

*** すっかり夏のようです ***

ブログをはじめてから、
初めて、スポンサーサイトを出してしまった

つまりは放置して一ヶ月か・・・反省。


ずいぶんと遅すぎるお礼となりますが、

5月末の「outi shop coco」、

委託にて置かせて下さった主催者様、

当日お世話になった皆様、

「tane」を連れ帰って下さった皆様、

ありがとうございました


ほんとうに素敵すぎるお宅で、
私も仕事の昼休みに抜けてお邪魔させてもらいましたが
置いてあるもの一つ一つが可愛い

イベントにも たくさんのお客様がいらしてくださったのだそうです

興奮してたのと時間も限られてたのとで、
まともに撮れてたのはこの1枚くらいですが、
ほんとに素敵なお部屋でした

Awesome_1370228353937.jpg

シャンデリアのあるリビング。素敵やった・・・

作品も素敵にディスプレイしていただいてて、

自分の作ったリースが、何倍も素敵に見えたやーん




さてさて

夏場はイベントも製作もお休み予定ではありますが、

来週の土曜日に、石山はボンファムさんで開催される

Ensoleille アンソレイユ ~ひだまりの中で~ Vol.5

に、Rondにて参加させていただくことになりました

**********************************************
  1day Handmade Shop
  2013年7月6日(土) 10:30~16:00 
 Ensoleille アンソレイユ ~ひだまりの中で~Vol.5  
 場所:BonneFemme(ボンファム)大津市石山寺4-7-11
  TEL 077-534-5335 ※駐車場あり
**********************************************

130706Ensoleille.jpg

※画像クリックすると大きくなると思います。


出店作家さま紹介など、

詳しくはRucheさんのブログにて → → *Ruche*さんブログはここをクリック

追って情報がアップされるかと思いますので、
チェックしてみて下さいね



*** 久しぶりに作ってます ***

体調不良も脱し、調子いい毎日

にしても、、、

”カラダが資本”を、痛切に感じた5月半ば。

ちょっとの無理もきかない体力のなさが情けない

しっかり眠ってバランスよく食べ水分をいっぱい摂る。

を心がけてます。

ほんまは軽い運動が一番必要やけど
ズボラなので"やらなきゃー!"は、精神的に逆効果。

そこも無理はしない。笑



さてさて。

ご縁あって、

おうちショップに参加させていただくことになりました

Awesome_1368078520566.jpg


がっつり製作というのを出来ずじまいでしたが、

久しぶりに毎晩製作に励んでおります


花雑貨らしい、木片と小物との組み合わせも久しぶりに

Awesome_1369659373660.jpg

アンティークガラス、やっと使えた

ガラスの上は

キャンドルや小さい雑貨の居場所にしてもらえたらな~と思いまする


リースもいくつか出来上がってきてます

Awesome_1369665053960.jpg

この紫チャンが、イチオシ


素敵な作品がズラリと並ぶであろうと思われます。

めっちゃ行きたいしお買い物もしたくてウズウズやのに
当日わたしは仕事

作品のみ、委託でお世話になります

そして数年ぶりに うちの姉 ”ori”も参加しますの

やればできる子な おねーちゃん。

姉妹そろって やればできる子 です 笑

ネオンカラーな可愛いアクセなどを生み出してました


明日にはおねーちゃんに荷物を預けないといけないので

製作できる時間はもう今晩のみ。

もう少し作り足したいけれど、できるかな

ふぁいとぉーーーわたし



*** 放置し放題でした ***

ごぶさたです。taneです。


下鴨のお礼も書かないまま気づけばもうちょっとで1ヶ月経過

いやはや大変遅くなりましたが
下鴨神社 森の手づくり市、ありがとうございました。

前日の雨で足元が悪く、異様に寒い日でありましたが、
震えながらも3人無事出店してまいりました

お友達作家様から差し入れに手づくりケーキを頂いたり
うはうはな1日でした

その後何してたっけな・・・あ、ゴールデンウィークか!

ゴールデンウィークは、、、

お見舞いに行ったり、

お友達が遊びに来てくれたり、

お誕生日プレゼントが届いたり、

お祭りがあったり、

告知してませんでしたがフォレオの手づくりマーケットに
つきももさんに便乗させていただき出店したり、

行きたかった雑貨屋さんへ行ったり、

連休に挟まる仕事日も忙しかったので、

なんだかんだでずっとバタバタでしたが、
充実した連休でした


連休明けてみたら、
なぜか体調崩しました

花粉症のアレルギー症状がしつこかったこと。

痒くて掻くと激しくミミズ腫れになること。

あ、ミミズ腫れって蕁麻疹なんですってね
今まで知らんかったです。


この2ヶ月余り、鼻づまりがひどくて
ちゃんと睡眠が取れてないと感じてましたが

蕁麻疹はカラダが弱ってると出やすいみたいなので
やっぱり眠りが足りてなかったんかな。。。

そして先週は、また足の炎症が起こり、
高熱で、この土日はつぶれました。

ちょっとカラダがおかしいです。

疲れが溜まってるのか、免疫力がないのか、
そしてよほど不健康なのか、

とにかく他にも
びびることがちょいちょい起こります。

どうかなんともありませんように。。。



今週末にRondで出店させていただく素敵イベントが2つあります

5月18日(土)は、

守山市のラスティックさんの6周年祭イベント Tipi

11:00 ~ 16:00

ショップさんのHP → **Rustic**

お菓子がとっても美味しいと聞くので
行ってみたかったお店やったのです


5月19日(日)は、

彦根の宗安字にて カロカロ市

10:00 ~ 16:00

キャッスルロード沿いのお寺さんでのイベント。
前から一度参加してみたかったイベント


私はちょっとこんなおかしな体調ですので、、、

むちゃくちゃ残念ながら、
今回は無理せずお休みします。。。

Rondのお二人サマありがとう


というわけで、
2つの素敵イベントにRondの素敵なお二人が素敵に出店されます

カロカロ市は仲良くしていただいてる
プティメルエコネコの作家様方も出店されますよ

お近くの方も そうでない方も(笑)
ぜひ遊びにいらしてください


*** 今週末は下鴨神社へ ***

またおひさしぶりな感じです・・・

そこそこ、元気でやっています(笑)

ベットを新調したり、
ソファーを買ったり、

狭い部屋がさらに狭くなったけど、快適です

快適になって気分もよく、

ごはん作りをちょっとがんばってみたり、

グラノーラを作ってみたり、

レースを染めたり、

モノヅクリとはちがうことをがんばってた日々でした


さて、今週末は 下鴨神社 森の手づくり市 です

Rondの3人でワイワイ出展です

土日の開催ですが、

Rondは21日(日)のみの出展となります。ブース№17

なにやらお天気が微妙な感じですが、、、

曇りでなんとか、お願いしたいとこです。



5月の出展予定もちょこちょこ決まってきてます。

Rondでの出展がメインですが、
自宅ショップへのお誘いもちょうだいしたりして
ありがたい限りです


しっかし。。。今日は暑いですな・・・(- -;)

職場は室温28度まで上がってました。

軽く夏です。

つい何日か前まで寒くてエアコン(暖房)つけてたのに。

でも今日はアレルギーな鼻炎がマシやった。

鼻呼吸ができる幸せ やっとや

ようやくヒノキ花粉も収束してきたようですね。


鼻呼吸もできるよになってきたので、
今晩は何か作りたいなー。

やっぱリース作りたいなー。。。



・・・・・関係ないですが。


手製グラノーラのつまみ食いが、、、さっきから止まりません

めちゃくちゃ美味しいわけでもないんですが

ナッツと麦の香ばしさと、ほろ甘さと、オーツ?の噛みごたえが

たまらんです

Awesome_1366202052608.jpg

ドライフルーツをもっと入れればよかったな


*** ありがとうございました ***

お礼が遅くなりましたが、、、

先週の土曜日は”フォレオこだわり手づくりマーケット”でした

春の嵐という悪天候のため、多数のキャンセルがでたこともあって

屋内ブースにてご配慮いただき、無事出店できました。

雨の中足を運んでいただいたお客様、

そして主催者様、

ありがとうございました

ご一緒させていただいたつきももさんにも、感謝感謝です



つきももさんの素敵な什器たちをディスプレイに使わせていただき
めっちゃかわゆい空間になってました

Awesome_1365383204092.jpg


つきももさんの植木鉢。超可愛い

お客様がしゃがみ込んで選んでおられる光景を何度もみました。

目を引くものがあれば、目線じゃなくても見てもらえるんだと、
とっても勉強になりました

Awesome_1365383322339.jpg

一日中、食べて喋って買い物して、なんとも贅沢な日

お財布は空っぽになりましたが
心は満たされました


さー次は 下鴨神社 森の手づくり市 です

4月21日(日) ブース№17

Rondの3人で出店です

お二人はきっと素敵な作品連れて行かれることでしょう

わたしは。。。資材メインかも

いや、作らねば。シーズンですから!!!笑

ブースが狭いので、いかに魅せられるかが勝負な下鴨です。

お天気さえ良ければゆうことなし≧▽≦






