心に使いましたので、
ペッパーベリー祭り

ミニリース流木ver.も、あと何個か仕上がってます


今週末のママ・マルシェに連れてきます



ママ・マルシェ in KTVひこね住宅庭園

9月22日(土) 10:00 ~ 16:00 



0912.jpg


yuru・yuruさんとご一緒して、「Rond」での出店です

ママ・マルシェは
22日・23日の二日間、
近江八幡と彦根の2会場で同時開催です。

「Rond」は、22日(土)彦根会場 での出店です


ピースマムさんイベント紹介参照 → 


出店者さんリストを見ても初めましての方ばかり
みなさん地元の方が多いのかしら。。。
でもyuru*yuruさん一緒やから心強し

ママ・マルシェ、
どうやらお天気もよさげですので

お近くの方もそうでない方も
湖周道路でサクっとドライブがてら
ぜひ遊びにいらしてくださいませ



